私が高校3年生でダイエットに挑戦中!ダイエットのお悩みと希望について

このQ&Aのポイント
  • 私は高校3年生で158cm・54kgのぽっちゃりな体型です。半年前からダイエットを始めましたがうまくいきません。自分の体型に落ち込み、つらい思いをしています。
  • ダイエットは生まれて初めてで、なかなか痩せられないことにストレスを感じています。食べ物や体重のことばかり考え、落ち込んでいます。
  • 同じ悩みを抱えている方は多いと思います。どうやって耐えているのか、希望についての言葉や話が知りたいです。激励ではなく、ダイエットに対する希望を感じることができる情報をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は今高3で、

私は今高3で、 158cm・54kgです。 ぽっちゃりです(泣 さすがにやばい!!と思って 半年前くらいから ダイエットを始めたのですが、 ダイエットをするのは生まれて初めてで、 なかなかうまくいきません(@_@) なかなか痩せない自分を見てると、 なんだか自分が 誰よりも醜い人間に 思えてきて、 いつでも嫌な気持ちが離れなくて、 すごくつらいです… 考えたくないのに 四六時中頭の中は 食べ物のことや 体重のことでいっぱいで、 細い人を見ては落ち込んで、 自分の脂肪を見ては落ち込んで、 なんだかもう考えるのにも 疲れてきました… 私と同じような悩みを 抱えてる方は たくさんいらっしゃると思いますが、 みなさんはどうやって 耐えているんですか? 激励してほしいわけでは ないけれど、 なにかダイエットに希望のみえる 言葉や話はないでしょうか…(@_@) わがまま言ってすいません!! なにか知ってらしたら、 よろしくお願いします…(__)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男性の意見で気持ちが楽になるか分かりませんが。。。 高3であれば、多少ぽっちゃりしてますよ。少し歳を重ねれば自然といくらか痩せます。 というか、158cm・54kgって男性目線だとあんまりぽっちゃりとか思いません。 女性はふくよかな体つきをしているものですし、男性と違って、曲線が綺麗だな、 と思います。(決していやらしい意味ではないですよ。w) 運動をして、健康的な体でいてください! 体型なんかで悩んでいるよりも、笑顔の女性が一番素敵ですよ!

yumakiko
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*)!! そうですよね… 自分のためにダイエットするのに、 それで体を壊したら ばかみたいですよね! 意見をもらえて、 なんだか元気がわいてきました(^^) 根をつめすぎですね(@_@) 思いつめてたのが はれました♪ ありがとうございました(*^^*)!! ダイエットのことばかり気にしないで、 笑顔で頑張ります!!

その他の回答 (2)

  • sandfish
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

思春期のダイエットは、百害あって一理無しです。 中学時代・高校時代の無理なダイエットは身体の成長バランスを崩す事もありますので、今ではなくて20代になってからでも遅くはないと思いますよ。 この時期に過剰なダイエットをすると身長が伸びないとか、胸が大きくならないとかありますからね。(肉体生理栄養学などを見ると)

  • rikkyla
  • ベストアンサー率28% (17/60)
回答No.2

高校三年生で158cm54kgって全然太っていませんよ。 十代半ばから後半までは女性ならある程度ふっくらしていて当たり前です。 痩せているほうが不健康で今後病気になりやすいですよ。 大抵の人は二十すぎるとほっそりしてきます。 今無理にダイエットして大きな病気したらどうするんです? あなたはまったく太っていないのでお腹が、太ももが…ともし悩むなら体重を落とすのではなく筋肉をつけて引き締めてください。 今時のモデルとか痩せすぎで実際近くでみるとガリガリでバランス悪くて見れたもんじゃないですよ。

関連するQ&A

  • 高3の女です。

    高3の女です。 ダイエットに関する質問なのですが、ゆっくりだけど、確実に痩せる方法をいろいろと聞かせてください。 現在身長162cm、45kg、体脂肪は20%です。 最終目標は、40kg、体脂肪率13%程度です!!!

  • ダイエットの事で頭がいっぱいで辛いです。

    ダイエットの事で頭がいっぱいで辛いです。 半年前、164cm、55kgあった体重を半年かけて49kgまで落としました。 体脂肪は今19%です。(25才 女) この前、好きな人に「もう少し痩せたら綺麗になれるのに」って言われました。 確かに、雑誌を見ても164cmで45kgが普通みたいになっています。 正直、今まで半年間結構過酷にしてダイエットしてきました。 筋トレも有酸素運動も、食事制限も・・・ 毎日カロリーばかり気にして、夜ご飯を置き換えにしないと不安で仕方ありません。 体重も思うようになかなか減ってくれません。 あと、何kg痩せればいいのでしょうか? ダイエットや美容の事について考えたり研究したりするのが大好きだったのに、 今は考えるだけで頭がいっぱいになっておかしくなりそうです。 ダイエット情報が溢れている中で、一体自分は何をしたらいいのだろう。。。 置き換えなんかせずに楽しくご飯だって食べたい。。。 でも、周りの目が気になる。 痩せたいのに痩せない(/_;) どうしたらいいのか分からなくて質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 高3女子です。

    今身長が約160cmで体重が49kgなんですが… 160cmの身長での標準、理想、モデルの体重を調べてみたんですが、 標準体重は56kg 理想体重は51kg モデル体重は46kg なんだそうです 一応理想体重よりはないのですが、体的にはお腹にお肉つきまくってて、3段腹とか普通になるし、太ももが太いし、便秘症なので溜まっている時は妊婦さんかってくらい張ります。 それを踏まえて、私の今の身長160cmに対しての体重49kgはどのように思いますか? 男性、女性、どちらの意見も聞きたいです。 また女性で、今まで試したダイエット法で、一番痩せられて且つリバウンドが少ないダイエット法と、効く便秘改善法があれば教えてください!

