昔の少女漫画のタイトルは何でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 15~20年前に読んだ少女漫画のタイトルが思い出せません。お金持ちの学校で、毛色の違う男の子とふわふわロング髪の女の子が主人公です。男の子の実家は北海道の牧場か馬関係のようです。男の子は馬に慣れていて、女の子は馬が苦手ですが男の子のおかげで少しずつ克服していきます。二人はお互いに助け合い、ハッピーエンドを迎えます。読める方がいましたら教えてください。
  • 昔読んだ少女漫画のタイトルを思い出せません。お金持ちの学校で、毛色の違う男の子とロング髪の女の子が主人公です。男の子の実家は北海道の牧場か馬関係のようです。女の子は馬が苦手ですが、男の子のおかげで克服していきます。二人は助け合いながら成長し、ハッピーエンドを迎えます。読める方がいましたら教えてください。
  • 昔の少女漫画のタイトルを教えてください。お金持ちの学校で、毛色の違う男の子とふわふわロング髪の女の子が主人公です。男の子の実家は北海道の牧場か馬関係のようです。男の子は馬に慣れていて、女の子は馬が苦手ですが男の子のおかげで徐々に克服していきます。二人は互いを助け合い、ハッピーエンドを迎えます。読める方がいましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔の少女漫画のタイトルを教えてください

昔読んだ少女漫画のタイトルがどうしても思い出せません。 15~20年位前かと思います。 ・お金持ちの学校(たぶん高校?)で、『ごきげんよう』とか『ごきげんうるわしゅ』なんて言葉から始まったような記憶が。 ・で、そんな学校に毛色の違う男の子が居る ・その男の子の実家はたぶん北海道(牧場か馬関係の主?) ・主人公はその男の子(さわやか、黒髪短髪?)とふわふわロング髪の(お嬢様?)ぼんやり癒し系女の子 ・男の子は馬に慣れてる(馬好き?) ・女の子は馬が苦手だけど、その男の子によってにんじんをあげれたりするようになる ・馬の後ろに立って馬がびっくりして蹴られそうになった時に男の子に怒られてました ・女の子が男の実家に遊びに行き、母とも仲良くなりハッピーエンド ・男の子お父さんは熊みたいにでっかい体だけど、やさしいイメージだったように覚えています こんな曖昧なイメージしか残っていませんが、出来るならばもう一度読みたいのです。 わかる方がいましたらどうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

三浦実子「FREE」単行本全6巻、文庫本全3巻 http://www.marutokubooks.com/product/75

bora-love
質問者

お礼

ありがとうございますっ! そうそう!これですっ!!! 5年位前からよみたいなぁ~、と思って色々調べてたのですが、やっと解決しました。 で、早速、購入し心待ちにしてる状態です。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【長文です】かなり昔の少女マンガのタイトルを教えて下さい

    15~6年前に読んだ少女漫画をもう一度読みたいと思っています。 ただ、その単行本のタイトルも作者名も何も覚えていません。 その時点で、古本扱いだったので、かなり昔の作品だと思います。 目がキラキラした、オーソドックスな昔の少女漫画と言った絵柄で、巻き毛が印象的した。 イメージとしては、『キャンディキャンディ』を思い出すような、あくまでも子供の記憶ですが、そのくらい古いイメージです。 覚えている話を以下に書き出します。 1、舞台は外国。   マリーと言う女の子が目が見えなくなり、盲導犬の訓練を受ける(名前はうろ覚えです)。   女の子は盲導犬が止まっても無理に進もうとし、額に木の枝がぶつかってしまいます。   この時、犬に向かって「私が進めないように意地悪してるのね」と言うような事を言っていました。   その後、マリーは友達とスケートに行き、無理に盲導犬とスケートを滑ろうとします。   結末は覚えていません。 2、舞台は外国。   ある青年が牧場に行く。   彼が主人公で、そこの死んだ奥さんに青年は惚れていたようです。   彼女の娘の家庭教師になる為に牧場に来たのです。   奥さんと娘は瓜二つだけど、娘はお転婆でじゃじゃ馬な子(はだか馬に乗っている事に主人公が驚くシーンが)。   つい奥さんを重ねてしまい、反発する娘。   ある日、主人公が汽車で帰る事になる。   女の子は鞍を付けずに馬に乗って、汽車を追いかける。   結末は、「また、はだか馬に乗ったね」と主人公が言う。   「また教育のし直しだ。今度は○○(娘の名)としての…」的な事を言って、終わり。 3、舞台が日本か、外国かは不明。   主人公は女の子で、綺麗な友人(♀)がいる。   同じくテニスをする少年を好きになる。   しかし、少年のロケットペンダントに友人の写真が!   実は、その写真は少年の母で、友人と少年は兄弟だった、と言うオチ。 4、舞台は日本。   海辺の町に住む主人公(♀)の家は民宿をやっている。   ある時、旅行に来た男の子二人が、そこに泊まる。   最初に主人公を後ろから見た二人が、「男かな」と言っているのが印象的でした。   その後もう片方が、「いや、女の子だよ」と言いました。   この男の子はお金持ちの子で、過去に主人公の女の子と会った事があった、と言う設定だった気がします。   それ以外は覚えていません。 ずっと気になって、困っています。 上記の話に心当たりのある方、いらっしゃいましたら、ご回答をお願い致します。

