• 締切済み

女性恐怖症

ぼくは女性恐怖症です。 浪人のとき、河合塾の階段を降りていると、数人の女の子がいてぼくを顔を見て、「お前変な顔しとるのぉ。そんな顔でよく生きていられるよ、ぎゃははは。」と笑われました。ぼくは怖くて逃げました。それから女性が、特に若い子が怖くなりました。知っている子に言われたのならその子だけ避ければいいのですが、知らない子に言われたということは、いつどこで誰にそういうことを言われるかわからないってことでしょう?ですから外に出て女性に顔を見られると、(そう思っているはずはないですが)「あ、あの人、ぼくの顔が変だと思っている。」と思ってしまうのです。 こんなことがありました。数年前の話ですが。信号を待っているとOL風の女性がぼくの顔を見て、にやーっと笑って、「お前変な顔しとるのぉ。お前みたいな顔の男がおったら世の中の女がみんな迷惑する。」と言われました。 ぼくは35歳になりますが、未だに女性とお付き合いしたことありませんし、デートもしたことありません。大学のクラブの帰りや東京で働いていた頃の帰りに、「ちょっといいな。」と思う子と2人っきりになったことも何回もあります。普通の男性なら、「お茶でもどう?」とか「夕食一緒にどう?」とか「飲みに行かない?」とか言えると思います。でもぼくは怖くて言えませんでした。 今まで何人か心が傾いた子がいますが、まだ恋とか愛とかではなかったと思います。怖いからです。でもたった1人だけ近所のスーパーFの店員さんのMさんって子に心が惹かれました。怖くもなかったですし愛してました。彼女が結婚した今も愛してるのかなあって思います。彼女にたった1度だけデートのお誘いしました。 どうしたら女性恐怖症は治るでしょうか?

  • 病気
  • 回答数11
  • ありがとう数9

みんなの回答

回答No.11

大変な目にあってますね。 私も女性恐怖症の38歳独身童貞です。 言葉の暴力もひどいですが、 私は実際に集団リンチされました。 小学校入学時に東京から大阪に引越しをして 漢字が好きで、公文効果で算数も得意 おまけに口達者で生意気な標準語をしゃべって いたことから、クラスの女生徒に目をつけられ クラス全員の女生徒と隣のクラスの女生徒の合計30名に 帰宅途上の児童公園で待ち伏せされ、 身ぐるみはがされ、すっぽんぽんにされ、 陰茎を握り締められ、 「おまえの何はなんのためについとるんじゃ。お」 とどやされ、公園中を練り歩かされた挙句、 学校まで陰茎をもたれたままひっぱられて連れてかれそう になりました。 はじめてここでもがいて抵抗し、なんとか逃げ切りましが、 それ以来、今まで女性とのお付き合いはありません。 おかげで貴殿同様に女性恐怖症になり、 貴殿はどうかわからないですが、 私の場合は母親と同世代か自分の甥と同じくらいの 年頃の女の子以外は話をすることが出来なくなりました。 今でもやはりひきづっています。 そんななかでも貴殿と同じく、何度かすきになった子もいました。 しかし、貴殿同様、どう声をかけていいのかわからず、 貴殿同様相手が結婚されたあとでもひきずってしまいます。 しかし、貴殿と私の唯一の違いは 私は5年前に交通事故に遭い、 1年間病院で入院し、その間看護師さんに 世話になったのである程度女性に対する 免疫が出来ました。その間嫌な女性に 下の世話から何から何までやってもらうはめになるのは 耐えられないことでしたが、慣れは恐ろしいもので あれだけ女性と雑談すら出来なかったのに 女性と雑談できるようになりました。 そして最近兄嫁ともやっと普通に会話できるようになりました。 ところが、電車やバスで周りが女性だらけだと未だに動悸がひどくなり、 気を失いそうになります。 それでも私の場合は身体障害者に転落してしまったので、 一人で暮らしていくことはこれから先大変なことを自認しているので、 女性恐怖症だのといってられなくなり、無理して女性と会うように努力し、 お見合いを重ねています。 やはり、怖がっていて避けているのと、いつまでたってもよく なりません。 ご友人か誰かの協力の下、女の子を紹介してもらい、最初は友人と ペアでお付き合いし、その後で徐々に1対1であえばいいのでは ないでしょうか? もしくは今は年の差カップルなんて当たり前なので、 あなたが話しやすい世代(高校生以下はさすがにまずいですが) の人と、お付き合いしてみるのもどうでしょうか? もちろん、恋愛に発展しなくても、友達としてでもいい経験に なると思います。 私の場合は幸いにして母と同世代以上と、甥と同世代以下の女性には 話することが出来たので、沢山の友達を作りましたよ。 どちらも恋愛対象になる年齢ではないですが、抵抗力をつける意味では 地力がつきました。 こんなこと急には出来ないというのであれば、 心療内科に通って、カウンセリングを受けてみては 如何でしょうか?

