• 締切済み

妊娠だったら嬉しいけど…私って妊娠しにくい体??

私は、20歳の女です。現在彼氏(23歳)と一緒に住んで、1年ほどになります。2人とも子供が好きで子作りに励んで半年くらいになります。最初の頃は、ほぼ毎日、三ヶ月ほど前から犬を飼い始め、週2~3回くらいに減りました。でも、未だ妊娠無し。 私は生理不順で、1年半ほど前(今の彼氏と付き合う半年前)に骨盤腹膜炎になり1週間入院しました。現在は完治し生理も40日周期ほどで、順調にきますが、着床が少し残りました。医者の話だと、この程度なら問題無く平気だろうと言われました。生理が順調になったせいか、高校時に比べると異常に多かった出血量は減りました。 今回の生理は、2月6日から始まり10日か11日くらいには終わり、出血の量は普段から比べると少ないのですが、話に聞いていた妊娠生理(着床生理)の出血量よりは多いような気がしました。 生理が終わる頃から頭痛やダルさ眠気、生理痛がありましたが、普段もある症状で、今回は生理痛が少なくダルさがひどかったです。 私は、今月(2月)の生理が終わる頃に入って、ダイエットを始めました(太りすぎなので、健康な身体にするため)ここ2~3週間ほどは、なんとなく吐き気(胃もたれ、空腹時のようなもの)や体がほてるような暑さを感じボーっとしたりと言う症状が続きます。吐き気は、空腹かもしれませんが、普段冷え性なので、体のほてりには違和感を感じます。基礎体温を付けているわけではないのですが、測ると大体35.5~35.8で手足が冷たく、下っ腹も少し冷たかったりで、36.0以上はほぼないのです。ほてりを感じる最近は36.5以上あり、手足も顔もとても温かいんです。 これらが、妊娠症状だったら嬉しいのですが、どうなのでしょう??妊娠でないとすれば、やはり私が原因でしょうか??その事を思うと、いつも気が沈んでしまいます。また、同じような経験がある方がいれば、話を聞かせてください。

みんなの回答

  • yun222
  • ベストアンサー率49% (104/211)
回答No.6

#3です。 ごめんなさい。最終生理日は書かれていましたね。 40日周期で考えますと、現在は高温期中であると思われます。 排卵期が3月の1週目~2週目にあたると思いますので。 今週末あたりから排卵検査薬を試してみてはいかがですか? そして、これまた余計なお世話だとは思いますが #2のzato様も仰られているように まずは妊娠よりも先にしっかりとした生活基盤、 結婚のお話を彼と進めてください。 現実的な話、出産には結構お金がかかりますよ。 そして出産後は更にお金がかかります。 彼・質問者様・ワンちゃん、そして赤ちゃん・・・ すべての生活を彼が金銭面で支えていくことになりますから そのことも含めて一度彼とキチンと話をされてから 子作りを始めても遅くはないと思いますよ。 2人共まだお若いですから これからもチャンスはたくさんあると思います。 私も結婚前に子作りを始めていますが 高齢ということもあり妊娠できる可能性が かなり低くなっています。 それもあって1日も早く・・・と1年前から 子作りを始めました。 私の仕事が一段落つく6月に入籍します。 お互いに安心する為にも、 そしてご両親や周囲の方々にも妊娠で祝福されるよりも まずは結婚で祝福していただけるよう お話を進めてみてはいかがですか? 紙1枚の儀式と言われればそうなのですが 結婚して質問者様自身が安定されれば 心身共に安定して身体ができあがり 赤ちゃんもやってきてくれるかもしれませんよ。 まずは不安な気持ちを取り除くことから始めましょう。 頑張ってくださいね。

MOMreserve
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結婚の話は、現在きちんと進めています。 もう、お互いの親にも挨拶は済み、承諾はしていただいていますし、将来についても金銭についてもきちんと話し合いなどは、しているのでその辺は大丈夫だとおもいます。犬を飼い始めた事と、そろそろ、子供ができても問題ないように、狭かった1Kのアパートからも引越しをし、ペット可の2DKの広めなマンションに引越しも終えました。 結婚式などは、挙げたいのは山々ですが、子供ができたときのこと、近い将来彼が今の居酒屋を独り立ちしたときの費用や、家を購入するときのための、頭金などのために貯金も始めたので、諦めています。 ですので、結婚の話は、それほどあせっていません。 私は、子供をあせりすぎてストレスを感じてしまっているのかもしれません。生活習慣とともに、精神の安定をはかっていきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

