• ベストアンサー

膝が痛みます。

膝が痛みます。 そこまでの激痛ではありませんが、少し歩いたり、階段を上るときなどに少し辛い痛みがあります。 病院に行くほどではないと思うし、高校生なので、勉強をしたいのであまり外出したくはないんですが、これは診てもらったほうが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 激痛でなくても痛みがあるのであれば 病院で見てもらうほうがいいですよ 痛みを抱えたままでは勉強もはかどらないと思いますので

akinaokwave
質問者

お礼

やっぱり診てもらった方が良いんですよね・・・。 なるべく早く診てもらおうと思います。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.2

いつから痛いですか? シップ貼っても治らないようなら、速やかに病院で見てもらうべきです。若者の難治性の痛みは、結構重要な病気が隠れていることがあります。 「若いから」 とか 「これぐらいなら」 とか様子を見すぎないようにしましょう。そうですね、一週間が限度でしょうか。 レントゲンとは病院 でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。 お大事にどうぞ。

akinaokwave
質問者

お礼

結構前から痛かったんですが、酷くもならないし、面倒だったので医者にかかっていなかったんですが・・・。 あと一週間ほど様子を見てみます。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

オスグッド・シュラッター病ではないでしょうか。私はこれに罹り今も正座がしづらいのです。お医者さんにかかった方がいいですよ。下記を見て下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%82%B0%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%97%85

akinaokwave
質問者

お礼

私はまったく運動しないんですが、ちょっと不安なので、様子を見て病院を検討します。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 膝が痛むのですが。

    今日階段を下りているときに 膝に激痛が走り、暫く痛みが続いたのですが 暫くすると治まったので出かけたのですが。 駅のホームで立っている際にまた膝に激痛が走りました。 その時は立っていられなくなり(膝がガクンとなる感覚がしました;)我慢していました。 電車内で座っているときは全然痛みを感じず。 歩き出すときに膝をまっすぐに伸ばすと痛みを 感じるようになりました。 まだ若いのですがコレは何かの病気でしょうか^^; (痩せている方ではないのでただ単に 骨に負荷がかかっているだけかもしれませんが 片足(右ひざ)だけなのでorz) このような場合、早めに整形外科に診て貰った方が よいのでしょうか。 どなたか経験、知識をお持ちの方ご意見聞かせてください。

  • 膝が痛む・・・

    こんにちは。 僕は高校でラグビーをしています。 3ヶ月前くらいに友達が蹴ったボールをトラップ(足でボールを止める)をしようとしたらラグビーボールは不規則なバウンドをするので思わず踏んでしまいました。 そのとき膝に激痛がはしりそれからボールを蹴るたびに膝に激痛がはしります。 病院にいくとレントゲンとMRI検査を受けました。 そしたら医者から何も異常はないといわれました。 しかし蹴っても蹴っても膝に激痛がはしります。 普通に走ったりタックルしたりはできます。 これはなぜでしょうか・・・ 治らなくて大変困っています。 どなたか教えてください

  • 膝の痛み

    ここ一ヶ月程、膝が痛くて困っております。 最初は階段もつらかったのですが、湿布などをしたら 階段での痛みはなくなりました。 しかし、リビングでくつろいでいる時や、寝ているとき 無意識に膝が曲がったままでしばらくすると 激痛が走ります。 特に腫れたりもせず、触っても痛くはありません。 仕事はデスクワークが多いですが、1日1時間程歩いてます。 どなたか原因、対処法がおわかりの方がいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

  • 膝が痛い・・・どうしたらいいですか

    ずっと、ヒップホップダンスを習ってきました。 それで膝に無理がかかったのか、左膝が痛くてたまらなくなりました。 膝の曲げ伸ばし、階段の昇り降りが痛くてキツイです。 とくに降りるときは激痛です。 接骨院では「通っていれば、ダンスは続けても大丈夫ですよ」と言われたので、 無理しながらですがダンスは続けていました。 しかし、接骨院に1ヶ月半ほど通っているのですが、全然良くなりません。 どうしたら良くなったのか、ご経験のある方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヒザの裏側が・・・・