  • 昔の少女漫画などにありがちな

    昭和の頃の少女漫画やアニメ、若者向けドラマなどにありがちなベッタベタなシチュエーションを教えてください。 例 ・女の子が食パンをくわえて「遅刻、遅刻!」と言いながら走っているとイケメンの男の子と角でぶつかる。 その男の子が転校生だったり、女の子が男の子を心の中で「私の王子様」と呼んでいたりする ・お金持ちのお嬢様の髪型が縦ロール ・生き別れのきょうだいがいる。同性の場合は敵(ライバル)、異性の場合は知らずに恋をしている ・親から死に際に「お前は私の実の子じゃないんだよ」と告げられる ・生死に関わるような病気を持っていて血液型はRhマイナスAB型 ・学校の一番人気の男の子(大体最上級生)が女のような顔のロン毛 ※お礼は簡単になるかもしれませんがよろしくお願いしますm(__)m

  • 少女漫画、分かりますか?

    15年以上前くらいに読んだマンガの題名が分かりません。当時、古本だったのですが多分1980年代後半から1990年中頃くらいの本だと思います。主人公は、高校生くらい(?)で、お嬢様っぽくほんわかしていて(お嬢様学校?)、髪型はお団子っぽかったかもしれません。牛か何かが出てきて、牧場らしきものが出てきたように思います。うろ覚えですみません・・ 男の子も出てきました。ほんわかしたマンガで、可愛らしい絵でした。マーガレットかフレンド系かと思うのですが、全く分かりません。うろ覚えなので題名がどうしても思いつかず、数年来の謎です。(「きんぎょ注意報」ではありません)わかる方いらっしゃったら、よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルが思い出せません

    逆ハーレム? なんか共学なんだけど女子生徒は主人公の鳴一人だけで、イメージ的にはアイナナの九条天みたいな天使のような男の子が主人公とイチャイチャしてる漫画。 その九条天みたいな男の子は見た目とは裏腹に喧嘩が強くて…。 この学校はヤンキーのたまり場みたいな学校で女子が入ってきて舞い上がってる男達… よく覚えてないんですけど主人公の女の子が熱で休んだ時は男の子数人でお見舞いに行き、九条天みたいな男の子と部屋でイチャイチャする…そんなシーンがありました。 詳しくは覚えてないのですがそんな感じです…分かったら教えていただけると嬉しいです。

  • 少女漫画のタイトル

    多分20年くらい前の少女マンガなのですが、タイトルは全く覚えておらず、内容もうる覚えなのでご存知の方はいないかもしれませんが・・・。 覚えているそれっぽい漫画の内容  ・ラブコメもの(高校生の物語)  ・主人公の男子高校生の実家が金持ちで、親が勝手に良家のお嬢様を許婚として決めてしまった  ・でも自分は学校に最近転校してきた女の子に興味がある  ・お転婆で世話が焼けるけどいつしか恋に落ちる  ・許婚との結納の日にその女子高生を家に連れて行く  ・でも実はその子が彼の許婚だった 分かっているのはこれくらいです。 あと、同作品か分かりませんが、同じくらいの時期に出ていた作品で、(多分高校生の)若い男女が恋に落ちるんだけど、実は二人は結ばれる運命で、数百年前の日本(うる覚えです)で恋人同士だったというストーリーの漫画も探しています。 その当時の少女漫画(りぼんやなかよしなど)の掲載作品の一覧を調べてはみたのですが、タイトルもピンとくるのがなかったので、どなたか分かる方がいらしたら教えてください。