♯1です。お礼拝見しました。 > 基礎体温は普通の体温計で平気なのですか?? 基礎体温を測るには、普通の体温計ではなく「基礎体温計」を使用します。 小数点以下2位まで(例:36.20)測れるものです。 基礎体温は、毎朝なるべく同じ睡眠時間・同じ起床時間に測ることが望ましいのですが まずはあまり細かいことにはこだわらずに毎日測る習慣をつけるようにしましょう。 (デフォルトを設定しておいて、二度寝したりなど何か違うことがあった場合は  その都度メモしておくといいです) 目を覚ましたらなるべく体を動かさないようにして体温計を舌下にくわえます。 (舌下の真ん中の筋の横の深いところが1番正確な体温が測れます) 2~3周期測ると自分のタイプが分かってきますよ。 なるべく早く妊娠したいというのならば、排卵検査薬も併用するといいでしょう。

MOMreserve
質問者

お礼

今日基礎体温計を買ってきました。 これから、教えていただいた方法で、毎日記録していこうとおもいます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129050
noname#129050
回答No.4

こんにちは。 「結婚は?まず基礎体温を。」ってのはもう出てますから私は違うお話を。 >骨盤腹膜炎になり1週間入院しました。現在は完治し生理も40日周期ほどで、順調にきますが、着床が少し残りました。医者の話だと、この程度なら問題無く平気だろうと言われました。 炎症の原因はハッキリしましたか?残ったのは「着床」ではなくて「癒着」でしょう。 「この程度なら」というのがどんな程度なのか分かりませんが、場合によっては癒着などほとんど無くても卵管の機能が損なわれてしまっていることが多々あります。卵管は排卵された卵子を拾う→やって来た精子と卵子が出会い(受精)→受精卵を子宮に送る、とても重要な器官です。まだ未婚だし、お若いので焦ることもありませんが、どうも妊娠しないとなったら迷わず子宮卵管造影検査を真っ先に受ける必要がありますよ。子宮卵管造影で異常なしでも卵管内部の機能損傷は否定できませんがやはりまず受けるべきです。 あと不妊原因については、男女ともに可能性があります。今のところ質問者さんの骨盤腹膜炎の既往が不妊原因になり得る可能性が一番高いものですが、男性も調べてみてはじめて精子に問題があったというケースがありますから。 現在妊娠してるかどうかについては妊娠検査薬を使ってみましょう、としか言えませんが...子供は犬と違って「可愛いから」だけで作ってはいけません、なんて、もうハタチなんですから他人に言われるまでもないですよね?

MOMreserve
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あと間違いの訂正も…(笑)すいません… 大変勉強になりました。今は、まだ、半年だけという事もあるので、1年くらいは様子を見ようと思います。その後、どうしてもできないようでしたら、詳しい検査をしてみようと思います。 子供は、犬とは違いますが、犬も「可愛いから」と理由で飼えるものではないです…、確かに子供も大事ですが、犬も家族になった以上、子供と同等に命あるものです。 子供も、可愛いからというだけで作る気はありません。ただ、好きだからと言うわけでもありません。私は、下のコメントのお礼に書かせていただいたように、うちの家庭も色々ありましたが、自分を不幸だと思った事は1度もありません。ショックな事は多々ありましたが、むしろ、私は、たった20年しかまだ生きてませんが、幸せな事・嬉しかった事がいっぱいあり、生まれてきてよかったと本気で思います。 人生辛い事もいっぱいありますが、笑顔になれることもいっぱいあります。子供を産んで、私の幸せをもっと増やして、将来生まれてくれるだろう子供にも、私と同じように感じられる、笑顔いっぱいの人生をプレゼントしたいです。 例え障害の有る子ができたとしても、生まれてきたからには、無駄な人生だと思わせるのではなく、その子の一生は、絶対意味有る物にしてあげたいと思うし、少しでも幸せと感じられる人生にしてあげたいとも思っています。生まれて不幸せだなんて思うのと自分は幸せだって思うのは、価値観の問題でもあると思うのです。 私は、自分を幸せだと感じられる人生と生活を与えてくれた両親のようになりたいです。 それに、今まで支えてくれた周りの人たち(子供を楽しみにしている家族など)に子供の顔を見せて、初めての親孝行・祖父母孝行をしてあげたいのです。 年齢が低いと、子供を作ると言うことに、甘いとか軽々しいなどと思われる方もいると思いますが、うちの母は、19の時に私を出産しています。でも、本当に大切に育ててくれ、幸せです。なかには、そうでない人もいるのです。 という上記の意見は、私の価値観ですので、お気を悪くされたならすいませんでした。 貴重な回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yun222
  • ベストアンサー率49% (104/211)
回答No.3

