懐かしの少女漫画タイトルを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 15年近く前に読んだ少女漫画のタイトルが思い出せません。主人公の通う女子高が突然共学になり、一目惚れする男子との恋愛が描かれています。
  • 主な登場人物は、小柄な主人公とその親友の黒髪ロング。また、一目惚れした男子や彼の友人でゲイの高身長などが登場します。
  • ストーリーのハイライトとして、男子が主人公の腕をつかんだことが一目惚れのきっかけとなり、最終的に主人公と黒髪ロングの幼馴染とが結ばれる展開があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

少女漫画マンガのタイトルを教えてください

15年近く前に読んだ少女漫画のタイトルが思い出せません。 主人公の通う女子高が突然共学に。 そこにいた男子に一目惚れ、とあうよくある設定だったと思います。 主な登場人物は5人 (1)主人公は小柄な女の子。ショートカット (2)その親友は黒髪ロング (3)一目惚れした男子は黒髪、確か元カノだかとゴチャゴチャがあった気がします。 (4)その友達。高身長でゲイ。↑の男子が好きなことが終盤で発覚します。 (5)黒髪ロングの幼馴染の男子。黒髪ロングが好きなくせにブスブス言います。最後に結ばれます。 何となく覚えているストリートとしては、 一目惚れの原因は男子(3)が主人公の腕を突然つかんだこと。これは元カノと間違えたからだと終盤で分かります。 (2)と(5)が喧嘩をしたのち、なぜかお互いの髪を切ります。 ぼんやりとして申し訳ありません。 どう調べても行き着かないので、心当たりがある方は教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tmtts-h-t
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

違っていたら、すいません。 桜井まちこさんの「ハニィ」かなと思いました。 確認したら1巻の発売が2001年だったので、時期も合うかなと思います。 桜井まちこ ハニィ で検索すると、試し読みできるサイトも出てきたので、1度ご確認ください。

mori00661199
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰るとおり桜井さんのハニィでした。 すごくスッキリしました! 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 昔の少女漫画のタイトルを教えてください

    昔読んだ漫画のタイトルがどうしても思い出せません。 8年ほど前に読んだのですがそのとき既に古い漫画という印象をうけました。内容は、 ・主人公の女の子が突然アパート?に住むことになる。 ・常に女装している黒髪ロングの男の子など、様々な住人がいる。 ・彼らとのどたばたコメディ。 ・と思いきや、最終巻で主人公と黒髪ロングがハッピーエンド!(男の子が女装をやめ、きちんとした正装?で花束をもって主人公を待っていたような・・・) ・全部で10巻ほど? 初めて読んだ少女漫画だったので勝手が分からず、最終話を読んで初めて恋愛の要素が入ってることに気づき慌てていました(笑)楽しく爽やかな作品という記憶がありもう一度読んでみたいので、もしタイトル等ご存知の方がいらっしゃっれば教えてください。宜しくお願いします。

  • タイトルの思い出せない少女漫画があります。

    昔読んだ漫画で、心に残っているものがあります。でも、タイトルが思い出せません。 ひとつめは、ボーイッシュな男の子が主人公の漫画です。 主人公は素直になれないひねくれもので、クラスから孤立しています。 (確か)卒業を間近にひかえたころ、クラスメートの男子から、一冊のノートをもらいます。 そこには、彼の、主人公を好きだという気持ちが綴られていたのですが、 主人公がそれを読む前に、彼は事故死してしまいます。 主人公はそれをきっかけに、もらったノートに詩を綴るようになります。 この漫画は、花とゆめコミックでした。 ふたつめは、短篇集です。 最初の章だけ読みました。 主人公は孤独なOL、外見はツンとしいて、黒髪のウェーブがかったショートへアーに描かれています。彼女は、同僚から嫌われています。 会社の公衆電話から、彼氏に電話をしているシーンがあるのですが、そこで、同僚から、 「あいつ彼氏なんていないのよ、電話だってしてるふりなんだから」 と影口を叩かれています。 こちらは、たしかマーガレットコミックだったと思います。 最近また少女漫画にはまり、おもしろいものを厳選して探しているのですが、 そういえば、こんな漫画があった、とまた読んでみたくなりました。 ご存知の方いましたら、お暇なときに教えていただければ幸いです。

