漫画のタイトルを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 1993年頃~1995年頃に「小学五年生」または「小学六年生」で連載されたラブコメ半分バトル半分の漫画のタイトルを教えてください。
  • 主人公の名前は「聖(ひじり)」で、小学生の侍であり、常に剣道着と袴を着用している強いキャラクターです。幼馴染の可愛い勝気な少女と密かに両思いで、西洋かぶれの美形長身のライバルも登場します。
  • 最終回付近では、主人公のかつての親友でバンダナの金髪長髪の強い剣士が登場し、ライバルのフェンシングをボコボコにしています。主人公が親友を叩きのめし、親友は改心する様子も描かれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

以下の内容の漫画のタイトルがわかる方いますでしょうか。

以下の内容の漫画のタイトルがわかる方いますでしょうか。 ・読んだ時期は1993頃~1995年頃 ・掲載紙は 「小学五年生」または「小学六年生」 ・絵柄はいわゆるアニメ系(スレイヤーズとかああいう感じ) ・ジャンルはラブコメ半分バトル半分。イメージは乱馬1/2。 ・主人公の下の名前が「聖」(ひじり)。 ・主人公は小学生の侍。常に剣道着、袴で竹刀を装備している。強い。背は低めで細め、ツンツン黒髪にバンダナを巻いていた。熱血かつ単細胞。 ・主人公は幼馴染か何かの家に居候。もちろん幼馴染は同級生で可愛くて勝気な感じで主人公とは密かに両思い。 ・ライバルに西洋かぶれのフェンシングの達人で美形長身の少年(ルックスは青年)が出てきた。  もちろんプライドが高い。主人公と戦ったときは、コンクリートの壁を突き破るくらいの威力でお互いに叩き合ってた。 ・ライバルの方の幼馴染的な美少女が主人公の家(っていうか幼馴染の家)にこれまた居候することになってた。この美少女はポニーテールみたいな髪型だった気がする。言葉遣いが大仰しくて「無礼者」とか叫んでた。あと初登場時は主人公に脱衣所で着替えているところを覗かれてた。全裸でバスタオルを前に垂らしただけのカットがあった。なかなかの発育でござった。もちろん主人公に惚れて押しが強くて幼馴染にやきもちを焼かせていた。 ・最終回付近で主人公のかつての親友の男が出てきた。ラスボスだった。強い剣士。  親友はバンダナの金髪長髪、革ジャンを着ていた覚えがある。いわゆるロックンローラーのイメージ。 ・親友は強さに溺れて(理由は忘れた)、上記のライバルのフェンシングをボコボコにしてた。怒った主人公が、昔は勝てなかった親友を叩きのめし、親友は改心。勝った理由は、主人公が常日頃のライバルのフェンシングとの戦いで、元々欠けていた「しなやかさ」を手に入れてたから。(と、ライバルのフェンシングが幼馴染に瀕死の血だらけで背負われながら解説してた。) わかる方おりましたらお願いします。ふと思い出して気になってあまり眠れません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda2
  • ベストアンサー率86% (204/236)
回答No.1

鈴木雅洋「ごめんで一本!」ですね。 1993年9月~1994年の小学五年生に連載されていました。 http://tsuiseki.sakuraweb.com/manga-ka/su/mk-su0006.html

hoge34
質問者

お礼

ありがとうございました!! URLも参考になりました、大変感謝致します。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルが分からない

    5、6年程前に友達から借りて読んだ少女漫画で面白かった記憶があり、ふとまた読みたくなったのですが、タイトルも出版社も作者も全く思い出せません。 一つ目は 主人公は女子高生で、同級生の家に居候させてもらうことになったのですが、なんか人が動物に変身したり…確か体に触れると変身していたような気がします。なんの動物かは忘れました。 二つ目は 特殊能力みたいなものが使える子達の学校に友達が転校することになって、主人公がその子の後を追いかけて転校してどうのこうの…。 主人公は確か小学生くらいの関西弁の女の子でした。 曖昧な記憶しかなくて申し訳ありません。 分かる方いらっしゃいますか?