妊娠を望むのであれば、まず基礎体温を計ることから始めましょう。 基礎体温で自分の身体のリズム、 正確な生理周期・高温期の日数・排卵期などを掴むことから始めて 排卵日にタイミング良く仲良くする・・・ これが妊娠への第一歩だと思いますよ。 少なくとも3ケ月ぐらい (生理4周期ぐらい)は計らないとリズムはわかりません。 >生理も40日周期ほどで、順調にきますが 質問者様は入院以降は順調にきているようですが 40日周期だと稀発月経気味ですね。 まだ20才とのことですので生理のシステムが安定していない為 だとは思われますが、 稀発月経だと排卵のない無排卵周期になることも多いそうです。 排卵しなければどんなに仲良くしても妊娠はできません。 >着床が少し残りました これはどういったことでしょう? 卵子が受精しなければ着床は有り得ません。 残ることもないと思いますが? 骨盤腹膜炎になられたとのことですが 入院された際にクラミジアの検査はされましたか? そして彼も検査はされましたか? 入院されるほど酷い炎症を起こされていたということですから 後遺症として頭痛やダルさ、生理痛がでている可能性も考えられます。 完治されたとのことですが 退院後も定期的に病院には行かれてますか? そして仲良しの際は清潔にしていますか? 私の知人が5年前に骨盤腹膜炎にかかり 退院してからの3ケ月は病院からの指示でゴム付きで仲良しをし 仲良し後すぐにお風呂に入るという状態を続けていましたが それでも半年後に再発。 原因は旦那さまの持っていたクラミジアだったそうです。 入院には至りませんでしたが、 彼女は現在不妊治療に通っています。 再発すると不妊症の原因になる病気だそうです。 最終生理日や基礎体温の情報がありませんので 今の症状が妊娠によるものかどうかはわかりません。 ほてりを感じて今は何日目ですか? 2週間以内であれば現在は高温期である可能性が高いですね。 私も酷い冷え性ですが、高温期は身体が暖かく感じます。 そして妊娠初期症状は人それぞれです。 次回生理予定日を過ぎても生理が始まらない時に 妊娠検査薬を試してみてください。 排卵日に仲良くしても妊娠できる可能性は20%です。 まだお若いですから、私や知人に比べれば妊娠の可能性は 格段に高いと思います。 まずは基礎体温を計って自分のリズムを把握し 病気が再発しないよう生活のリズムも整えて 常に清潔を心がけるようにして頑張ってくださいね。 あと、余計なお世話だと思いますが 投稿時間が明け方の4時半となっていますが いつもこの時間まで起きていられるのですか? 昼に活動して夜はしっかり寝る・・・といった規則正しい生活が 妊娠には不可欠だと婦人科の医師が言っておりました。 ダイエット中とのことですが、あまり無理はなさらずに そして妊娠できない原因が自分であるとは思わず その内に授かるだろうという大らかな気持ちで日々を過ごしましょう。 それにまだ半年ですから。 私は1年、知人は不妊治療をしながら3年頑張ってますが まだ授かりません。 あまり思いつめず、ストレスを溜めないようにして 頑張りましょう。 長文、失礼致しました。

