• ベストアンサー

彼氏の会社の人と食事をしました。付き合って3か月位の彼氏がいます。

彼氏の会社の人と食事をしました。付き合って3か月位の彼氏がいます。 彼氏(アメリカ人)は小さな会社を経営しています。 昨日とおとといは会社の2番目に偉い部下も 一緒に東京に出張で来ていました。 彼氏が泊まるホテルに私が行くことになり、 よかったら、私も一緒にご飯食べようと 誘われたので 3人で食事をしました。 彼女を会社の人を紹介するというのは 何か特別な意味がありますか? この先どうなるか分からないけど、現在付き合っているから 特別な意味はなくただご飯たべただけですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Duce0729
  • ベストアンサー率29% (29/97)
回答No.1

外資系企業に勤めていますが、アメリカ人は、友達とか、簡単に紹介したり、食事したりしますよ。 まして、自分の会社の同僚(部下)を紹介するなんて、全く普通です。 但し、一言だけ忠告しておきます。日本で働くアメリカ人の多くは、「永住」を考えていません。 先日、アメリカ人の「大麻所持法違反」の公判を傍聴に行って来ました。保釈金150万円は、付き合っている日本人の「彼女」が払った、とのこと。執行猶予付きの判決でしたが、有罪は有罪です。 全てのアメリカ人が、そうなる、とは申し上げませんが、付き合ってまだ3ヵ月、貴女も「騙されないように」十分ご注意くださいね。あくまで「結婚前提」のお付き合いであることを彼にクギを刺しておかれるとよいでしょう。 未だに日本人女性を「蝶々さん」扱いにする外人は後を絶たないのです。

その他の回答 (1)

  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.2

なんと紹介したかによると思います。 食事の後、彼とあなたが部屋に消えていく姿でも見せました? それとも彼と部下が部屋に入って行きましたか? そのシチュエーションだけでは何とも言えません。

mirai1234
質問者

補足

ご飯の後、一緒に部屋に消えていく姿も見せました。

関連するQ&A

  • 彼氏の部下の前でべらべらしゃべってしまった。

    彼氏の部下の前でべらべらしゃべってしまった。 付き合って3か月の彼氏がいます。 彼氏といると緊張するのもあるし、アメリカ人だから 英語と日本語を混ぜてしゃべるのでうまく 話が出来ません。そのため、彼氏は私がおとなしい人だと 思ってると思います。 先日、彼氏の部下と3人でご飯食べようと誘われたので食事をしました。 その部下は日本人で、よく気が利く人で 私にいろいろ話をかけてくれました。 日本語だけなら、しゃべれるし、別の意味で緊張してしまい、 質問されると結構早いスピードでしゃべってしまいました。 自分の中では一番品がなく悪い癖だと思うのが 出てしまい、落ち込んでいます。 彼氏とは沢山しゃべることないのに 部下にはべらべらしゃべる私にびっくりしたと思います。 二日連続で会いまして、 1日目は私が気が利かなくてその部下が食べ物を取り分けたりしました。 あとで気づいて次からは私がすると言ったら彼氏が うん、そうねって。。 2日目に豚の角煮の塊が出てきて、それを私が切ったのですが それがまたへたくそで、きれいに切れませんでした。 こういうのはこれからずっと一緒に居たい彼女にするには ちょっと躊躇しますか? 今回のことでポイントは確実に下がりましたよね?

  • ささっと食事を終わらせてしまう彼氏について

    ささっと食事を終わらせてしまう彼氏について すごく小さな話で恐縮ですが、おひまな時に回答ください。 大好きな彼氏と同棲をはじめて半年ほどたちます。 私は彼氏と一緒に暮らせることが嬉しく、 特に夕食の時間を楽しみにしているのですが、 彼氏は食事のスピードが早い人で、 私が半分食べ終えるころには、食事を終えて、 趣味のゲームをするためにPCの前に行ってしまいます。 そうすると私は、残りのご飯が味気なく思えて、寂しくて仕方ありません。 彼氏には悪気がないのは分かっています。 (たぶん、食事に対する思い入れが私ほどにはないんだと・・・) 休日は私と遊んでくれたり、デートや旅行へも連れてってくれたり、 会話の中でも私に対する愛情はたくさん伝わってきます。 それなのに何でこんな些細なことを我慢できないんだろうなぁ、と自分でも思います。 一緒に暮らすのだからお互いの生活習慣・ペースを尊重して暮らしていきたいです。 質問は、 (1)夫婦や同棲カップルの方、食事はどのようなスタイルでとっていますか?    そのスタイルに落ち着くまで、衝突や話し合いはありましたか? (2)彼が夕食の席を離れた後の、うまい気持ちの切り替え方があれば教えてください。 補足ですが、私は彼の転勤についてきた形なので、 仕事をやめ専業主婦のように家事だけをして過ごしています。 日々の話し相手が彼氏だけなので、 こんなに食事の時間にこだわってしまうのかなぁ、とも思っています。

