私が高校3年生でダイエットに挑戦中!ダイエットのお悩みと希望について

このQ&Aのポイント
  • 私は高校3年生で158cm・54kgのぽっちゃりな体型です。半年前からダイエットを始めましたがうまくいきません。自分の体型に落ち込み、つらい思いをしています。
  • ダイエットは生まれて初めてで、なかなか痩せられないことにストレスを感じています。食べ物や体重のことばかり考え、落ち込んでいます。
  • 同じ悩みを抱えている方は多いと思います。どうやって耐えているのか、希望についての言葉や話が知りたいです。激励ではなく、ダイエットに対する希望を感じることができる情報をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は今高3で、

私は今高3で、 158cm・54kgです。 ぽっちゃりです(泣 さすがにやばい!!と思って 半年前くらいから ダイエットを始めたのですが、 ダイエットをするのは生まれて初めてで、 なかなかうまくいきません(@_@) なかなか痩せない自分を見てると、 なんだか自分が 誰よりも醜い人間に 思えてきて、 いつでも嫌な気持ちが離れなくて、 すごくつらいです… 考えたくないのに 四六時中頭の中は 食べ物のことや 体重のことでいっぱいで、 細い人を見ては落ち込んで、 自分の脂肪を見ては落ち込んで、 なんだかもう考えるのにも 疲れてきました… 私と同じような悩みを 抱えてる方は たくさんいらっしゃると思いますが、 みなさんはどうやって 耐えているんですか? 激励してほしいわけでは ないけれど、 なにかダイエットに希望のみえる 言葉や話はないでしょうか…(@_@) わがまま言ってすいません!! なにか知ってらしたら、 よろしくお願いします…(__)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

男性の意見で気持ちが楽になるか分かりませんが。。。 高3であれば、多少ぽっちゃりしてますよ。少し歳を重ねれば自然といくらか痩せます。 というか、158cm・54kgって男性目線だとあんまりぽっちゃりとか思いません。 女性はふくよかな体つきをしているものですし、男性と違って、曲線が綺麗だな、 と思います。(決していやらしい意味ではないですよ。w) 運動をして、健康的な体でいてください! 体型なんかで悩んでいるよりも、笑顔の女性が一番素敵ですよ!

yumakiko
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*)!! そうですよね… 自分のためにダイエットするのに、 それで体を壊したら ばかみたいですよね! 意見をもらえて、 なんだか元気がわいてきました(^^) 根をつめすぎですね(@_@) 思いつめてたのが はれました♪ ありがとうございました(*^^*)!! ダイエットのことばかり気にしないで、 笑顔で頑張ります!!

その他の回答 (2)

• sandfish
回答No.3

思春期のダイエットは、百害あって一理無しです。 中学時代・高校時代の無理なダイエットは身体の成長バランスを崩す事もありますので、今ではなくて20代になってからでも遅くはないと思いますよ。 この時期に過剰なダイエットをすると身長が伸びないとか、胸が大きくならないとかありますからね。(肉体生理栄養学などを見ると)

• rikkyla
回答No.2

高校三年生で158cm54kgって全然太っていませんよ。 十代半ばから後半までは女性ならある程度ふっくらしていて当たり前です。 痩せているほうが不健康で今後病気になりやすいですよ。 大抵の人は二十すぎるとほっそりしてきます。 今無理にダイエットして大きな病気したらどうするんです? あなたはまったく太っていないのでお腹が、太ももが…ともし悩むなら体重を落とすのではなく筋肉をつけて引き締めてください。 今時のモデルとか痩せすぎで実際近くでみるとガリガリでバランス悪くて見れたもんじゃないですよ。