• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:2度目の女性嫌悪・不信・恐怖症に陥ってしまいました)

2度目の女性嫌悪・不信・恐怖症に陥った原因と対策

このQ&Aのポイント
  • 27歳男性が2度目の女性嫌悪・不信・恐怖症に陥った原因とは?学生時代のいじめや恋愛経験の不足が影響している可能性も。男性の容姿や趣味についても触れつつ、今後の対策について考えます。
  • 27歳男性が女性嫌悪・不信・恐怖症になった経緯は?学生時代から受けてきたいじめや恋愛の失敗がトラウマとなり、異性とのコミュニケーションが苦手になりました。男性の容姿や趣味にも問題点がありますが、解決法を考えましょう。
  • 27歳男性の女性嫌悪・不信・恐怖症を引き起こす要因は?学生時代のいじめや恋愛経験不足が大きな要素となっています。容姿や趣味にも改善の余地がありますが、どのように対策をとるべきか考えてみましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.3

女性からそうされてしまうほど辛く悲しいことはありませんよね。かつての私がそうでした。 残酷なものなんです。本当にね。これはやられた人じゃないとわからないことです。 痩せている、小柄である、明るいほうではない、意識しすぎてしまってかえって避けてしまう。 そして話せるなと思って近づいていくと、うざがられて避けられて嫌われていく。これが今の貴方の境遇なのかなと思います。 どうしても人間というのは第一印象で人を判断していきます。非情な言い方ですが自分より「弱い」と思った人間に対してはかなり排他的になりますし攻撃的になります。基本がそれですから弱い奴が何をやろうとも「気持ちが悪い」ということなんですね。周りで数人が同じように感じたときに同調して悪く言って避けていきます。あまりにもひどくバカにされて、直したほうがいいところを指摘されて懸命に努力しても、これは無駄な結果におわります。何をやっても気持ちが悪いのはとれないと言われてしまうのです。 私もそうでしたけど、これは生理的嫌悪、特に性的嫌悪を相手が無意識に感じてしまうから起こる事なんです。貴方のほうに原因があるわけではないです。実際に何もしなくても避けられていきますから。 挙動不審なのもいろいろありますけど、めちゃくちゃバカやってる人だってある意味挙動不審になります。あまり自分のことを挙動不審と考える必要はないと思うのです。 男性は寂しいとは簡単に言えません。言葉に出したりすぐに寄っていこうとしてしまえば弱い者としてバカにされてしまいます。誰が何と言おうとも女性とはそういうものです。貴方に必要なのは自分にはこれができると思えるものを持つことです。自慢する必要はありません。イザとなったときにそれが人の役に立てることがあったら貴方の評価は一変します。 私はそれすらなくて荒れ狂い、このままじゃダメだと友達にソープに連れて行ってもらって卒業し、その後に紹介を受けた女性と付き合って結婚しました。そうなるまでには紆余曲折もいろいろありましたよ。 広い世の中です。貴方でなければどうしてもダメだという女性がいずれは現れると思います。苦労はすると思いますけど結ばれるときには結ばれます。意外と自分と似た感性の持ち主と結ばれるケースが高いものです。 開き直ることも大切です。自分の人間性をきちんと見てくれる人を選んでいってください。欲得で近づいてくる人は一時的にくるだけのこと。男女問わず完全な人間というのはいませんから、相性重視で考えていってください。

ultramanwarrior
質問者

お礼

経験者からレスを貰う事はとても心強いです。 そして勉強になった点もいくつかありました。 無意識に感じてしまうものなんですか、やはり過去の自分もそう言った事で嫌な事になっていたのかな。 【勉強になった事】 1.上記にも書きましたが自分より弱いと思った人間に対して人間はそうしてしまうという事。 2.努力して短所を直しても意味がない事。 3.長所や優れている所を1つ持てば評価が変わるという事。 3つくらいですが、勉強になりました。 やはり相性の良い相手を探す事にします。 無理には焦らずに行こうと思います 同じ過去を持つ人が、まさかここにいるとは思いませんでした。 本当にありがとうございます。 未だに女性恐怖症で鬱な毎日を送っていますが、試練だと思いこの先も生きて行こうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

