• ベストアンサー

ふやかしたゼラチン、次の日に使えますか?

ふやかしたゼラチン、次の日に使えますか? ゼラチンをふやかしている途中で料理の材料が足りないことに気が付き、その料理は明日つくることにしました。で、ふやかしてしまったゼラチンですが、1日経って使用しても問題なく使用できますでしょうか? ご存じの方、書き込みをください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120678
noname#120678
回答No.3

お菓子屋さんではよくあることです。 翌日の仕込みの段取りで、前日にゼラチンを戻しておくこともあります。 乾燥しないようにラップしておけば、翌日問題なく使えますよ。 常温でも大丈夫ですが、傷むこともありますので冷蔵庫に入れておきましょう。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 大丈夫みたいですね http://okwave.jp/qa/q3348288.html

• O-Gon
回答No.1

たぶん大丈夫ですが、保存状態によりますよ。