• 締切済み

妊娠したら体にいろいろ変化がでてきますね

妊娠したら体にいろいろ変化がでてきますね だいたいのところは納得というかわかりますが 下半身の変化については調べてみてもなかなかないので 教えてほしいです 10週たったところで中絶をしました 妊娠する前と今では陰毛の生え方がめちゃかわりました 生えている部分が広がってきて陰毛の量も増えています 性質もかたくて縮れかたもはっきりとしてきました 別にどうということではないんですがこの原因が妊娠したからなのか 自分がまだ成長のところにいるのかわからないんです わたしはあと2ヶ月ほどで18になります まだまだ陰毛は増えることがありますか?

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 過去3度妊娠経験がありますが(うち出産は一度)、私自身はそのような変化は見られませんでしたが、一般的にはお腹の毛(!)が濃くなったり腋毛やすね毛が薄くなったりの変化が、後期に起こることが多いようですけどね。でも、それも産後は次第に元に戻るホルモン変動に伴った一過性の変化ですが。 質問者さんの場合は、妊娠したせいではなく貴女の身体がいまだ発達途上にあるからではないでしょうか。まだまだ増えるかどうかは個人差ありすぎる話ですので何とも...辛気くさいことを言うようですが、その発達途上の心身をどうぞ大事に扱ってくださいよ。