  • tarou525
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

私は女性恐怖症というより、対人恐怖症でした。 男は仲のよい友人なら問題なかったですが、女性は全然ダメでした。 しかし、このマニュアルに出会ってからは、だいぶ治りました。 全員が克服できるとは言えませんが、これはなかなかいいですよ。 <a href="http://www.infocart.jp/af.php?af=morichan25&item=17503&url=kyohusho.com%2Findex3.htm" target="_blank">簡単!即効!わずか5分で恐怖症が改善できる【恐怖症克服マニュアル】</a>

参考URL:
http://www.infocart.jp/af.php?af=morichan25&item=17503&url=kyohusho.com%2Findex3.htm
noname#5318
noname#5318
回答No.9

emicyanさん、こんにちは。 #4,6です。 >「ぼくなんかは一生仕事にも就けず、デートも出来ず、彼女も出来ず、結婚も出来ない」ダメな人間なんだと思ってしまいます。 とありましたが、全然ダメなんかじゃないと思います。 病院にも行って、チャットにも参加して、ここにも質問をして・・・自分をなんとかしようと前向きに考えて、希望を持っているじゃありませんか。 そして、心配をして丁寧に回答をしてくれた人もこんなにいます。 ねっ、人を信じてみようよ。 そして、人に親切に優しく接してみようね・・・ 今まではとても辛かったけど、憎しみを抱いてしまったら誰も優しくはしてくれないと思います。 優しくしないと、優しくされない、信じないと、信じてもらえない、人はみんなちっぽけなんだもの。 これはいじめにあってない人もみんな同じだと思うんです。みんな弱いし、淋しいし、優しくされたいと思います。だから、自分からそうするんです。何度も裏切られても、懲りずにまた信じる・・・信じて欲しいからそうする。不思議です、信じて心を開くとちゃんと信じてもらえるのです、本当です。 後ろを振り返ってもしょうがないよ。 友達やガ-ルフレンド、欲しいんだよね。 でもね・・・そんなもんいなくても良いんだよ。 自分の好きなこと、得意なこと、夢中になることを見つけて楽しむことが出来れば、幸せなんだよ。 幸せって感じていると、友達やガ-ルフレンドは後から自然と出来るから。 >病気になってこの5月で9年目に突入します。ぼくは死ぬまで一人ぼっちであと何十年も苦しんで死ぬのだと思っています。 ダメダメ、8年間も頑張ってきたんですから、それを生かさなくちゃ。どうして神様はこんな試練を与えたんだろうと考えてみて下さい。 「いたずらに人を傷つけてはいけない」ことを身をもって経験したことを、困っている誰かのための手助けにならないだろうか、と考えたことはありますか? ここのサイトでもメンタル面でお悩みの方は多くいらっしゃいます。力になれそうな質問に回答を入れてみて下さい。 心の繋がりが出来るかも知れないですし、力になれた時は自信にもなります。 emicyanさんが人の為に出来ることは他にもたくさんあるはずです。自慢出来ることがあるはずです。自信を持って下さい。 それから、たくさんの本を読んだり、音楽を聴いたり、散歩をしたり・・・たくさんのアンテナを張って、楽しみながらいろんなことを吸収して下さい。 若いんだもん!これから! 希望を捨てないで、明るい未来をイメ-ジして、信じて、何事も挑戦していって欲しいです。 前途を祈ってます!