  • このマンガのタイトル知ってる方教えて下さい

    これらのマンガのタイトル教えて下さい…(どれも古いです) (当て字にしてある部分がいくつかあります) ①多分80年代のマンガで主人公はケンカに強い高校生の男子(確か転校生)学校は荒れていて教師も生徒も背っ楠やウリハルが日常茶飯事。主人公には妹がいるが、主人公男子がグループ同士の抗争(?)に加担しなかった事を逆恨みしてボスが妹を連れ去り&棒甲。ついでに他の女子も何人か拉致されて生まれたままの姿で天井からつるされていたり…主人公が駆け付けた時には妹は…と救いようのない内容です。 ②幼馴染のブス女子と美少女(お金持ち)。美少女の方は分け隔て無く人に接する人気者。ブスの幼馴染とあえておそろいの服を誂えて一緒に外出したりするが、周囲の人から「同じ服を着てるけどエライ違いねw」と嘲笑されるも「失礼な人達ね!気にしちゃダメよ」とブスを慰める。そんな中ブスが字札する。手紙が残されており、そこには美少女の無意識のクセで自分が満足した時に口の端が微妙に上がる。彼女は私といて私が周囲からバカにされ自分がそれをフォローしてる時、いつも口の端が微妙に上がる。この事実に彼女は気づくことはあるのだろうか…と書かれている。 ③ある日、ある男性がドロドロに汚れた女の子を見つける。(17,8歳?) どうしたのか声をかけても「行くところが無い」としか言わず仕方なく一人暮らしの自分のアパートへ連れて行きお風呂へ入れる。風呂に入れている途中で男性の男友達達が部屋を訪れるが「今立て込んでて…」とか「あんなキチャナイ女見せられるか」などと思っていたが出て来た彼女はとても綺麗で男友達も「いつのまにそんなカワイイ子を…」と驚く。男は紳士で何も手を出そうとせず、彼女は彼の部屋に居つき、料理がとても上手で彼も喜ぶが、やたらとへりくだった態度ばかりで「そんなに恐縮しなくていいよ」と言っても「殿方にぞんざいな口なんてきけません」と返事をする。 清い関係が続く中、彼女が何日も姿を消す事が増え、彼女に問いただしても「覚えていない」と言うばかり。理由が判明し(なんで判明したのかは覚えていません)、実は彼女はかなり田舎の出身で、その地では近親者同士の結婚が繰り返されているせいで血が濃くかなりの確率で問題を持つ人間が生まれる。彼女も多重人格。主人格の彼女は貞淑な女性だがもう一人の人格は性に大変奔放な女性。 いくら彼女が貞淑に振舞ってももう一人の彼女は全くの別人格なんだ…と、彼は愕然として終わり。という救いようのない内容。

  • 少女漫画のタイトル教えてください!

    前から気になっている少女漫画のタイトルが思い出せません。 自分でもいろいろと調べてみましたが、分かりませんでした。 ・少女雑誌「ちゃお」か「なかよし」に掲載 ・93~96年ごろの作品 ・おそらく読みきり(記憶違いかもしれません) ・以下のようなストーリーでした。 主人公は平凡な少女。ある日、家に帰ると、 台所のテーブルに錠剤(もしくはカプセル)が置いてあり、 (おそらく風邪薬か何かと勘違いして)少女はそれを飲んだ。 その後、少女が街に出かけると、いつもと違って道行く人の視線がやたら気になる。 不思議に思った少女がショーウィンドウに目をやると、そこには見たことのない美少女が。 なんと少女は錠剤(カプセル)の力で誰もが振り返るほどの美少女に変身していたのだ。 というような内容です。 どなたかご存じの方、情報お願いします!