  • 私は1年前からダイエットをしています。今高3です。

    私は1年前からダイエットをしています。今高3です。 とはいっても食べないわけではなく運動や、朝いっぱい食べて夜少なくする程度なのですが・・・・ その成果で159cmで体重が63kgあったのに今は56kgにまでさげれました。 でも私はやっぱ52kgくらいにはなりたいです。 しかし生まれつき骨太で肩幅も広いので痩せても全然自分できれいになったきがしません・・・ 私服ならまだいいのですが、制服のブレザーの時は肩幅がめだって本当に悲惨です。 52kgになったら肩幅もちょっとか目立たなくなるのでしょうか? 私は好きな人がいるけどこのごつい自分に全然自信がなくて告白できません。 骨太のダイエット方法や肩幅の解決法を教えていただきたいです。 それと男性の方に質問ですが 肩幅が広めの女の子は好きではないですか?

  • 見た目が変わらない

    こんにちは。高3女です。ダイエットを現在行っていて、体重はへったのですが見た目があまり変わっていないようなのですが、なにか改善策などはないでしょうか?? 身長145cmで体重38.5kgです。 理想・美容体重くらいだと思うのですが、 いまいちやせて見えません(泣) アドバイスお願いします!

  • 効率の良いダイエット法

    僕は高校3年生で、身長172cm体重77kgで体脂肪率は26%です。 かなり肥満だと感じているのですが、 半年でせめて「65kg前後」にダイエットしたいのですが、なにか効率のよい方法はありませんか?

  • デブ

    そう言われ続けてきました・・・が、今度こそ痩せたい!!別に死ねと言われてもへっちゃらなんですが、可愛い服着たいし何より好きな人より体重が重い・・・見た目も私の方がデブ・・・(泣) 17歳女158cm53kg体脂肪が30です(;_;) 体脂肪がやばいんです!!いやいや体重もやばいですけどね!! よろしければダイエット経験者さん!!いや経験者さんじゃなくても良いです!! これはやっといた方がいいよ!というものがあったら教えて下さいm(_ _)m時間はあります! あと食欲を抑える方法も教えて頂きたいです! 目指せ-10kg!! ガリガリではなく、抱き心地が良い感じくらいが目標です(;_;)

  • 18歳女です

    初めまして。身長162cm体重72kgの18歳女です 自分でも太ってるとは思っていましたが 最近のとある日に友人からドラム缶みたいに太ってるなとか 早く痩せろよなどと言われてしまいました 友人は悪気はなく自分の思っていたことをストレートに言うので ある程度は我慢できるのですがさすがにカチンときたので ダイエットしようと決意しました その友人と会うのが半年先なのでそれまでに 15kgから20kgくらい痩せて見返してやりたいのですが 今まであまり本格的なダイエットをしたことがなく困っています 体重には変動はなくずっと72kg代です どうでもいいかもしれませんが脂肪は全体的についていなくて お腹から膝までによくつくみたいでそこだけがかなり太いです ご回答よろしくお願いします

  • 太っただけ?

    166cm、56kgで体脂肪率が22.5%の高3の女子です。 私は対して運動という運動をしていません。 部活はやっていましたが、とても軽い運動程度の部活でしたし、8月に、もう引退しました。 一ヶ月まで54.5kgの体脂肪23.5%だったのに、今日久しぶりに体重計に乗ると、いきなりこの変化でした… ダイエットのために、2瞬間前くらいから夜筋トレをしていますが、そんなに筋肉ってあっさり増えませんよね? ただ太っただけで、体脂肪率に関してうちの体重計が壊れていると思うのですが… 教えていただきたいです(>_<)

  • 体脂肪率がだけを上げる方法

    よろしくお願いします。 産前、身長168cm, 体重48.5kg, 体脂肪率20.0%、W68cm、太もも48cmでした。 自分の体系、体重等にとても満足していたのですが、産後少し太り、52kg, 22%になっていたので、ダイエットを二週間、筋トレを一ヶ月半、菜食を一ヶ月半続けたらみるみる体重が減り、現在体重49kg, 体脂肪16%、W64cm、太もも46cm になりました。 体重は満足しているのですが、体脂肪率が低すぎて困っています。 なんだか骨皮スネ子みたいに、セクシーではないのです(笑) そこで質問です。 産前と体重は変わらないのに、体脂肪率が低い理由は何だと思いますか? 筋トレをしたので、筋肉がついて、脂肪が減ってしまったのか? ーでも腹筋&背筋60回程度の筋トレです。 産前よりもバストがワンサイズ小さくなっているからか? ー母乳で育てたので、卒乳以降バストが小さくなってしまいました。それか?? もう一つの質問は、 現在の体重(49kg)をキープし、体脂肪率をあげるにはどうすれば良いのでしょうか? 20%位にしたいです。でもお腹周りとか太ももには脂肪を付けたくないのです。 我がままは注文なのですが、どうぞお力をお貸しください。