回答No.8

はじめまして。 とても辛い思いをしていらっしゃる文面に、 なんてひどいことを言う女もいるもんだと。 非常に腹立たしく思いました。 私は女性ですが、その手の女は同性であっても 許せません! 女性と話をするのが恐怖だとのことですが。 チャットなどはいかがでしょう? バーチャルですが、会話をしていることに変わりないですし。これなら抵抗が少しは薄れないでしょうか? 女性恐怖症を無理に克服しようと焦らないでください。 辛い過去など振り返らず、今の自分を大事にしてあげてください。 読ませて頂いていると、貴方が貴方を否定しているようで悲しくなります。 自分を最初に愛してやれるのはまず自分からですよ。 もっと貴方を大事にしてください。 自分を愛して優しくしてあげて、いいところを誉めてあげてください。 偉そうに言いましたが・・・私はこんな気持ちの切り替えで、過去に男性に同様のことを言われたトラウマを 乗り越えました。ので、試してみてください。

emicyan
質問者

補足

ぼくには女性で苦い経験がまだあります。中2のときにクラスの女子全員で「ゲスNO1を決めよう。」ってことになって。(ゲスというのは顔のわるい男のことらしいです。)で、ぼくがゲスNO1に選ばれて1年間クラスの女子全員から「ゲスゲス」と言われました。それだけでなく、中1のときからいじめに遭い、クラスの男子のほとんどにいじめられ(多分20人くらい。)、他のクラスの男子にもいじめられ、クラブでもいじめられました。多分100人くらいはいたと思います。もちろん抵抗したこともあります。1対1では1度も負けませんでしたし、その中学の不良グループの特攻隊長なるヤツとも喧嘩して勝ちましたが、いかんせん多勢に無勢でした。鉄アレイで殴られたこともあります。このことが原因でぼくは今心に病にかかっていて、統合失調症に遷延性うつ病、自律神経失調症、不安神経症、とたくさんの病気にかかっています。だから当然自虐的になってしまい、「ぼくなんかは一生仕事にも就けず、デートも出来ず、彼女も出来ず、結婚も出来ない」ダメな人間なんだと思ってしまいます。心の病になったことがない人にはわからないでしょうが、風邪をひいたら咳が出るのと同じように当たり前のように自虐的になってしまうのです。だから自分を愛することも誉めてあげることも大事にすることもできないんです・・・。せめてガールフレンド(彼女ではなく)の1人でもいたら少しは違うのでしょうが、誰もかれも友達にさえなってくれません。「emicyanさんが病気だから友達になれません。」と言われたこともあります。そのことをお医者さんに話すと「君のような病気の人間にはいつナイフで刺されるかわからないからその女性の判断は正しい。」って言われました。チャットやBBSも恐ろしいです。「ぼくは病気ですが女の子と友達になりたいのですがどうしたらいいですか?」とBBSに書くと、「お前の病気はわかった!」とか「お前の病気みたいなヤツは頭を真っ二つにしたらいい。」とか言われました。病気になってこの5月で9年目に突入します。ぼくは死ぬまで一人ぼっちであと何十年も苦しんで死ぬのだと思っています。