世の中には色々な人が居ます。 当然あなたのような人も居るわけですが、そういう人が世の中で全く居場所がないかというと、同じ容姿で同じように会社で脇役のような人でも会社以外に居場所がしっかりある人って居ると思います。 最近「一人旅をする人の気持ちがわからない」というようなスレッドが立ちました。 それに対するレスは、ほとんどが、「一人旅は素晴らしい、他の人と行かないからこそ自由がある」的なものでした。 人間は群れの動物で、社会で生きているから一人で生きられるものではない、というのは本当だとは思いますが、二とは一人で生まれ、一人で死ぬのです。 会社で働いている間は、給料をもらうために働いているのであって、友達作りのために会社に行くのではありません。まず仕事をしっかりこなすこと。そして一人で居ることに誇りを持つことが大事です。 文面から察して、もてるタイプだとは思えません。そうなると、誰も付き合ってくれないことを嘆くよりは、むしろ自分のしたい趣味やできることをできる自由時間を有効に使う練習をすることがいいかと思います。それによって誰がなんと言おうとも、自分自身、単独で自分の人生を謳歌する練習になるからです。 会社は仕事をこなして収入を得る場所。そして自分の人生は自分で見つけましょう。あなたが、自分が一番好きなことを見つけられることを祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiflmac
  • ベストアンサー率22% (160/717)
回答No.1

33才:男性:デブ(100kg位):170cm以下:彼女有り 質問文を読まさせて頂いて、思ったのですが女性の事全て「女の子」って書いてますよね? 言葉の使い方というか、普段会社ではそんな軽はずみな言動はしていませんよね? あと、挙動不審なので逃げられたと言う一番最初の部分は確かに、挙動不審なら逃げて行くかもしれません、でも「職場」という仕事する環境で逃げる人って、かなりの無茶な人に見られる(暴力的)又は、変質系を見せてしまっている可能性はないですか? 趣味に関しては、服装のセンスをちゃんと評価して貰う必要があるかもしれませんので、ちゃんと気を使う為に貴方のセンスではなくても、モテテいたり、センスが良いと貴方以外の人にも言われてる友達に頼み込んで変な話ですが、第一印象はやはり見た目である所が大きいので、(服装は貴方が思うのではなく客観的に)考えて買う必要があると思います。これについては結構センスがいいと思う友人に頼んで、フルコーディネート3セット分位買ってみてはいかがでしょうか。 次に、趣味は特撮ヒーロー物のDVDを見る事ですが、それに関しては問題無いと思いますが、その部屋から出たら、引くと思います。趣味は部屋の中だけで完結した方がいいでしょう。 あと、そんな不幸な俺が居るぜ的な部分がちょっとですが見えて、卑屈というかアドバイスをされたく無い様な印象をもってしまいました。(駄目な点の裏打ちを求めている様な所とか) 最後に、一番上に私の体型、年齢等書いたのは私は決してモテるタイプの人間でもそんな事が無かったので、一応書いておきました。理由は単純に男性の友達と話をする時と女性の知合いとしゃべる時にちょっと盛る(嘘も含めて自分の長所?)様な癖ありませんよね? とにかく、女性に向けて嫌悪感などを忘れて、礼儀をちゃんとすれば、まずは女友達ができる可能性はあるとおもうので、できるだけ頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 軽い女性恐怖症

    自分は22歳の公務員です。 前付き合っていた彼女には浮気癖があり、何をしても、その癖は治りませんでした。そして最後は逆ギレされ、捨てられました。僕は大いに傷ついてしまいました。そのため、世の中の女性は(もちろん男性も)みな浮気心をもっておりいつ覚醒されるかわからないと思うようになってしまいました。もちろんそうではないとは思いたいんですが、なぜか無理です。最後に逆ギレされ捨てられたせいもあり、女性が怖くなってしまいました。新しい恋をしたいとは思っているのですが、なかなか踏み出せません。これは女性恐怖症と言っていいんでしょうか?もしそうなら克服の方法を教えてください。お願いします。

  • 女性なのに女性恐怖症?

