• ベストアンサー

お一人様ジェットコースターはありか?

お一人様ジェットコースターはありか? 中年のおっさんが一人でジェットコースターに乗るために 順番待ちをしているのを見て、どう思いますか? グループであぶれた一人ではなく、純粋に一人で乗る場合を想定しています。 回答よろしく。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noise21
  • ベストアンサー率38% (107/278)
回答No.1

中年のオッサンです。 う~ん、別に見ても何とも感じませんね。 但し、自分がその立場なら、乗りたくて並んでいる訳ですが気恥ずかしい…。 乗っている時は楽しさ半減ちょっと寂しい…。 やはりああいう物は誰かと分かちあいながら乗るのが良いですね。 私はジェットコースターが大好きなので、ジェットコースターが大嫌いな妻と分かち合いながら乗るのが良いです。

yochanjr
質問者

お礼

回答有難うございます。 一人で乗るのはちょっと寂しい、できればだれかと分かち合いたい・・・。 私もそうです。

その他の回答 (6)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8794)
回答No.7

私は乗り物が嫌いですが、好きな人には堪らないんでしょうね。 人目を気にしないで好きな事をやっているおっさんは、きっと面白い人だと思います。 訳ありだったらちょっと切ないですが・・

yochanjr
質問者

お礼

回答有難うございます。 別に訳ありではないですが、面白いおっさんかもしれませんね。

yochanjr
質問者

補足

補足欄をお借りします。 新たな回答もないようですので、ここで締め切りにします。 回答をいただいた皆さん、有難うございました。 これからは人目を気にせず、順番待ちをしたいと思います。 ベストアンサーは、申し訳ありませんが、 一番最初に回答をいただいたnoise21にさせていただきます。

noname#122444
noname#122444
回答No.6

一人で乗ったことがあります、私以外は誰も乗らない状態、つまり貸し切りです。 以前仕事先の近くに遊園地があり、平日の小雨上がりの閉園まじかの時間に散歩していたら入り口のおじさんに、後30分で閉園だから入場料はサービししてやるといわれ何気に入り、話の種にジェットコースターに乗りました。 中年のおっさんがうれしそうな顔で先頭に一人だけで乗って、端から見たら変でしょうね、失業したか、嫁さんに離婚されたか....。 さすがに列があったらパスします。

yochanjr
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですか、列があったらパスですか・・・。 列がなければ気楽に乗れるでしょうが、 おっさんがにやけて乗ってるところを想像すると・・・・。 ちょっと、苦しいですね。

noname#155097
noname#155097
回答No.5

>順番待ちをしているのを見て、どう思いますか? すっげえ。場違いです。 並んでいる本人が言うんだから間違いない(笑) 実は世界のコースターマニアはけっこうおっさんが多いのです。 日本にも数人いますね。 世界中回っている人。 おっさんになると遊園地には付き合ってくれる人はいても、 絶叫コースターに付き合ってくれる人は減りますからね。 だいたい一回行ったら10回くらいは連続で乗るので 常人はついてこれないっていう理由が大きい。 私もUSJのコースター(新しのも含めて)は数十回乗ってます。(もっぱら一人)

yochanjr
質問者

お礼

回答有難うございます。 >すっげえ。場違いです。 そうですよね、並んでいるのが若いカップルだったり、若者のグループだったりするので、 おっさん一人だとなんだか場違いな感じがあるのは確かですね。

回答No.4

 私は1人で順番待ちをして乗ったことがあります。  「1人で乗ってはいけない」とは言われたことが無いので普通に乗りますよ。

yochanjr
質問者

お礼

回答有難うございます。 一人で乗ってはいけない理由はないですから、自由に乗ればいいんでしょうが、 どうも気恥かしい、今度は少し勇気を出してみます。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

えっ?オッサンですが普通に並んで乗ってます。^^; ナシと思われていたんですか? アリだと思ってます。 他人にナシと思われても乗りますね。(笑) 有名人じゃあるまいし、そんなに人目を気にする自意識過剰ではありませんので。

yochanjr
質問者

お礼

回答有難うございます。 〉有名人じゃあるまいし、そんなに人目を気にする自意識過剰ではありませんので。 そうですね、自意識過剰になることはないですね。 今度は一人で並んで見ます。

回答No.2

私もジェットコースターは大好きなので 一人ででも乗りたいという気持ちは分かりますが 実行に移す勇気はありません。 大抵の事は一人で平気ですが こればっかりは無理です・・・ よってその勇気に敬意を表します!

yochanjr
質問者

お礼

私も大好きなんですが、一人で並ぶのに抵抗がありまして。 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • ジェットコースター

    今度東京都のとしまえんに友達(4人)と行きます さてさて、早速本題なのですがmimucoはジェットコースターに乗れないんです 友達も皆乗れません 克服のため~と行くんですが いざ近づいてみるとやっぱり恐いものがあるんです 前行った時は恐がって乗らなかったんです 今度こそ乗りたいんですがやっぱり少し恐いです mimucoと一人は頑張れば乗れるんですが あと二人は全く駄目なんです ジェットコースターが恐くなる方法 (ジェッコに限らず絶叫系) がありましたら教えてください!!!