回答No.7

はじめまして。 私もemicyanと同じく35才で、20代前半は同じ様なことで悩んでいました。読んでいて気の毒で胸が痛くなりました。 幸いなことに、見ず知らずの他人の顔をけなすような、非常識な女性には会ったことはありませんが、容姿のことでは嫌な思いをしたものです。 私の場合は、大学を出て就職してから仕事上、色々な方(女性も男性も)と機会が増えましたので、その中で容姿以外のことで自信を持てるようになって、女性と話せ無いというようなことはなくなりました。 でも、しばらくは自信を持ったり、失ったりの繰り返しでしたよ。ただ、逃げるのだけは絶対に止めようと思ってました。 そんなことを繰り返した私も、それから何人かの女性とおつきあいして、最終的に今のカミさんと結婚し、子供も2人います。その当時の自分では考えられないことです。 容姿は殆ど変わっていないか、むしろ衰えて醜くなっているんですがね。 うまく、接することが出来なくたっていいんですよ。 うまく話せなくって、恥かいたっていいんです。 100回女性と接して、1回2回、女性が笑顔で応えてくれたら、それが自信につながるのではないかと思います。 逃げないことが女性恐怖症を直す、唯一の方法である様な気がします。 emicyanさんを愛してくれる女性は、この世の中にいーっぱいいますから! 頑張って下さい!!

emicyan
質問者

補足

>emicyanさんを愛してくれる女性は、この世の中にいーっぱいいますから! 1人もいないと思います・・・。

noname#5318
noname#5318
回答No.6

#4です。 付け加えさせて下さいね。 世の中、優しい女性の方が、ずっとず~~~っと多いのです。 emicyanさんは、数少ない下らない女性にたまたま会っただけですよ。 どうかどうか、私たち女性を信じて下さい。 お願いします。

emicyan
質問者

お礼

「どうかどうか、私たち女性を信じて下さい。お願いします。」と言われてましたが、やっぱり信じられません。 少し前のことですが、あるスーパーの食品レジの女の子(少し顔見知り)に意を決して、「一緒に映画でもどうですか?」と言いましたら「お前みたいな顔の男にそんなこと言われたら気味がわるい。」って言われました。 またこの度ある女性(少し顔見知り)にラヴレターを出しました。お金のないぼくにしては高かった「マトリックス リローデット」のチケットを1枚入れて(ちょっとずるいでしょうか?)、「一緒に行きませんか?」、「だめでしたらこのチケットでお1人で行ってもいいし、お返しになってもいいです。」とは書きました。ですが1週間も経っても返事がありません。電話や直接会って返事を聞くのも恐ろしくてできません。笑顔の優しい人ですから、「この人ならきっと。」と思いました。でも返事がありません。ぼくが彼女の立場なら、「このチケットでお1人で行ってもいいです。」と書いてあっても、だめならだめで、丁寧なお断りの詫び状を添えてお返事します。でもこの人は返事すらくれないのです。 ぼくが接してきた女性はこんなんばっかりです。自分の都合しか考えない人ばっかりです。唯一愛したと言えるMさんという女性さえ、「emicyanさんが病気だから友達になれません。」と言ってぼくをふりました。 ぼくは何も彼女になってほしいとか結婚してほしいとか言っているわけではありません。ただ、女の子の友達がいたらなあって思うだけです。でもぼくが出会う女性は友達にすらなってくれず、「病気の人はイヤ。」と言います。 これでも女性を信じてとおっしゃいますか?もうぼくは辛いです・・・。 先日、弟が結婚しました。式のとき、嬉しそうな幸せそうな弟を見て、「いつもぼくのあとをついて来ていた小さかった弟がこんなに立派になって綺麗な花嫁さんを見つけて・・・。」と涙も鼻水も止まりませんでした・・・。本当に嬉しかったです。 今のぼくが信じられる女性は母と弟のお嫁さんのSさんだけです・・・。

emicyan
質問者

補足

上に書いた通り、女性ではイヤな思いばかりしてますし、優しい女性にも出会ったことがありません。女性と話したこともほとんどありません。だから女性を信じることはできません!