  • 昔のマンガで探しているものがあります。

     10年程前に読んだ漫画なのですが、その時すでに薄汚くて古臭い絵だなと思ったので、もっと昔のものだと思います。 少女漫画です。 内容は、主人公がある男性に一目惚れをするのですが その男性はゲイで、主人公の男友達の事が好きなのです。 でもその男友達は、主人公の事が好きで… という感じの話だったと思うのですが 誰かわかる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 下の内容の少女マンガを探しています!!

    下の内容の少女マンガを探しています!! うろ覚えな感じなので、ヒントが少なくて申し訳ないです・・・ 作品タイトルでも作者さんでも、どちらでも結構です。 お心当たりのある方、回答宜しくお願いします。 *少女マンガ *主人公は女の子で、相手役は大人の男性 *歳の差が結構ある(小学生と20代くらいの社会人) *女の子は黒髪でロング *男の人は黒髪 *絵柄はハッキリしてる *なんかの縁で男の人に引き取られる? *内容は結構ドロッとしててるけどベタ甘な恋愛漫画

  • 15~20年前の少女漫画のタイトル

    結末が気になる、とあるミステリー系の少女漫画を探しています。 内容は、探偵役の主人公がラストあたりで冷酷な殺人鬼になるという展開が衝撃的で、 後半部分しか覚えていないのですが、 ・主人公は確か女子高生で夏休みから始まる ・海沿いの別荘(?)が舞台、殺人事件に巻き込まれる ・犯人は主人公の知り合いのおじさん ・主人公が犯人を騙し海辺へ連れ出し、入ると抜けなくなる岩場に閉じ込める ・岩場に潮が満ち犯人が死にゆく中、吸いかけの煙草を投げ入れる主人公 ・主人公の幼馴染み(クラスメート?)の男子が犯人の正体と、主人公の殺人に気付く(?) どこで読んだものかも思い出せないのですが、10年前の小学生の頃に見て、 紙が少し古かった記憶があるので今から15~20年くらい昔のものだと思います。 覚えている方、どうか宜しくお願いします。

  • 最初からヒロインを好きな相手役がいる少女漫画

    男女どちらが主人公でもいいのですが、男性側が最初からヒロインを好きで、一途な感じの少女漫画でオススメはありますか? S系とか鬼畜系、俺様系のヒーローが苦手なので、ずっと相手を想いつづけているちょっと気弱な感じだと良いのですが… 知っている漫画で言うと 銀盤騎士、キス&ネバークライ(小川彌生)…どちらも最初から主人公(女)が好きで一途 ライアー×ライアー(金田一蓮十郎)…気弱系ではないけど、ひとめぼれ?で付き合ってから彼女大好きで彼女以外どうでもいいというような態度 いっしょにねようよ、ディアマイン、てるてる少年(高尾滋)…いっしょに~は途中恋心を自覚してから暴走。一途。他はどちらも昔からずっと主人公を好きで健気に想っている感じ 金魚坂上ル(PEACH-PIT)…まだ序盤なのではっきりわかりませんが、記憶を失う主人公にずっと寄り添い、昔から大切に想っている幼馴染男子←クール系 気弱な感じじゃなくても、俺様系のヒーローじゃなければ大丈夫なので、一途にずっと女の子を想いつづけているようなヒーローのいる少女漫画(最後にくっつくのでも、最初は男側の片想いが良いです)があれば教えてください。