    女性なのに女性恐怖症? 変なこと聞いてすみません。 20代女性です。 職業柄男性が多い職場で働いております。資格を取るために学校に行ってるのですが、そこでも私以外全員が男性です。仲いい女友達はいます。飲みに行ったり遊びにいったりします。 年上の女性と接する機会がなく、どう対応してよいのか分からなくなってしまいました。 人が苦手とゆうわけではありません。 女性なのに女性恐怖症ってありえますか?

  • 女性恐怖症です。

    どうもよろしくお願いいたします。 タイトルの通りですが、もうすぐ24歳の男です。恥ずかしながらこの歳で女性恐怖症です。歴で言うと10年くらいです。 仕事は製造業で、男性ばかりですので問題ないのですが…生活に支障をきたす面があります。 それは ・コンビニなどのレジが女性でしたら店に入れない。 ・病院の受付もきつい。 ・道を歩いていて女性がいたら避けてしまう。 脇道に逃げる。立ち止まり、行くのを待つ。 ・バスなどの公共交通機関も苦手。 等。 もう一生独身であることは確実なので一人で生活していく覚悟はあるのですが20代半ばで女性恐怖症というのは手遅れですか? そもそも女性恐怖症は治るのでしょうか? 別件で精神科に行ったことは多少ありますが、無意味でした。 まず女性が受付の時点できついです。 一応原因はわかっています。若い女性からずっと罵声を浴びてきた 等。まだまだ色々あります。   本気の質問ですので冷やかしはやめて下さい。お願い申しあげます。

  • 女性恐怖症

    ぼくは女性恐怖症です。 浪人のとき、河合塾の階段を降りていると、数人の女の子がいてぼくを顔を見て、「お前変な顔しとるのぉ。そんな顔でよく生きていられるよ、ぎゃははは。」と笑われました。ぼくは怖くて逃げました。それから女性が、特に若い子が怖くなりました。知っている子に言われたのならその子だけ避ければいいのですが、知らない子に言われたということは、いつどこで誰にそういうことを言われるかわからないってことでしょう?ですから外に出て女性に顔を見られると、(そう思っているはずはないですが)「あ、あの人、ぼくの顔が変だと思っている。」と思ってしまうのです。 こんなことがありました。数年前の話ですが。信号を待っているとOL風の女性がぼくの顔を見て、にやーっと笑って、「お前変な顔しとるのぉ。お前みたいな顔の男がおったら世の中の女がみんな迷惑する。」と言われました。 ぼくは35歳になりますが、未だに女性とお付き合いしたことありませんし、デートもしたことありません。大学のクラブの帰りや東京で働いていた頃の帰りに、「ちょっといいな。」と思う子と2人っきりになったことも何回もあります。普通の男性なら、「お茶でもどう?」とか「夕食一緒にどう?」とか「飲みに行かない?」とか言えると思います。でもぼくは怖くて言えませんでした。 今まで何人か心が傾いた子がいますが、まだ恋とか愛とかではなかったと思います。怖いからです。でもたった1人だけ近所のスーパーFの店員さんのMさんって子に心が惹かれました。怖くもなかったですし愛してました。彼女が結婚した今も愛してるのかなあって思います。彼女にたった1度だけデートのお誘いしました。 どうしたら女性恐怖症は治るでしょうか?

