• ベストアンサー

ボクシングのミットうちで打ち終わり前につんのめるみたいになってしまい、

ボクシングのミットうちで打ち終わり前につんのめるみたいになってしまい、よく注意を受けるのですが、どうすれば直りますか?アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125850
noname#125850
回答No.1

体が突っ込みすぎと言う感じでしょうか??? どうこう細かなアドバイスをしても解りづらいですからね。。。簡単にコツを説明しますと・・・ パンチは打つより戻す方が大事です。細かなパンチになると「特に」です。下半身の使い方で「軸と戻し」を意識しながら打ち込みましょう。 サンドバックのように後に動かないもので練習すると良いと思います。これに突っ込むとパンチは打てなくなりますので、自然と軸を意識して回転で打ち込むようになると思います。

koria
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!