  • 昔の少女マンガのタイトルを教えて下さい。

    20年前・・・もしかしたらもっと前かもしれませんが、 昔読んだ少女マンガのタイトルが思い出せません。 わかる方がいらっしゃったら教えてください。 覚えている内容は以下の通りです。(他のマンガの 内容と混ざっているかもしれません) ・主人公の女の子が親戚の家に居候する。 ・そこには大好きなモデルとそっくりな男が居候している。 ・親戚のおじさんはカメラマン? ・その子も写真を撮ってみないかと言われお化粧をして  写真撮影。 ・そしたら雑誌の表紙に抜擢 ・モデルの仲間入りをして、居候の男と共演、キスシーン。 ・なんか家には小さな子供(男の子)も一緒に住んでたような。 お願いします。

  • 15年位前に読んだ漫画のタイトル名と作者名を教えてください

    15年位前に立ち読みした漫画が気になっているのですが、タイトル名と作者名が分からず困っています。 ストーリーはうろ覚えですが、次のような内容だったと思います。 拾われたか何かのきっかけによりある屋敷で働くことになった主人公(♂)。屋敷の女主人は、醜い顔・太った体・強烈な悪臭の持ち主。専属の調香師がおり、体臭を消す香料?薬?を作らせ、服用していた。屋敷には主人公の他にも何人かの美少年がおり、誰が女主人のお気に入りとなるかで競っていた。ある晩、主人公は薬が切れて悪臭をはなっていた女主人の夜の相手を務め、ライバルに勝って一番のお気に入りとなった・・・ 以上その辺りまで大体記憶しています。ヨーロッパの中世あたりが舞台のようで、女主人は上流階級に属しており、お気に入りの美少年をパーティかサロンに連れて行ったりしています。画は少女漫画風なので、恐らく少女漫画だと思います。 どなたかお心当たりございましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • この漫画のタイトルが分かる人

    ・占いとかおまじない系の漫画 ・主人公は女の子で、彼女の家は占い一家。 彼女の名前は忘れちゃぃました; ・主人公は水晶占い(よくある丸いやつじゃなくて持ち運びのできる棒状の水晶。最初の方はイルカ?のついた水晶で占ってたんですが途中で割れちゃったと思います)を得意とする。 ・彼氏?の男の子の名前も忘れました;かすかな記憶では「翔」だったような気もしますが・・) ・その主人公には、占い面でも恋でもライバルがいる ・そのライバルの特徴「黒魔術を使う」、「家の中にブードゥー人形がある」、「黒猫を飼っている」、「翔くん?に黒魔術をかけ、主人公とキスが出来ないようにした、しようとすると激しい頭痛がおこるようにした」、とかです(このライバルの私の確かな記憶はこれくらいです;) ・もう一人黒魔術使いがいて、主人公に気がある ・密室で「セラピー」とか言っといて黒魔術で主人公の胸とか触りまくる;(本人は何にもしてないんですがね(笑)触ったと見せかける暗示を主人公にかけるんですょ) なんかめちゃくちゃですいません; コレで分かる人・・待ってます; かなり前の漫画です。 私が小学1.2年生のときに初めて読んだ漫画で、4年生のときあたりになくしたんですょ・・姉が買ったんですが姉も覚えてないので・・q(T▽Tq)

  • 少女漫画マンガのタイトルを教えてください

    15年近く前に読んだ少女漫画のタイトルが思い出せません。 主人公の通う女子高が突然共学に。 そこにいた男子に一目惚れ、とあうよくある設定だったと思います。 主な登場人物は5人 (1)主人公は小柄な女の子。ショートカット (2)その親友は黒髪ロング (3)一目惚れした男子は黒髪、確か元カノだかとゴチャゴチャがあった気がします。 (4)その友達。高身長でゲイ。↑の男子が好きなことが終盤で発覚します。 (5)黒髪ロングの幼馴染の男子。黒髪ロングが好きなくせにブスブス言います。最後に結ばれます。 何となく覚えているストリートとしては、 一目惚れの原因は男子(3)が主人公の腕を突然つかんだこと。これは元カノと間違えたからだと終盤で分かります。 (2)と(5)が喧嘩をしたのち、なぜかお互いの髪を切ります。 ぼんやりとして申し訳ありません。 どう調べても行き着かないので、心当たりがある方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • 少女漫画のタイトルを教えてください。