参考URL:
http://www.j-health.jp/main/trial/sanf/1syou/1honbun/h102.htm
MOMreserve
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「着床」では無く「癒着」の間違えです…申し訳ありません。 基礎体温は、基礎体温計を買い、これからきちんと記録するようにします。 骨盤腹膜炎の際には、クラミジアの検査をしました。2回したのですが、クラミジアは発見されませんでした。 しかし、治療はクラミジアからの骨盤腹膜炎の治療(抗生剤点滴)で完治したので、おそらくクラミジアが入り込み炎症を起こすまでの間にクラミジア事態は、自然治癒力で完治してしまい、奥に届いてしまった炎症だけが残ったのだろうと言うことです。 今回投稿した時間の生活リズムについては、人とずれています。 夜型の生活は駄目なことは、よく周りからも言われます。しかし、変えられない状況でもあるんです。 彼氏は、居酒屋の調理師で帰宅時間は12時半から午前1時半ほど・私はスーパーで夜23時まで仕事で、帰宅時間は、12時くらい。その後、家に帰り夕食の準備をし、夕食。就寝時間は、大体午前3時~4時くらいです。昼間活動する人とは、間逆の生活です。 一応その中でも、リズムは壊さないよう心がけています。 就寝時間は、4時。起床時間は11時。昼食時間は1時半。夕食時間は1時半。など…食事が1日2回しかないのが、駄目ですが… この生活が、変えられない限り難しい状況は、続きますよね… これからは、気持ちを楽にして、将来を見据え、じっくり色々な努力を重ねつつ、待ってみることにします。 優しいお言葉、アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.2

子供が欲しいのはわかりますけど、まずは結婚するように考えられませんか? できればどうにかなる、と思っていても何かトラブルがあるかもしれません。 子供が出来てしまってから、そのトラブルのせいで悩むようではかわいそうですよ。 年齢が若く、仲良しの回数も多いのに妊娠しないというのは確かに少々出来にくいのかもしれません。 でもちょっと待ってくださいね。 子供を作ろうとしてまだ半年ですね。 半年では出来なくてもおかしくないですよ。 しかも質問者様は周期が長いので半年の間の排卵回数が少ないです。 つまりこの半年の間、チャンスが6回ではなく4回くらいだったのかもしれません。 4回くらいでは妊娠しなくて不思議じゃないです。 (周期が長いということ自体が妊娠しにくいといえばそうとも言えますけど、確率的にはね。) 2/6からの生理は着床出血ではなく普通の生理でしょう。 ですから今の段階で妊娠している可能性は有りませんよ。 でもどうしても気になるのでしたら、妊娠検査薬を使ってみてください。 2/6の出血が妊娠によるものだったらもう陽性反応が出ます。 陰性だったら今のところ妊娠はしていません。 質問者様は現在40日周期ということですから、次回の生理は3/18頃ですね。 排卵日は3/3頃と予想できますので、少し範囲を広げて2/26~3/6ぐらいまでの間、毎日~1日おきくらいで仲良くできれば妊娠の可能性が高いのではないでしょうか。 といってもあくまでも計算上の話ですので、できれば基礎体温を測って体調を管理し、排卵検査薬を使って排卵日を事前に知ることが大切ですよ。 >これらが、妊娠症状だったら嬉しいのですが、どうなのでしょう?? 妊娠症状みたいに見えますが違うようですね。 基礎体温ではないようですが、36度以下では妊娠している体温とは考えにくいです。 まずは基礎体温を測ってみてください。 たぶんまだ低温だと思いますよ。 排卵が終わると基礎体温が36.50くらいには上がると思います。 高温が2週間続いてから生理になります。 高温が3週間以上続くと妊娠だとわかりますよ。 >妊娠でないとすれば、やはり私が原因でしょうか?? 妊娠しない原因がどちらにあるのかは調べてみないとわかりません。 男性側に原因がある可能性も3割あります。 女性側の原因が3割、不明が3割ですよ。 だいたいまだ、妊娠しにくいかどうかもわかりません。 基礎体温を付けて排卵期に仲良くすることを今後続ければ、年内には妊娠する可能性が高いと思います。 それで妊娠しなければなんらかの要因がありますので、二人で婦人科へ行って調べてみないとわかりません。 しかし結婚していないと不妊治療ってあまりよくはやってくれませんよ。 少々冷え性のようですので、常に足腰を暖めて、健康的な生活を送るようにしてくださいね。