  • ジェットコースターで

    ジェットコースターで異性の手を握る心理は…ただのノリでしょうか?握った経験ある方、回答お願い致します。

  • ジェットコースターって

    友人と話しているとき話題にあがったのですが、 途中で一回転するようなジェットコースターがあるでしょ。 あれが、回転途中で止まった場合、つまり人が逆さまになっている状態で 万が一止まってしまった場合というのは、どうやって救出されるのでしょうか(>_<)?

  • ジェットコースターで克服したい事があります

    ジェットコースターで克服したい事があります 遊園地には必ずと言って良いほどあるジェットコースター。 私はそのジェットコースターが頂上に行って急降下するときに 背中が普通の私生活では絶対体験しない ゾクゾク感に襲われて、意識が飛びそうになります。 なぜ背中がゾクゾクするのかも全く分かりません…。 私だけなんでしょうか…? (ジェットコースターを乗り終わったあと、 あんなに怖い思いをしたのに、不思議と楽しい気分になるので 乗るんじゃなかった…とは思いません) ゾクゾク感をなくすにはどうしたらいいですか? また、原因ってなんなんでしょうか? 回答お待ちしています;;

  • 超高速でスタートするジェットコースター

    もう20年近く前だと思うのですが、ゆっくりと坂道を登って急降下するのではなく、超高速でスタートして、その勢いのまま回転して戻ってくる(だけ?の)ジェットコースターがあったのですが、それはどこの遊園地の何というジェットコースターだったかご記憶の方はいらっしゃいますか? いろいろ調べてみたのですが、そのようなジェットコースターが見つからないので、現在は存在しない気がします。 かなり記憶があいまいで、誰といつ、なんで行ったのかも覚えてないのですが、超短時間(おそらく1分以内で終了)だったけど、すごく面白かったです。 当時はそれなりに人気のアトラクションだったはずです。(メインのジェットコースターは他にもあったけど) 絶叫系乗り物は好きなので、以前は全国各地の遊園地を訪れていましたが、おそらくそのジェットコースターは関東の遊園地にあったと思います。 昨日から全く思い出せずすっきりしません。もし「あー、それは○○にあったジェットコースターだよ」ってわかる方がいらっしゃったらご回答お願いします。

  • ジェットコースター出発時の英語での掛け声

    この間ディズニーランドに行き、順番待ちをしてやっとジェットコースター出発というときに外人が後ろでLet’s~~~と、すご~くかっこいい掛け声をだしてくれてテンションが上がり楽しかったということがあったので、なんと言っていたのか気になり調べてみましたが、どうも検索に引っかからず質問した次第です。 またLet’s~~~に限らず、こんなのもあるなど教えていただければ嬉しいです くだらない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします

  • ウィッグでジェットコースター

    ウィッグをつけた状態で ディズニーランドなどの ジェットコースターに 乗ると吹っ飛びますか? ぱっちんタイプのエクステ だともっと危険ですよね?笑 回答お願いします(>_<)

  • ジェットコースターで背中痛い

    こんな下らない質問で申し訳ありませんが、今とても困っているのでよかったら回答下さい 私は昨日城島高原パークのジュピターというジェットコースターに3回、もうひとつのコースターに2回、計5回乗りました。そして、回転系と高速系だったのですが、降りてから首から背中全体が痛くてたまりません。マトモに寝れなくて呼吸するだけで痛いです。しかもわずかな震動だけ、座ってるだけでも辛いです… 乗り方が悪かったのかもしれませんが、とてつもなく激痛で今日の朝は歩けませんでした。 これはいったい何なのでしょうか?可能性がある病名を教えていただきたいです。それと病院に行く場合、何科でしょうか? 長文、乱文で申し訳ありません。回答お願いします。カテ違いだったらごめんなさい。

  • ジェットコースターの席。

    質問お願いします。 ジェットコースターの席について質問です。 怖くないのは、 前、真ん中、後ろの席のどれですか?? また、逆に一番怖いのはどこですか? 内側も外側も怖いのは変わりませんか? 回答おねがいします(>_<)

  • ジェットコースター・お化け屋敷は 平気? 苦手?

    夏休みが近くなり、遊園地へ行く計画をされてる方もいると思います。 グループや家族で行くと、ジェットコースターやお化け屋敷が苦手な人は皆が出てくるのを外で待っていたり、もしくは皆でその乗り物を避けたりしますよね。 ところで平気な人と苦手な人がよく分かれる、ジェットコースター(絶叫マシーン)とお化け屋敷ですけれど、年代や男女で傾向があるのかなと気になりました。 大体の年齢と男女どちらかを書いて、ジェットコースターとお化け屋敷が大丈夫か否かを教えてください。 ちなみに自分は、20代前半 女 ジェットコースターのような絶叫系は大好き。遊園地に行くと乗らなければ物足りないです。 お化け屋敷は一人では怖くてとても無理です。大丈夫な人と2人以上なら好奇心でつい入ってしまいます。でも他人にしがみつかないとゴールできません…。