    こんにちわ。 子供の頃に友達の家で読んだ少女漫画でどうしてもタイトルが思い出せないものがあります。 ずっと気になっていて自分でも検索したり本屋さんで探してみたのですが、残念ながら見つかりませんでした(T-T) 1、 1996年前後に発行されたコミックス。 2、 少女漫画だけど、りぼんやなかよしではない。 3、 主人公の女の子が緑(エメラルド)?のペンダント(ネックレス)を持っていた。 4、 海外の雰囲気で日本が舞台ではない。 5、 主人公の少女は味方の少年がいて敵に追われている。 6、 イギリスのストーンヘンジが出てくる場面がある。 主人公の名前やストーリーが思い出せないのですが、ストーンヘンジが出てくることだけは確かです! 小学生の時なので、記憶が曖昧で申し訳ないのですが、どなたか分かる方いらしたら教えてください。 どんな些細な情報でもいいので、どうかよろしくお願いします(><)

  • こんな少女漫画知ってたら教えてください!

    こんな少女漫画知ってたら教えてください! 今、「幼馴染の男の子がヒロインのこと好き」という要素のある少女漫画を読みたいなと思って探しています。 そこで、お勧めなものがあれば教えていただけると嬉しいです。 絞るために以下に好きな傾向を明記します。 ・幼馴染の方が先にヒロインのことを好きになった という内容のもの。 ・絵柄は古いと少し抵抗があるので、どちらかといえば最近のものが好きです。 ・連載中・連載終了、最終的に主人公とくっついた・くっつかなかったは問いません。 ・ちゃお・りぼん系の低年齢向けの少女漫画から別冊マーガレット系の少女漫画まで、基本的にどの年齢層向けでも大丈夫です^^ ・現在「花とゆめ」を購読していて、読んだことのあるものは「S・A」「きらめき銀河町商店街」「スキップ・ビート」等。 わかりやすいから「幼馴染」にしたんですけど、 「とあるきっかけで同じ家・施設で暮らすことになった」「幼い頃からのライバル」などでも『男の子の方が先にヒロインを好きになった』という話なら大歓迎です^^ (例:「LOVE SO LIFE」「S・A」等) そしてできれば以下の要素が含まれないものでお願いします。 ×中高生が妊娠した・妊娠したかもしれない等の少し生々しい内容 ×近親相姦 長々とわがままばかりすみません; よろしくお願い致します。

  • 昔読んだ漫画のタイトルが知りたくて

    15~18年ほど前になります。ヤングマガジンかヤングジャンプのどちらかだったと思いますが定かではありません。以下に覚えているストーリーを書きます。 舞台は原始時代のようで毛皮を腰に巻いていたり、石槍を持ってました。 主人公らしき青年が夜、水浴びしようと泉に来たところ裸の美少女がいて、見つかってしまう。 その少女に「なんで股間隠してるのよ、見せなさい」的なセリフを言われ、股間を隠す手を払われて、 青年の一物を見た少女に「首長竜の首みたい」と言われ、さらに「コレいじると白いの出るんでしょ?見せて」それを受けて青年は「お嬢さんの手で扱いてください」と手〇キを頼む、 別れ際に青年の持っていた『プテラノドンの牙(爪?)の首飾り』を少女に渡す。 次の日に少女と再会するも少女のほうは青年に初対面のように接する。 少女の家に行くと昨日渡した首飾りがあり、間違いなく昨日の少女だと確信した青年は 「このチン○○に見覚えはありませんか?」と裸になるが、叩き出される。 あと勝利の踊りと称して、全裸で腰を前後に振る、というのもありました。 このような内容でした、ご存知の方教えてください、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう