• ベストアンサー

膝が痛むのですが…

どなたか、回答いただけると嬉しいです。 2月に競技スキーをしていて、派手に転び、膝にスキーのビンディングがあたりました。 その後、動きが鈍くなったり、動かすと激痛があったのですが、治ってきたと思い、放置していました。 しかし、やはり冷えると痛く、また膝をついたり、押したりすると鈍い痛みがあります。 これって、なんでなんですかね? また、病院には行ったほうが良いのでしょうか。 何かと膝をつく機会が多いので、つくのはどうなのかと、思っています。

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 競技をしている方でしたら、 並の人とはスピードが違いますから 派手に転べば、それだけ 身体に衝撃が生じます。 アルペンなどは死亡する事故もありますよね? 痛みがあった時にすぐに病院へ行くべきでしたね。 膝蓋腱炎(靭帯炎)とか色々考えられます。 冷えで痛みが出ると、結構長引く可能性もあります。 梅雨時も痛みが増すことも・・・。 早めに整形外科で診て貰ったほうがいいと思います。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://tiryo.net/tanashougai.html http://tiryo.net/shitsugaikenen.html http://www.zamst.jp/tetsujin/jumpers-knee/ http://matome.naver.jp/odai/2140598820659476201

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 一度整形外科で見てもらう方がいいと思います レントゲン撮ってもらう方がいいですね

回答No.2

相談内容読みました。 膝をぶつけた場所にもよりますが、場所によっては靭帯損傷、靭帯断裂、骨折の可能性も否定出来ません。 病院の整形外科で、調べたほうが良いと思われます。 まだ若いのなら競技も続けたいでしょうし、今後の日常生活にも支障をきたすでしょう。 一日も早く病院に行くべきです。

• hg3
回答No.1

たとえ専門の医者であったとしても、実際に膝の状態を診ないと分かりません。 腱や靭帯を痛めていたり、骨を痛めている可能性も無いとは言えません。 病院に行った方が良いでしょう。