  • 治らない女性不信を治したい

    はじめまして大学1年の♂です。 かつて僕は今まで3人の女性と親しい間柄でした。 しかし先の2人はいわゆる「遊ぶ女」で体とか一時の支えとかを求めていただけでした。 もともと好きではなかったはずの僕に対して思わせぶりな態度 をとり、心を弄んでいたというのが友達から聞いた真相です。 2人とも僕を突然突き放した後、悪い噂を流して高校での僕の評判を落としていきました。 そのため、みんながみんな冷たかったです。 あの2人は校内トップクラスの美貌を備えていたために、人脈をそれなりに広くしていたために、100%信用されたのです。 僕は高校では孤立した状態となり、あの2人の影響で女性不信に陥ってしまいました。 現在は大学にきちんと通っていますが、もちろん学科にも人気の高い女の子がいます。でもそういう子の近くにいると体は震え上がり足が硬直し、口が開かなくなってしまいます。 とある友達の影響で地味な方の女の子とは話せるようになりましたが、その友達に関しては次の機会に。 さらには交友関係にも変化が。 高校まではいわゆる「イケメングループ」にいましたが、大学になってからは恋愛のトラウマを理解してくれないためにイケメングループには自分はいません。 彼らはかなりの面食いで、まるで昔の自分を見ている様でもあります。それでロクデナシに引っかからないのが不思議なくらい。 別にイケメングループに戻る気はないのですが、せめて地味な方だけでなく、きれいな方とも落ち着いて話せるようにしたいんです。 恋愛とか仲良くなりたいとかいう考えもありますが、ゼミの授業で今後話さざるをえない機会が出てくるだろうし、研究室に入った場合もしかり。 だから、なんとかこの傷を治したいと思ってます。 この傷が治ったとき、本当の意味で大学生活が楽しめ、次の恋愛も起こりうるかもしれません。 ご返答お願いします。

  • 対人恐怖症の女性

    こんにちは。 知り合いで28歳の対人恐怖症の女性がいます。 その女性は元彼女なんですが別れてからも連絡を取り合ってます。 最近彼女は会社を退職し、やりたい仕事に就けたと喜んでました。 前と比べて残業が多いみたいですがやりたい仕事だったので 元気で居られると言ってました。 しかし、最近はメールを送っても全く返事もありません。 残業が10時か11時になってるらしく 対人恐怖症とのこともあり人一倍ぐったりと疲れていると思います。 とりあえず返信来るまでは連絡しないほうが良いのでしょうか? それともしかしたら相当疲れてしまい退社するかもしれません。 そうした場合、折角がんばって資格を取り、やりたい仕事にまで 就けたのに残業に耐えられない自分のせいで退職する事を かなり引け目に感じると思います。 それによりいろんなマイナスの連鎖を思ってしまいと思います。 どのように励ましたら良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 極度の視線恐怖症に悩んでいます。

    極度の視線恐怖症に悩んでいます。   オシャレをしている人や若い女性がとても苦手で目のやり場に困り、知りもしない相手に会うたびに困惑する自分にイライラします。自分だけが浮いているような感じがしてしまうのです。 なんとかコンプレックスを治そうと自分もオシャレに気を使ったりしてきましたが周りと比べてなんか変だなと思ってしまいます。   今はアルバイトの仕事を探していますが求人雑誌などの職場の人達の写真を見ただけで拒絶してしまいます。 昔から人の写真でさえ目を見るのがとても苦手でした。見られているような気がして。   なんとか必死に話す時は目をそらさないようにとか挙動不審にならないように気を付けてきましたが上手くいきません。   どうしたら改善されるでしょうか・・・。