  • 彼氏と食事

    私わ男の人の前であまり食べることができません。 なので彼氏の前だともってのほかです。 汚い食べ方をしてしまうんじゃないかとか口についてしまってるんじゃないかとか いろいろ考えてしまって食べることができません。 今わ遠距離なので会えないからそういう機会がないのでいいのですが、いずれ会うので そのとききっと食事をすると思います。でも私わ苦手なのでどうやって克服すれば いいのでしょうか。よくテレビなどで今日食事しませんか?てきなことで気になる人を 誘っているのをよく見るのですごいなと思ってみてます。友達に聞いてもふつーに食べると 言うのですがふつーの意味がわかりません。 どうやって彼氏の前で食べればいいのでしょうか。 会うときまでに克服したいです。

  • 彼氏のいる女性をすきになってしまいました。

    彼氏がいる人を好きになってしまいました。この場合どうでしょう? 彼氏がいる人を好きになってしまいました。その子は7年間付き合っている彼氏がいます。 その彼氏とは中距離恋愛中であまり最近会ってないみたいです。 それに彼女とはあまり恋の話はしないのでそのほかはよくわかりません。 会社の同期で知り合ったのですが、たまに二人だけでご飯を食べに行ったりするくらいの仲です。 でも先日、一緒にとある用がありご飯を食べに行こうと誘ったら、今日は家族でご飯食べに行くけど一緒に行こう!と言われました。 正直焦りましたが、彼女の家族と一緒にご飯を食べに行き楽しい時間を過ごすことができました。 彼女も僕のことを話してくれていたみたいで最初から向こうの母親もあだ名で呼んでくれていました。 そのあとも1回だけですが彼女の実家に遊びに行きました。 このときの彼女の心境ってどうなんでしょう? 僕に気があるのでしょうか? 僕は彼女がいないですしその子のことも好きなので付き合いたいという思いもあります。 彼女は彼氏がいるのにもかかわらず僕を家に連れてきて親に紹介したり何を考えているのか正直わかりません。 でもそうやっているうちに彼女のことがものすごく好きになってしまっています。 この場合思い切って自分の思いをぶつけた方がいいでしょうか?

  • 彼氏持ちの人を好きになってしまいました

    お初です。恋愛相談させていただきます。 私はとあることから出張先のある女性を好きになってしまいました。その時、その彼女に彼氏がいることは知りませんでした。 告白前、彼女に遠距離恋愛中の彼氏がいること、そしてしばらくすると彼氏のいる地へ転勤になることをふとしたことで耳にしました。しかし、一度燃え上がった炎です。私は覚悟を決めて告白することにしました。 時は経ち2人でご飯を食べた帰りです。明け方にまで話は及び、最後に私は告白をしました。 彼女は「正直今はわからない。普通の人なら別れられるけど今の彼氏は、会社の人も知っている人なので別れにくい。あと転勤はいやだ」と言い、私はしばらく返事を待ちますと言いました。 その後、もう一度だけご飯を食べに行き、彼女に見送られその地をあとにすることになりました。 そこからは疎遠の日々が続きました。彼女は転勤の為の事後処理に追われ連絡がつきにくくなったのです。送っても、1通帰ってくる程度でした。 転勤が終わったら、連絡を取ろう。そう思い転勤後お疲れ様の意味も込めて電話をしようと思いメールを打ちました。 そこで、彼女から事実を突きつけられます。 「まだ言ってなかったけど、転勤が嫌な理由の一つが彼氏と同棲することだったんです。」 私はわけがわからず、感情のままに「嫌なら、その言葉を信じます」と送りました。私の願いでもあったのですが…。彼女からの返信は「良いこと悪いこと半々です。まだ自分が何をしたいのかわかってません。信じるってあんまり言われるとプレッシャーです。ほどほどに。」と返されてしまいました。。。 電話をしようにも休みは常に一緒にいるようで電話が出来ず、メールもあまり返ってきません。 仕事帰りは一人になれるようで、彼女からそのときに電話をしましょうと提案がありました。 今は完全に間男の気分です。このまま続けても自分の精神的に良くない感じがしてきました。 しかし、彼女の事をそれでも好きな自分がいるのです。 これでもあきらめきれない場合、私は今後どのようにしていくべきなのでしょうか? あきらめなさいという意見も募集します。理由など添えていただければ幸いです。 つたない文章で伝わったかわかりませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • 私には同じ会社に彼氏がいます。彼氏に対してちょっと不安なことがあります

