• ベストアンサー

大学の推薦受験で小論文があります。

大学の推薦受験で小論文があります。 受験報告書に、テーマ「世界経済の為、必要だと思われる未来技術を一つ上げてそれについて述べなさい」と、ありました。 電気電子工学科を受験します。 書き方が思いつきません。 どなたか、ご教授頂けないでしょうか? どうか、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tekcycle
回答No.1

小論文の基礎の教材はやったのでしょうか? やった上でそれでも判らないというのと、やってもいないのとを、まず明確に区別すべきです。 やっていないならまず基礎の教材をすべきです。 やった上でまだ判らないのであれば、未来技術ではない例えばエンジンについてなら何を書けるのか、から考えればいいでしょう。 未来技術についてどうしても思いつかないのであれば、それは受験生として対象外ということですので、余所をあたるしかありません。