MOMreserve
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。 結婚は本気でお互い考えていて、子供ができなくても今年から2年以内には、結婚するつもりでいます。 私は、不幸せと感じたことはありませんが、両親は自己破産をし、現在別居中。母の実家に居候という経験もあり、父が遠く(私は関東で父は沖縄)にいってしまい、今でも簡単に会うこともできません。両親どちらが欠けてしまってもいけないと言うことは、今でも心底思っています。その事は、彼氏にも話をして、お互い子供にそんな思いをさせないと誓っています。(誓うだけでは、実現できるとは思っていませんが、心の痛みを知っている分、子供の気持ちを理解できると思います) 今、両親、彼氏の両親、祖父祖母、知人、みんなが子供を迎えたがっています。祖母などは特に。 今すぐ生まれてくれなくちゃ困ると言うわけでもないので、あせらないように気をつけます。 そうですよね。まだ、半年でへこむには早すぎますよね。 私は、まだ大した努力はほぼしていません。これからは、体の健康に気をつける事もかね、ダイエットを成功させ、冷え性の改善も心がけ、子供を迎えるための資金も作り、いつ生まれてもいいような万全な体制を作ります。 これから、気長に待ってみますが、2~3年、努力を重ねても駄目だった場合、お医者様に相談してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まず > 妊娠生理(着床生理) というものはありません。 着床によって出血する場合はあっても、生理とは言いません。 生理のしくみをよく勉強してください。 6日からの出血が生理とすれば、それまでの性交での妊娠はありません。 その出血が着床によるものかなと感じるならすぐに検査薬を試してみましょう。 一般的には性交した日から3週間たっても生理がこなければ検査薬を使います。 > 妊娠でないとすれば、やはり私が原因でしょうか?? 妊娠を望んでいるのならせめて基礎体温をつけるようにしてください。 何もしていない状態で悩んだり落ち込んだりするのはまだ早いかと。

MOMreserve
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今日はもう起きてしまっったので、明日の朝からつけてみたいと思います。 あと、基礎体温は普通の体温計で平気なのですか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はありますか?

    初めまして。 2、3日ほど前から吐き気がします。 考えすぎなのかもしれないのですが、妊娠なのかも・・・と不安に思っています。 ・10月23日に生理が来ました(大体30日周期です)ちなみに生理は毎月きています。 ・そして、10月24日に性交・・・といっても、中にはいれていません。しかし、中にいれていなくても、妊娠する可能性はあると聞いたので・・・。 ・射精はしていません。 ・24日の後、生理の出血はほとんど無くなり、その時の生理は3日ほどで終わってしまいました。 ・11月19日に生理がきました。量などは普段の生理とほとんど変わりませんでした。けれど着床出血の可能性もあると聞いたので・・。考えすぎでしょうか・・・。 ・一昨日あたりから吐き気がします。しかし、風邪をひいていたので、そのせいもあるかもしれません。風邪は、もうほとんど治りました。なので、風邪のせいで吐き気がする可能性は低いと思うのです・・・。 ・ちなみに風邪の症状は:喉の痛み、鼻水、くしゃみ、寒気、発熱、体がだるい、でした。 以上です。 考えすぎなのかもしれませんが、不安です・・・。 もし良かったら、回答お願い致します。

  • 妊娠検査薬陽性と生理?

    わたしは27~28日周期で定期的に生理は来るのですが、生理予定日から遅れること3日後、6月15日に生理と思われる出血がありました。 その日までの数日間、いつもはない頭痛、微熱、眠気、空腹時の吐き気、軽い下腹部痛があり、月経前症候群にしては今までにないほどひどく、妊娠する心当たりもあったので、妊娠したのかな? と思っていました。 しかし出血(いつもの生理と同量程度)が来てから頭痛と微熱の症状はピタリとなくなったのでやっぱり今回はひどい月経前症候群だと思っていたのですが、症状がなくなったのは出血から1日目だけのことで、また次の日からはそれらの症状が出て、吐き気は前よりひどくなりました。 出血量もまばらで、2日目は一度もナプキンをかえる必要がないくらいでしたが、3日目はまた通常通りです。 「妊娠月経」「着床出血」という言葉もあるので(医学用語ではないそうなのでどこまで信頼してよいのかわかりませんが)、念のため妊娠検査薬を試してみたところ、うっすらと、本当にうっすらと陽性が出ました。 とにかく出血が止まってからまた検査薬を使って、陽性が出るようなら病院に行こうと思っていますが、 それでいいのでしょうか・・・ あまり早く病院に行っても先生も分からず追い返されるという話も聞きました。 この出血がなんなのか、うっすらとはいえどもこの検査薬を信じていいのか・・・と、 今自分がどういう状況なのかわからなくて、少し不安です。 こんな経験にお心当たりの方、いらっしゃいましたらお話ししてください。

