• ベストアンサー

膝が痛みます。

膝が痛みます。 そこまでの激痛ではありませんが、少し歩いたり、階段を上るときなどに少し辛い痛みがあります。 病院に行くほどではないと思うし、高校生なので、勉強をしたいのであまり外出したくはないんですが、これは診てもらったほうが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 激痛でなくても痛みがあるのであれば 病院で見てもらうほうがいいですよ 痛みを抱えたままでは勉強もはかどらないと思いますので

akinaokwave
質問者

お礼

やっぱり診てもらった方が良いんですよね・・・。 なるべく早く診てもらおうと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• o120441222
回答No.2

いつから痛いですか? シップ貼っても治らないようなら、速やかに病院で見てもらうべきです。若者の難治性の痛みは、結構重要な病気が隠れていることがあります。 「若いから」 とか 「これぐらいなら」 とか様子を見すぎないようにしましょう。そうですね、一週間が限度でしょうか。 レントゲンとは病院 でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。 お大事にどうぞ。

akinaokwave
質問者

お礼

結構前から痛かったんですが、酷くもならないし、面倒だったので医者にかかっていなかったんですが・・・。 あと一週間ほど様子を見てみます。 ありがとうございました

• Willyt
回答No.1

オスグッド・シュラッター病ではないでしょうか。私はこれに罹り今も正座がしづらいのです。お医者さんにかかった方がいいですよ。下記を見て下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%82%B0%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%97%85

akinaokwave
質問者

お礼

私はまったく運動しないんですが、ちょっと不安なので、様子を見て病院を検討します。 ありがとうございました