    階段を2段飛ばしで昇ったらヒザのお皿の反対側が「ポキン」と音を立てて、体勢が崩れうずくまってしまいました。 骨付きの鶏肉の関節をポキって折れるような音がしたため、骨折じゃないかと疑いましたがヒザを曲げられるので、骨折ではなさそうでほっとしております。 ただ、階段を下りるときヒザのお皿の反対側(裏)に激痛が走り、階段を下りられません。 歩くときは膝を曲げずに引きずると痛くないです。 また、車はマニュアルなのですがクラッチを切るときヒザを曲げますが痛みは感じません。 考えられる病名?は何でしょう? じん帯損傷、肉離れとかじゃないか?とも家族から言われましたが、どうなんでしょうか?

  • 膝が痛むのですが…

    どなたか、回答いただけると嬉しいです。 2月に競技スキーをしていて、派手に転び、膝にスキーのビンディングがあたりました。 その後、動きが鈍くなったり、動かすと激痛があったのですが、治ってきたと思い、放置していました。 しかし、やはり冷えると痛く、また膝をついたり、押したりすると鈍い痛みがあります。 これって、なんでなんですかね? また、病院には行ったほうが良いのでしょうか。 何かと膝をつく機会が多いので、つくのはどうなのかと、思っています。

  • ドラムを叩いていて膝が痛むのですが、、、

    ドラムを叩いていて膝が痛むのですが、、、 私は随分と前からドラムを叩いているのですが、最近いきなり右膝に激痛があり、歩くのにも足を引きずってしまったり階段が登れなかったり、という程までに痛くなってしまいました。 理由として考えられるものなのですが バスドラムを踏んでいると自然に膝が内側に曲がっていき、スネアにガツガツと当たっていて、後でみるとよく赤くなっています 筋力が足りないのでしょうか? また、ドラムを叩く際に必要な膝周りを筋肉の鍛えるには どのような手段が有効でしょうか 家で出来るものがあると助かります。 あともうすぐサークルのPRライブがあり、すぐに結果が出なくても サポート程度になるものもあればうれしいです。 ちなみに、私はもともと関節が弱くて、病院には定期的に通っていますので、病院に行きましょう、以外の答えでお願いします。

  • 膝の痛みについて

    今日の夕方頃に家の中を歩いていたらいきなり左膝に筋肉がピーンッてなったような激痛が走りました。 膝を曲げても痛みはほとんどないのですが真っ直ぐに伸ばそうとしたら激痛が走り、歩く時は空気椅子のような膝を曲げた状態でしか歩けません。 母に相談したら「筋違いじゃない?」と言われましたが、これは筋違いなのでしょうか? やっぱり病院に行った方が良いですか? ちなみに左膝はほんの少し腫れてきたように感じます。 どなたかご回答よろしくお願い致します。

  • 膝が痛い

     母(60代)ですが、膝が痛いと言っています。  痛むのはお皿の下で、歩けるし、じっとしてても痛くないのですが、階段を上がるとき一番痛くて、走ることはできないそうです。  友達や親戚にも膝が痛い人が何人もいるそうで(彼らは病院に行ってるけど治らないらしい) 「膝が痛いのは治らない」と思い込んでいて、母自身は病院にも行かず、何もせず放置しています。  まだそんなに年でもないし、治るものなら治した方がいいのではと娘として心配しています。  どうかアドバイスをお願いします。

  • 膝が痛みます

    20代女性です 右膝が階段登り降りすると痛みます。 六年前ぐらいに、ダイエットをしていて右膝に違和感を感じる用になり階段降りる時に音がなるようになりました。 一年前に介護の職につき、腰を痛めヘルニアになったのと、右脚を筋肉を傷つけてしまったのもあって、それから階段降りる時に両方の膝から音が大きくなり鳴るようになったり、たまに膝だちしてるときは膝がずれる感じがして痛みが走ります(>_<)でも直ぐに戻ると痛みがなくなります。病院にいっても腰はみてくれますが膝の方は湿布もらうくらいで、湿布でもあまりきかなくなりました。この痛みは水がたまってるからですかね?

専門家に質問してみよう