  • これって妊娠...?

    2月6日に生理がありましたが、色は茶色く一日で終わりました。 その後2月25日に再び生理がきました。血は普段の生理と似てますが 量は普段より少なくいつも5~7日のところ3日で終わりました。 そして最終日から強烈な吐き気、頭痛、肩こり、めまいに苦しんでます。着床出血のとこは聞いたことがありますがそれなのかどうなのか?ただの生理不順なのでしょうか?こんな感じで妊娠してた!というかたいらっしゃいますか??

  • 妊娠生理?

    初めまして。同じような質問はあるのですが自分の状態を聞いて欲しいのでここに投稿させていただきます。 本来ならちゃんと病院に行けばいいのですけど、仕事の関係上どうしても来週末ころまで病院にいくことができないのです。 お付き合いしている方がいます。(私は23で、彼は27です) 最後に性交したのは6/29、避妊はしました。ただ抜く前に破れてしまって全部ではないんですけど、中に入ってしまいました。 それで7/7、生理が始まったんです。いつものように腹痛はあるし、体的にも生理の時と同じ感じなんですけど、普段の生理に比べると初めから出血量が多いんです。(普段は1日目はあまり出なくて2日目くらいから出血がちゃんとしてくるんです。) 前の生理は6/18~6/25頃まで。生理周期は35日~40日。いつもどおりなら7/23くらいから始めるはずなんです。 ここで検索していたら「着床出血」「妊娠生理」の質問をされている方と状態が近いかと思うのですけど・・・。どうなのでしょうか。 もし妊娠ならちゃんと彼にも説明して育てたいと思っています。 妊娠検査薬は19日ころからぢゃないとしっかり判定できないし、病院にも行ける時間はないんです。 そのため、皆さんの意見を伺いたいのです。 よろしくお願いします。

  • 生理?妊娠?

    はじめまして、ここ何年かは大体28日周期で生理が来ていたのですが 前回の生理はその前の生理から21日後に始まり、それから21日後の今日に出血が始まりました。 しかしいつもと違って痛みが全くなく、吐き気がひどいです。 さらに普段の生理よりも出血の量が少ないので着床出血なのではないかと思い不安です。 この場合もう検査薬を使って検査をする事は可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 妊娠?それとも病気?

    はじめまして。 22歳、主婦です。 質問よろしくお願いいたします。 12月20日頃から、夜にご飯やケーキなどの甘いものを食べると2時間後に吐き気があり、そのままでは気持ち悪いので指を入れて吐き出し、朝には良くなっているというパターンが続いていたのですが、25日は夜ご飯を食べた後すぐ吐き気がありトイレに入った瞬間に吐いてしまいました。 その後も不快感があり何度も嘔吐を繰り返し、少し治まったので寝たのですが朝起きてから今現在も吐き気が治まりません。 病気かと思い友達に相談した所、生理じゃなくて着床出血で妊娠したんじゃない?妊娠してるんだったら薬は飲んじゃ駄目だと言われたので困っています。 生理予定日は11月25日で生理周期は32日です。 いつもは生理予定日にはだいたい生理が来るのですが今回は生理と思われる出血がかなり遅れた12月16日に来まして、4日間(いつもは6日間)1日目はかなり量が多かかったですが、2日目以降は少量です。(量は普段と変わりません) 11月8日、12月8日に性行為(中出し)をしました。 妊娠の可能性はありますか? また、着床出血って少量なんでしょうか?