  • 20年以上前の少年ジャンプの読み切り漫画のタイトル

    タイトルも作者名も分からない漫画を探しています。 うろ覚えですが内容は、バンドをやってる学生の男の子達が4~5人いて、 黒髪短髪のツンツン(ボサボサ?)ヘアーのボーカルの男の子が主人公で、 ちょっとイタズラ好きでスケボーをいつも持っていて、スケボーに寝っころがり 好きな女の子のスカートの中を覗いてパンツを見たりします。 この女の子とお互い好きあっているけどお互いに言えない感じです。 何かがあって二人が喧嘩をして女の子の機嫌を直すために男の子が にんじんの着ぐるみを着てバンドのステージに立ち熱唱し、他のバンドのメンバーは 赤面しながらギター、ドラム等を演奏します。 その後女の子とはまだちょっとギクシャクしていたけど、男の子がいつものように スケボーに寝て転がっていきながら女の子のパンツを見るとパンツにメッセージが 書いてあって(「ゴメンね」とか)なんとなく仲直り?のような内容だったかと思います。 似たような内容をもう1回読んだ気がするので(パンツのメッセージがバージョン違いのような) もしかしたら連載してたのかも知れませんが、週刊か月刊少年ジャンプかジャンプの季刊(スプリング、サマー、オータム、ウィンター等)のどれで読んだのか分かりません。 古本屋でコミックスを探しているのでコミックスのタイトルもご存知の方がいらっしゃいましたらありがたいです。 ずっと探しています、お心当たりがあればちょっとのヒントでも良いです。 どうかよろしくお願いします。

  • 別マで連載していたの作品のタイトルと作者名を教えてください

    5~8年前に別冊マーガレットで連載していた作品なのですが、覚えていることが、マネキンの頭でサッカーをしている場面があった事と、男っぽい女の子と黒髪で短髪の男の子が付き合うというぐらいです。 あと不思議で面白い男の子が出てきて邪魔をするという、ラブコメディーのような内容だったと思います。 連載期間はとても短かったのですが、もう一度読みたいと思っています。いろいろ調べましたがどうしても思い出せないので、記憶が薄いですが宜しくお願いします。

  • この漫画のタイトル教えて下さい

    こんにちは。 去年あたりにYahooコミックで1巻の50ページほど立ち読みし、気になっていたのを今思い出して買おうとしたのですが、タイトルが全然思い出せません。 曖昧ですが思い出せた部分を下に書きますので、わかる方がおられましたら教えて下さい。 ・多分少女漫画。でなければ女性(少女?)向け。読んだ時、ちょっとBLの雰囲気を感じました。(でもBL漫画ではありません。多分) ・主人公は中学生か高校生の男の子。舞台も学校(男子校?)。 ・主人公が吸血体質? 貧血起こして保健室に担ぎ込まれるシーンがあったような… ・主人公の名前は「さくら」? 確かそうだったように思いますが、違うかもしれません。黒髪。 ・主人公が小さくて女の子っぽいから、クラスメイトにからかわれている。主人公は怒る。 ・犬っぽいほわほわした雰囲気の男の子がいる。脇役ではない。名前は「さわ」…だったような…。金髪? ベタもトーンもない髪でした。確か。 ・上の男子は主人公に血をあげていた…ような… ・タイトルにカタカナが入っていた気がします。 全部読んだことがなく、最初の数十ページを読んだことがあるだけなので、いろいろ曖昧です。すみません。 あとこれでわかった方、「この作品をこんな風に表現して」と思われるかもしれませんが、曖昧な記憶をたぐり寄せて書いただけなので見逃して下さい; どうぞよろしくお願いします。

  • 20年位前?少女文庫?タイトルが分かりません

    おそらく20年位前の作品だと思います。 1巻で終わるような作品ではなく、何巻もありました。 小学校高学年~中学生の女の子向けの小説(漫画ではないけど イラストがけっこうあったような)です。 内容はほとんど覚えていないのですが、印象に残るのは 『馬・牧場(北海道?)・風』 乙女ちっくな恋愛と家族模様が描かれていたと思います。 (主人公の少女が親戚宅だかで生活していた記憶もあります) 当時、この手の文庫?がすごく流行っていたと思います。 作家の方のお名前も思い出せず、タイトルも1文字も思い出せず・・・。 コバルト文庫かな?と思い探してみたのですが、見つけられず、 気になって仕方ありません。20年位前の作品かと思いますが、 こんな情報でご存知の方がいらしたら教えて下さい。

  • この漫画知りませんか

    BOOKOFFで立ち読んだ漫画です。 写メっていたんですがデータが飛んでしまいました。 唯一バックアップにも残っておらず、記憶から探している次第です。 地球に数人になってしまうお話 男1人に対して女の子数人 誰も居ないから、と道路で寝ていた ガソリンは電力がストップしてるから手動で組み上げていた ちょっとエロい描写もあった気がする 黒い怪物がいて、そいつのせいで人類が減っていった 主人公が襲われるも飛び降りてギリギリ助かっていた、その時にスイカを手土産に女の子たちのところへ帰っていた 女の子たちはかなり心配していて、あいつがいなくなったら私達...とか、あいつ今まで頑張ってたなっていう描写があった 主人公の男の子はお嬢様学校の子とたまたま知り合いになって、顔と声しか知らないけど時々話して いた そのシーンは公園だった気がする おばあちゃんに再会するシーンがあった気がする 表紙は青色っぽかった気がする 男の子が優しい 早くの回答お待ちしております。