  • この漫画のタイトル教えて下さい

    こんにちは。 去年あたりにYahooコミックで1巻の50ページほど立ち読みし、気になっていたのを今思い出して買おうとしたのですが、タイトルが全然思い出せません。 曖昧ですが思い出せた部分を下に書きますので、わかる方がおられましたら教えて下さい。 ・多分少女漫画。でなければ女性(少女?)向け。読んだ時、ちょっとBLの雰囲気を感じました。(でもBL漫画ではありません。多分) ・主人公は中学生か高校生の男の子。舞台も学校(男子校?)。 ・主人公が吸血体質? 貧血起こして保健室に担ぎ込まれるシーンがあったような… ・主人公の名前は「さくら」? 確かそうだったように思いますが、違うかもしれません。黒髪。 ・主人公が小さくて女の子っぽいから、クラスメイトにからかわれている。主人公は怒る。 ・犬っぽいほわほわした雰囲気の男の子がいる。脇役ではない。名前は「さわ」…だったような…。金髪? ベタもトーンもない髪でした。確か。 ・上の男子は主人公に血をあげていた…ような… ・タイトルにカタカナが入っていた気がします。 全部読んだことがなく、最初の数十ページを読んだことがあるだけなので、いろいろ曖昧です。すみません。 あとこれでわかった方、「この作品をこんな風に表現して」と思われるかもしれませんが、曖昧な記憶をたぐり寄せて書いただけなので見逃して下さい; どうぞよろしくお願いします。

  • 昔の少女漫画のタイトルを教えてください

    昔読んだ少女漫画のタイトルがどうしても思い出せません。 15~20年位前かと思います。 ・お金持ちの学校(たぶん高校?)で、『ごきげんよう』とか『ごきげんうるわしゅ』なんて言葉から始まったような記憶が。 ・で、そんな学校に毛色の違う男の子が居る ・その男の子の実家はたぶん北海道(牧場か馬関係の主?) ・主人公はその男の子(さわやか、黒髪短髪?)とふわふわロング髪の(お嬢様?)ぼんやり癒し系女の子 ・男の子は馬に慣れてる(馬好き?) ・女の子は馬が苦手だけど、その男の子によってにんじんをあげれたりするようになる ・馬の後ろに立って馬がびっくりして蹴られそうになった時に男の子に怒られてました ・女の子が男の実家に遊びに行き、母とも仲良くなりハッピーエンド ・男の子お父さんは熊みたいにでっかい体だけど、やさしいイメージだったように覚えています こんな曖昧なイメージしか残っていませんが、出来るならばもう一度読みたいのです。 わかる方がいましたらどうか教えてください。

  • ある少女漫画を探しています(結婚生活を描いたちょっとHな作品)

    ある少女漫画を探しています。 ・おそらく10~15年くらい前の作品 ・レディースコミックや成人向けではなかったはず ・絵は普通の少女漫画っぽい。丁寧で上手い ・主人公の女性は黒髪ロングウェーブで、年齢は20歳くらい(?) ・その夫はハーフで、碧眼にコンプレックスがあるため普段はサングラス着用。主人公より10歳以上年上(?) ・その2人の付き合い始めから(?)結婚生活までを描いている ・Hシーンはあるが生々しいものではない ・主人公に横恋慕する男性が出てくる 検索しても見つかりませんでした。ご存じの方ご回答よろしくお願いします。

  • 昔読んだ、ある少女マンガを探しています

    昔読んだ少女マンガのタイトルもしくは作者等の情報を探しています。 数年前(といっても3~8年前くらい?)に 少女向けの月刊(?)漫画雑誌で連載していたマンガです。 (たしかフレンドかマーガレットだったと思います) 主人公が中学生or高校生の幼なじみの男女の恋愛もので、 女の子の名前が確かマホちゃん。(orまほor真穂?) 真面目で優等生タイプで、勉強もできる子。(よく塾に通っていたような) 黒いストレートロングで、恥ずかしがり屋という設定でした。 で、相手の男の子は人気者で友達も多く、ちょっと遊び人系で、 両思いでありながらすれ違いもしつつ、でもカップルになっていく…というお話です。 前から気になっていて、時々ネットで検索してみるのですが、 なかなか見つかりません… どなたかご存知の方、もしくは情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!