• ベストアンサー

彼氏の会社の人と食事をしました。付き合って3か月位の彼氏がいます。

彼氏の会社の人と食事をしました。付き合って3か月位の彼氏がいます。 彼氏(アメリカ人)は小さな会社を経営しています。 昨日とおとといは会社の2番目に偉い部下も 一緒に東京に出張で来ていました。 彼氏が泊まるホテルに私が行くことになり、 よかったら、私も一緒にご飯食べようと 誘われたので 3人で食事をしました。 彼女を会社の人を紹介するというのは 何か特別な意味がありますか? この先どうなるか分からないけど、現在付き合っているから 特別な意味はなくただご飯たべただけですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Duce0729
回答No.1

外資系企業に勤めていますが、アメリカ人は、友達とか、簡単に紹介したり、食事したりしますよ。 まして、自分の会社の同僚(部下)を紹介するなんて、全く普通です。 但し、一言だけ忠告しておきます。日本で働くアメリカ人の多くは、「永住」を考えていません。 先日、アメリカ人の「大麻所持法違反」の公判を傍聴に行って来ました。保釈金150万円は、付き合っている日本人の「彼女」が払った、とのこと。執行猶予付きの判決でしたが、有罪は有罪です。 全てのアメリカ人が、そうなる、とは申し上げませんが、付き合ってまだ3ヵ月、貴女も「騙されないように」十分ご注意くださいね。あくまで「結婚前提」のお付き合いであることを彼にクギを刺しておかれるとよいでしょう。 未だに日本人女性を「蝶々さん」扱いにする外人は後を絶たないのです。

その他の回答 (1)

• superski
回答No.2

なんと紹介したかによると思います。 食事の後、彼とあなたが部屋に消えていく姿でも見せました? それとも彼と部下が部屋に入って行きましたか? そのシチュエーションだけでは何とも言えません。

mirai1234
質問者

補足

ご飯の後、一緒に部屋に消えていく姿も見せました。