  • 妊娠について

    質問です。 妊娠しているかどうかについてなんですが、 先月生理が遅れていて1週間後に妊娠検査薬で調べたところ陰性でした。 そして先程生理らしき出血があったのですがこの出血が着床出血という可能性はありますか? ※吐き気、風邪のような症状などの妊娠初期の症状は全くありません。

  • 生理?!吐き気…

    こんにちは。 出血についての質問です。 今まで生理予定日前でも吐き気なのどはなかったのですが… 今回の生理予定日前は吐き気、貧血症状、体のだるさ、眠気、頭痛、腰痛なとの症状がありました。 日にちは覚えていないのですが…彼氏とは週3、4日でゴムなどはつけないで、中だしはしていません。 生理周期は27、8日で 10月11日→いつも通りの生理 11月12日→いつもより1週間遅れて少量の茶色い出血、2日目は1日目に比べると少し量が増え、赤色の出血で3日で生理が終わりました。 11月の生理予定日前も軽いムカつきの症状や体のだるさもあり、1週間も生理が遅れたので、生理予定日から3日過ぎたあたりに、妊娠検査薬で検査しましたが、陰性でした。 12月8日→少量の茶色い出血、2日目は赤色の出血生理の1日目ぐらいの出血量です。 12月8日は、吐き気がすごくて、頭痛もありました。 12月9日も吐き気があり、体のだるさがひどく仕事を休みました。 吐き気は、何かを食べると少しマシになるのですが、空腹になると気持ち悪さがひどくなります。 長文のうえ、わかりずらい文章になってしまいすみません。 今まで生理痛は、腰痛や腹痛、頭痛ぐらいで、吐き気などの症状がでたのが初めてだったので、妊娠の可能性はないのか、わからなく質問させていただきました。 どんな回答でもいいので、お話をお聞かせいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠初期症、着床出血、について。

    妊娠希望です 先月の生理が9日で今月は10日に出血があったのですが ティッシュに血が着いたくらいの量で色も生理の時とは違いました これって着床出血でしょうか? また、この出血がある前に オリモノがあって性器が痒くなりカンジダっぽい症状がありました  カンジダは妊娠超初期に見られることもあると聞いたのですが 出血してからは、その症状は無くなりました 出血は3日目くらいに茶色い血かオリモノになって 量はナプキンしなくても良いくらいの下着が少し汚れるくらいです 妊娠希望なだけあって 妊娠を期待してるからなのかなんとなく 頭痛やだるさもあります 普段は便秘なのに下痢にもなってしまってます。 ですが出血?茶色いオリモノ?が10日に始まって 5日経った今でもまだ続いています 着床出血にしては長いでしょうか?普通の生理でしょうか? 量は変わらずティッシュで拭いたら着いてるくらいの少量です 茶色オリモノだと赤ちゃんが育ってるって意味なので 気にしないで良いって話しも聞くのですが あたしの場合3月10日~14日の出血で 10日11日は少量の出血、12日~今日(14日)の朝まで茶色いオリモノっぽいもの 今日の昼頃から普通の血の色に戻っています なんなのかよくわからなくて(>_<)病気って可能性もありますか? 長々とすみません 同じ経験ある方、回答よろしくお願いしたいです。  

  • 妊娠したのかな??

    Hした日が9月の4日です。最終生理開始日は8月の30日でした。 普段の生理の周期はだいたい28日です。 なのに昨日生理がきました。 まだ前回の生理が終わって二週間です。 もしかして着床出血?と思っていたのですが、量もすごく多く少し着床出血の聞いた話しとは違っていたので昨日はそこまで気にしてはいなかったのですが… 今日になって量もごくわずかになってしまいました。 2日目はいつも量がすごく多く、生理痛は薬なしでは耐えられない程度なのにもかかわらず、今回は生理痛すらないのです。 これって多分妊娠ですよね? でもHした日が前回生理が終わってすぐのまだまだ排卵日には日がある日にちだし、着床出血の期間もHから1週間くらいから10日と聞いていたのですが、私の場合は二週間経っています。今日検査薬を念のためしたのですが一応陰性でした。時期的にはどうなのでしょうか??どうかどうかどんなお話でもいいので聞かせてください。

専門家に質問してみよう