• 締切済み

直感ください!

直感ください! 一昨日、就職面接を受けました。 直感で、採否を占ってください。 お願いいたします。

noname#119216
noname#119216

みんなの回答

回答No.1

採用です。しかし、社員三誓を35秒以内で暗唱出来ていないので内定辞退を書かされることになるでしょう。

noname#119216
質問者

お礼

くらずしじゃありません! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 自分の直感を信じますか?

    以前働いていた職場でパワハラ、セクハラ傾向の人物がいました。 その人は私の入社前の面接官だったのですが、その時に直感で違和感を感じました。 何に対する違和感なのか、何がおかしいのか、と聞かれると上手く言葉や文章にしづらいのですが「ん?」と直感的に違和感を覚えたのです。 その後、無事に面接を終え入社が決まり、その人の部下として働くことになったのですが、段々とパワハラやセクハラのような発言や態度が垣間見えて来ました。 「あぁ、やっぱりあの時の違和感は正しかったな」と思ったのですが、面接時ではまだ「思い違いかも」と考えていました。 (結果、思い違いではなかった訳ですが...) 皆さんは自分の直感を信じますか? それとも「考え過ぎ」と思い、スルーしますか? 友人からは「あなたの勘は結構当たってることが多いから、従ったほうが良いよ」と言われたのですが、根拠もない、本当にただの直感なので信じることが恐い気持ちもあります...。

  • 直感は大事?

    去年の春にストレスで体調崩して仕事を辞め、今は元気になり再就職に向けて活動してる40代男性です。 つい最近、2社ほど面接に行ってきました。 1社目は、求人情報にある待遇面は文句なくて期待してたんですが、面接受けたらあまり感じの良い対応ではなく、取り調べのような重苦しい空気で、私が働く部署も見学させてほしかったんですが、一切聞き入れてはもらえませんでした。 ここで働くというイメージが全くわかず、そこは選考を辞退させてもらいました。 そして2社目も似た業界の会社で、そこはすごく親切に話を聞いてくれる雰囲気で、細かく色々なことも教えてくれました。見学も隅から隅まで説明しながら案内もしてくれ、全然対応が違ったんです。会社内の雰囲気もよさそうな雰囲気でした。 私の返事次第で2次面接をしてくれるようです。 直感で言うなら2社目はすごく良かったのですが、もっと他にもたくさん受けてみてから決めた方が良いのか、ここで決めるつもりで話を進めた方が良いのか悩んでいます。 資格と経験を活かせる仕事で、求人も少なくはないんです。とは言え、決して若くはないしなんでも選べるわけではありません。 最後決断するのは自分ですが、みなさんはここで働こうと決断された時、何を決め手にしてましたか?

  • 直感力を養うには

    私はなんでも理性で判断しようとするところがあり、直感力に欠けています。はっきり 言って運動神経は悪いですし、車の運転も下手クソです。いわゆる呼吸でつかむ ということが苦手なんです。しかし、物事をあまり考えず直感的にこなしていってる 人達はこういったことがわりと得意なような気がします。「直感は過たない。過つのは 判断である」という言葉も聞いたことがあります。だったらあまり考え込まなければ いいじゃないかと思われるかもしれませんが、どうしても理性が先に働いてしまうんです。 こんな理屈っぽい私が直感力を養うにはどうすればよいでしょうか?ちなみに、私が 言っている直感力は単に「感じる力」ではなく、「感じて行動する力」です。言いたい ことが伝わったかわりませんが、どなたかアドバイスお願いします。

  • 私の異常な直感・・・

    私の趣味の一つに麻雀がありますが、前の人の捨ててくる牌が事前に分かるという異常な直感が働くことが、日に何回もあります。 だからといって、何の役にも立たないのが玉に瑕ですが・・・ あなたは、どんな時に異常な直感が働きますか? もちろん、役に立たない直感も大歓迎です。

  • 直感力。

    直感力。 御自身の直感力はどのくらい信じられるものですか。経験談と共にお教えください☆。

  • これは不採用だな、と直感で感じ取った時を教えてください。

    これは不採用だな、と直感で感じ取った時を教えてください。 私がこれまで不採用になった例ですが、 ・面接官が最初から最後まで一切私のことを見ない。 ・一人だけやたら明るく愛想笑いを浮かべて私に質問をしてくる。他面接官は一切こちらを見ない。 ・ハロワでの応募の電話問い合わせの際、職員さんが伝えようとした私の情報を「いい」と言って拒否する。 などがありました。 他にも色々直感で「これは不採用になるな」と思う時があると思います。 宜しければ教えてください。

  • 直感を信じられない

    女性です。 10代からいま30代まで、 恋愛に対して、 友達に意見ばかり聞いていました。 第三者からの意見がコタエだと思っていました。 それが、20代になると、 女友達は豹変し、恋愛相談に対し、 あなた男好きなの?と返してきました。 30代になり、恋愛というものを社会から どう位置付けるかを考えました。 やはり、恋愛の話は嫌な人が多いと思います。 実は私は恋愛において、 自分が直感で考えるものが一番正しいと 考えるようになりました。 意見を頂き、じっくり考え、その時の 直感が一番近いと思いました。 恋愛に対して、直感だけを信じることは 難しいです。 ただ、最後は自分のように己の直感を 信じるかたは多いのでしょうか。

  • 直感とは?

    『直感』…比較的、良く耳にする言葉なんですが、 どの様な物なのか良く分かりません。 人の話で、『直感で選択した…』等ありますが、 論理的思考で導かれたのではない「ひらめき、気付き」の事なのでしょうか? ご理解の方、ご教授下さいませ。。

  • 採否の電話

    一昨日 ある会社の面接に行きました。 面接予定を組んでもらった担当者と面接してもらった人が違いました。 面接担当者は 是非 来てもらいたいと言われ10日後の研修日がある日まで 今 勤めてる会社を辞職出来るようにと言われました。 後は 電話担当者に話 電話担当者次第で決まるので翌日に電話で採否を連絡しますと言われましたが 翌日になっても電話が来ませんでした。 相手方が 忘れているのか、それとも今日にちゃんと採否の連絡が来るのか心配です。 17日に研修があるので、今の会社をちゃんと辞職出来るのかも含めて。 ちなみに今はアルバイトです。 もう少し電話を待った方がいいのですか? ちゃんと辞職出来るのか心配です。 担当者に採否を結果を、聞くのはNGですよね?

  • 直感ってなんで当たるのですか

    唐突ですが 直感ってなんで当たるのだろうといつも不思議に思ってます。 なぜだと思いますか?