懐かしの少女漫画タイトルを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 15年近く前に読んだ少女漫画のタイトルが思い出せません。主人公の通う女子高が突然共学になり、一目惚れする男子との恋愛が描かれています。
  • 主な登場人物は、小柄な主人公とその親友の黒髪ロング。また、一目惚れした男子や彼の友人でゲイの高身長などが登場します。
  • ストーリーのハイライトとして、男子が主人公の腕をつかんだことが一目惚れのきっかけとなり、最終的に主人公と黒髪ロングの幼馴染とが結ばれる展開があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

少女漫画マンガのタイトルを教えてください

15年近く前に読んだ少女漫画のタイトルが思い出せません。 主人公の通う女子高が突然共学に。 そこにいた男子に一目惚れ、とあうよくある設定だったと思います。 主な登場人物は5人 (1)主人公は小柄な女の子。ショートカット (2)その親友は黒髪ロング (3)一目惚れした男子は黒髪、確か元カノだかとゴチャゴチャがあった気がします。 (4)その友達。高身長でゲイ。↑の男子が好きなことが終盤で発覚します。 (5)黒髪ロングの幼馴染の男子。黒髪ロングが好きなくせにブスブス言います。最後に結ばれます。 何となく覚えているストリートとしては、 一目惚れの原因は男子(3)が主人公の腕を突然つかんだこと。これは元カノと間違えたからだと終盤で分かります。 (2)と(5)が喧嘩をしたのち、なぜかお互いの髪を切ります。 ぼんやりとして申し訳ありません。 どう調べても行き着かないので、心当たりがある方は教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmtts-h-t
回答No.1

違っていたら、すいません。 桜井まちこさんの「ハニィ」かなと思いました。 確認したら1巻の発売が2001年だったので、時期も合うかなと思います。 桜井まちこ ハニィ で検索すると、試し読みできるサイトも出てきたので、1度ご確認ください。

mori00661199
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰るとおり桜井さんのハニィでした。 すごくスッキリしました! 本当にありがとうございます。