  • 女性恐怖症

    先日好きな人に振られてしまいました。 2ヶ月間、1週間に1度のペースでデートをしました。 1度身体の関係も持ちました。曖昧な関係が嫌で2度目はさりげなく拒否しました。 はっきりさせて欲しくて先日問いただしたところ、「好きという気持ちとは違う」と振られてしまいました。 その日の夜に「実は以前の恋愛が原因でうつ病になり女性恐怖症になりました。恋愛をしたくて頑張ってみたけど無理みたいです」と謝りのメールが届きました。 次の日の夜に電話をして「悩んでいたのに問いただしてごめんね。気持ちはわかったからそれでもまた遊ぼう」と言いましたが乗り気そうではなく・・・「またメールする」と言われたまま音沙汰がなくなりました。 諦めようと思いましたがやっぱり諦めきれず・・・2週間後に何気ないメールをしました。 すると翌日「俺のことほんとに好きなの?」とメールが返ってきました。 2週間連絡しなかったので好きという気持ちを疑われているのかと思い、 「毎日泣いてたほど好きだよ」と送ると「なんで?」と返事が。 なんで泣いていたのか?と聞きたいのかと思い「メールがなかったから拒絶されたと思って悲しかったからだよ。もう会えないと思うと涙が出たの」と送ると、「俺はもう無理だよ。女性が怖い」と返事がきました。 それからは何を送っても返事がありません。 この場合はやはりもうそっとしておくべきなのでしょうか。 諦めるべきでしょうか。 「もう無理だから連絡しないで」という意味なのでしょうか・・・。

  • 対人恐怖症の私への告白

    大学一年の女です。 社会不安障害と対人恐怖症(脇見恐怖症)の私ですが、なんとある男性に告白されてしまいました。 たぶん私の挙動不審な態度を見て、彼も私のことを気になり始めたのだと思いますが・・・。 実はその人のことは前々から気になってはいました。だから他の男性の中でも、特に彼の前では変な動作が目立ってしまったのだと思います。 しかし本当に彼のことを好きかどうかは正直わかりません。 恋をした時のドキッとする緊張感と社会不安障害で感じる緊張感の区別がつきません。 どうすればよいでしょうか。 人気がある彼とは荷が重くてうまくやっていけないような気もします。

  • 女性恐怖症は周囲から理解されないのでしょうか?

    20歳男です。 女性恐怖症で悩んでいます。本当はあまり相談はしたくなかったのですが、意を決して相談しようと思います。 理由はまあ、よくある「理不尽な目にあったのに、加害者の女は女という理由で無罪放免。逆に被害者の私が責められる」ということが小学生のころから何度もあって、女性と関わるのが怖くなったからです。 彼女も中学時代にいたのですが、相手の浮気が原因で別れましたが、その時も浮気をさせたお前が悪いみたいなことを教師を含めた周囲に言われ、それが原因で中学では孤立し、虐めにも合いました。 それ以来、私は女性との関わりを避けてきましたが、親や高校の教師。ネットでの相談掲示板に相談したところ「情けない!」「女性に対してやましいことがある証拠」「女性への差別心だ!」「女性の気持ちも考えろ」「根性が腐っている」と、酷く嫌悪感を出されました。男性恐怖症の女子だとものすごく親身になるのに・・・ 今は大学に通っていて同性の友人はいますが、周囲に女性恐怖症であることは明かしていません。 馬鹿にされ、それを面白がって嫌がらせを受けるのは目に見えているからです。 それに、アニメやラノベとかでよく女性恐怖症のキャラクターがまるで道化のような扱いを受けてるのを見ると、一般人からしたら女性恐怖症は「ネタ」でしかないかと思います。やはりそれは女々しいからでしょうか? 女性恐怖症を隠して生活するのも限界を感じ始めてきました。周囲には普通に女性がいますし、ゼミとか研究。アルバイトで事務的に接することはあるのですが、その度に激しい動機と震えが出てしまい、悟られぬように必死に抑える日々です。電車の中ではずっと目を閉じて、イヤホンをつけて周囲の情報を遮断しています。 2年間ずっとこの生活でしたが、精神的に限界です。でも、また同じことの繰り返しになるような気がして、誰にも相談できません。 女性恐怖症は周囲から理解を得られないのでしょうか? 理解してくれる人はいるんでしょうか? 女性恐怖症は甘えなんでしょうか? 最後に人は悩みを誰にも明かさずに生きていくことはできるんでしょうか?