    私には同じ会社に彼氏がいます。彼氏に対してちょっと不安なことがあります。最近入った後輩なんですが、もしかしたら、彼はその子と何かあるんじゃないかって思うんです。その子、偶然なんですが、彼氏の後輩の友達らしいんです。でもそのわりにあんまりその子の話題も出ない、会社でも話さない。でも話さないのに、ちょっとしたときにその子が妙に親しげというか…。いま彼氏は出張で遠くにいるんですが、なんか出張に行った人しか知らない話題とかをその子が知っていたり。別の人から聞いただけかもしれないですが…ちょっと前に不安で不安で、彼氏と話し合ったんですが、やっぱり不安で…。私と彼氏はちょっと前につきあいはじめたばかりで、まだよくわからないことも多くて。彼氏のケイタイは見たくないし、直接話して本当のことが知りたいです。どんな風に聞けば、ごまかされず本当のことがわかると思いますか?

  • 彼氏との食事の事なんです。

    彼氏と食事をしているととても気になることがあるんです。 彼は、クチャクチャ音を立てて食べ物を食べるのでそれがとても嫌なんです。 直してもらいたいんですが、どうやって言っていいものかと悩んでいます。 彼は、それ以外は優しくてとってもいい人です。 結婚の話も出ています。 2人で食事をしている分には、私が我慢すればいいだけで済みます。 例えば、彼氏同伴で友達と食事に行く事になったり、両親に合わせたときに一緒に食事をする事になるかと思います。 そんな時、他の人もどう思うかな?って思うんです。 あまりはっきり言って彼を傷つけるのも嫌なので困っています。 どんな風に言ったらいいでしょうか?

  • 彼氏の食事のマナー

    付き合っている彼氏の食事マナーについてなのですが、私にはどうしても理解できません。 食べてる途中箸をご飯に刺す、食べ終えた後お茶碗にご飯粒がついたまま、いただきますごちそうさまを言わない、食べながらテーブルに肘をつく、嫌いなものだけ残す・・・ 多目に見たとしてもご飯に箸を刺すなんて・・・最初見たときあまりにも驚いて唖然としてしまいました。 また、ご飯を作ってあげた時もまるで当たり前かのように何も言わず食べ始めます。いただきますもごちそうさまも言いません。いただきますは、食べ物の命を頂いてることへの感謝&作った人への感謝、と私は小さい頃教わったので言わないことに驚きました。 最低限のマナーだと思いますし、これらのことを治すように言ったのですが、彼氏は何が悪いの?という感じで治そうとしません。彼氏はいい年した社会人です。きっと年下学生の私に指摘されてイライラもしているでしょう。外食に行ったときが本当に恥ずかしいです。 こういうことが普通にできてしまうということは、小さい頃に教わらなかった=親御さんも常識がない人、ということですよね。なんだか先が見えなくなってしまい、だいぶ冷めてしまったのですが、こんなことで冷めてしまうのっておかしいでしょうか?

  • 彼氏いるのに好きなひとができました

    1年ほど付き合ってる彼氏がいます。 彼は10個上で30代です。でも、部屋が凄く汚かったり、歯がすごく汚かったり、服がしわしわしわだったり理解できない部分が生活面であります。ただこれまでもなおしてもらうように取り組んできました。しかし、最近ほんの少しずつしか変わらない彼氏に疲れてきました。そんなときに、商社で働いている1個上の人と仲良くなり一回ご飯を食べにいきました。まだまだお互い素を出せず、すごく盛り上がる!という感じではないですが、だんだんラインではたのしいなって感じ始めたとき、ちょっと気になっていることに気づきました。おとといくらいまでは彼氏と次会うときに別れを告げようと思っていたのですが、彼氏の親戚が急死され、会えなくなりました。そのとき、もう別れたい!と思っていたはずなのに、彼氏のことをすごく心配している自分に気づいて驚きました。それから、だんだんほんとうに別れに踏み切ってよいものかと迷っています。最後は自分が決めるのは承知の上ですが、アドバイスをいただけたら嬉しいです。お願いします

  • 彼氏

    私23歳の女です。 実は彼氏が23年間いないんですけど 全くほしいと思いません。 とゆうか、人とゆうものがあまり好きではないです。 紹介してもらったこともあるんですけどうざくてしょうがなかった。 映画とか隣に人いると集中できないし 買い物も自分のペースでできないし ごはんもひとりが好きなんです。 変なんでしょうか? 友達が彼氏がどうのこうの言っててもうらやましいとか 全く思いません。 彼氏いたことないとかいったことあるんですけど 紹介する攻撃がすごくて、それ以来人には言わなくなりました。 本気で紹介してほしいと思わないので。 合コンとか行きまくった時期とかあってなのに全く作る気は なくて親友には「彼氏つくる気ないっしょ!!」とか 見抜かれたことあります。 私みたいな方いませんか。