回答No.5

そもそも >「お前変な顔しとるのぉ。そんな顔でよく生きていられるよ、ぎゃははは。」 なんて他人に対して言える奴は、社会生活に支障をきたす程度まで人格障害が悪化している者たちです。あなたの顔にイチャモンをつけたバカ女どもは、今頃まともな社会生活を送れずに苦労しているはずですよ。そのバカ女どもに反論などして関わることが無かったのは、むしろ良かったと思いますよ。 あなたは他人からひどい仕打ちを受けました。これは悲しいことです。でもね、このことによってあなた人間の心がいかに傷つきやすいかを身をもって知ったはずです。すなわち今のあなたは人に対してやさしくすることが出来ますし、傷ついた人の話を聞くことが出来ます。 >どうしたら女性恐怖症は治るでしょうか? 女性恐怖症に限ったことではないのですが、大切なのは【自分に自信を持つこと】です。 そのためには何か他人にアピールできること、別にすごいことじゃなくていいです、小さなことでも良いから「そう簡単には負けないよ」というものを見つけてください。仕事でもいいし、趣味の世界や遊びでもいい、日本一世界一とは言わないまでも、そこら辺の素人よりはデキルぞ、というのを見つけて(つくって)ください。「そう簡単には負けないよ」をすぐに見つけられなくても、見つけようと前向きな姿勢になるだけでも、だいぶ違ってきます。 自信を持つ男はそれだけで輝いています。一流のスポーツ選手の中には、決して美男子とは言えない選手もいますが、フィールドで見る彼らは実にカッコイイ。これはスポーツ選手に限ったことではありません。 人間も30歳を超えれば、誰でも外見が衰えてきます。みんな自分の外見には自信がなくなっていくのです。したがって外見で勝負しようとする人もいなければ、外見だけで人を評価しようとすることもなくなっていきます。いい年こいて他人の外見をごちゃごちゃ言うのは精神年齢が5歳程度のバカだけになります。これからは中身で勝負です。中身で勝負できる武器を持ち、自信を取り戻してください。 大丈夫!

noname#5318
noname#5318
回答No.4

こんにちは。 そんなことを言う子の方に大きな問題ありです。 そう言う時は、思いっきり言い返してやりなさいね! 「お前こそひどいブス!よく生きてるね~」と。 私はその子を見ていませんが、間違いなくひどいブスだと思いますよ。 顔のことなど、とやかく言われる筋合いないですからね。 まして、親や兄妹ならまだしも、どうして見ず知らずの他人にそんなこと言われなくちゃならないのよ! あっかんベぇ~~~~!!です。許せません! とっつかまえて何とか言ってやりたい心境です。 いいですか?全然気にすることなんかないです! 気にしてたまるか!です。 ビクビクすることもないですよ!くっそぉ、跳ね返してやろうじゃありませんか! 人は気持ち&心です。顔やスタイルはただの包装紙ですから。綺麗な包装紙にくるんであっても、中身が空っぽじゃね、ましてそんなことを言う人は最低です。 emicyanは気遣いの出来る優しい男性です。 読んだだけで分かりますもの。 きっとお顔にもお人柄が現れていると思いますよ。 「こんな良い男に気づかないなんて、アホな女ばかりだぜ」とニヒルに構えて堂々としていて下さい。 悪い女に会ってしまっただけです。 きっと今もどこかであなたの良さに気づいてくれる優しい人が待っているはずです。 良いなって思ったら、今度はアタックして下さいよ! せめて、あなたが浪人時代にあっていれば・・・ もっと力になれたのに・・・ 大丈夫です、世の中捨てたモンじゃありません。 きっときっとそう思える時が来ますから・・・ 私はあなたを応援しています。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.3

「気にしない」ことができないと、つらいですね。お気持ちお察しします。 あなたの容姿がどうであれ、知らない他人に「顔が悪い」などという女性は(男性でも)普通ではありません。およそ人に気配りのできない、困った人々なのです。そんな人々の言動に振り回されて、あなたの大事な人生をすり減らしてしまってはもったいないですよ。 いつか、あなたが自然につきあっていける女性があらわれるようお祈りしています。

  • marutarou
  • ベストアンサー率27% (51/183)
回答No.2

お話を伺う範囲では、女性恐怖症の原因は顔に対するコンプレックスのような気がします。それなら究極的な解決法として整形という方法をかんがえてみてもいいのでは?と思います。それで自分を縛ってる苦しみから解放され、前向きに生きられるならそういう選択も間違いではないのではないでしょうか?世の中無神経な人が少なくありません。そういう人の言うことを気にしないでいられたら一番いいですが、そうもいかないのが人間だと思います。無責任で失礼な事をいってすいません。

関連するQ&A

  • 女性恐怖症は治すべき?

