• ベストアンサー

ジェットコースターの席。

質問お願いします。 ジェットコースターの席について質問です。 怖くないのは、 前、真ん中、後ろの席のどれですか?? また、逆に一番怖いのはどこですか? 内側も外側も怖いのは変わりませんか? 回答おねがいします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.2

コースにも寄りますが、視覚的なものを別にすれば一般的には後ろが怖いです。これは、降下時に早いからです。前方の席は逆に上昇時が早いです。 ジェットコースター、座席に押し付けられるような力は相当強くても耐えられます。怖さは薄いです。重力の2,3倍というのは結構あります。逆に、浮く方の力は重力の0.5倍程度でかなり怖いです。急降下時早いと浮くような感じが強まります。あるコースター、偶然に最前列と最後列に乗ったのですが、最後列、完全に浮きました。座席から放り出されるような感じですね。最前列はそんな感じは全くありませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

>怖くないのは、前、真ん中、後ろの席のどれですか??  真ん中ですね。 >また、逆に一番怖いのはどこですか?  一番先頭か一番後ろ。  先頭は急降下するときがコワイです、特に一番最初の降下はもぅ・・・www  結構、前のめりになっても後ろのゴンドラがあるのでなかなか落ちない・・・って時がドキドキです。  最後尾はカーブがコワイです、横に飛ばされるようで・・・www  私は先頭が好きですけど・・・。 >内側も外側も怖いのは変わりませんか?  コースターにもよると思いますよ・・・。  あるコースターは最初の急降下がカーブしてて一番低いところでは地面スレスレを横になって行く感じなので内側がコワイし・・・別のコースターは外側が何も遮るものもなく景色良すぎてコワイ~・・・って所も・・・。  とりあえず、先頭にのって面白かったら最後尾も乗っとく・・・ってことで。