    女性恐怖症は治すべきですか? 24歳、男性です。 小中高と複雑の女性からずっと、悪口、イジメを受けてきました。 また女子全般から嫌われてました。 また大人になっても、見ず知らずの若い女性達にも「顔キモい」と言われたこともあります。 結果、重度の女性恐怖症です。 勿論、恋愛や結婚等は既に諦めました。 今現在、製造業で働いていて若い女性と接することはありません。 よって自分の生活サイクルに女性が関わる事はありません。 女性恐怖症は治すべきでしょうか? 歳をとり、女性に怯えて生きるのも何だかな~とは思っていますが。

  • 女性恐怖症です

    もうすでに40を超えてるというのに未だに独身です。 それも女性恐怖症なんです。 なんか若い時、いや、それ以前の学生時代に女子から バカにされ続けてました。確かに自分、頭も顔も悪いし 運動神経0ですし、その上ガリ痩せだし芸術的センスも皆無で 仕事も長続きせずそれにメンヘラで世界最底辺の人間であることは自覚してます。 こんな自分はやはり変でしょうか? バカにしたい人はどうぞ馬鹿にして下さって結構です。 もうすでに慣れてますから。

  • 死ぬ恐怖がくるのはなぜ?

    【夜中一人で部屋の下に降りていくとお父さんとお母さんが寝てました。そしたら急にフと死ぬ恐怖が身体を駆け巡りました。お父さんもお母さんも私もいずれ死ぬ。それが恐くなりました。死んだら人はどうなるんだろう?何もなくなるんだよ、と私の心が言いました。つらいことも嫌なことも楽しいことも幸せも愛もなくなって「無」になる。それが恐い。夢も希望も私にはないの?】 時々こういった恐怖が私に訪れます。 これは何なんでしょうか? 誰かわかりますか 何か趣味とかやってないせいでしょうか? 今の自分の生活が間違ってるせいでしょうか? 単に寂しいせいでしょうか? 誰か教えてください・・

  • 女性恐怖症です・・・

     僕は女性恐怖症に悩む学生です。僕は理系の学生で今まで周りに女性がいない環境にいました。  昔から体が小さく顔も幼いので、そのことで嫌がらせを受けてきました。特に中学、高校は男子校で男子生徒たちから相当馬鹿にされてきました。いきなり後ろから頭を叩いたり、「死ね。」や「チビには人権がない。」と言われてきました。  男性ですらこんなに馬鹿にするのだから、ましてや女性となると・・・と考えるとぞっとしてしまいます。実際、女性は小さい男性をひどく嫌うと聞きました。  女性に普通に話しかけても「目障りだ。」とか、「並ぶとプライドが傷つくから離れて。」とゴミ扱いされるのではないのかと思うと恐いのです。  別にもてたいとか彼女が欲しいってはありませんし、僕自身女性を容姿で差別なんて絶対しません。  おかしな悩みかもしれませんが、助けてください!

  • 27才=彼女いない歴、童貞、女性への恐怖心

    どうもこんばんは。 悩みに悩みすぎて暗くネガティブな感情からどうしても抜け出せず、 藁にもすがる想いで質問、というより相談をさせて下さい。 僕は質問タイトル通りの彼女いない歴=年齢の男です。 周りは「彼女いると思った」とか「次は(すぐできるんだろうから)彼女連れて来てよ」等と僕に言ってきます。 自分では全く分かりませんが、そういう雰囲気を持っているようです。 正直、これにどれだけ救われているか分かりません。 絶対に今まで彼女がいたことがない、とは誰にも言えません。 バレたら本当に今のコミュニティーにはいられなくなります。 周りには「もう7年近くいない」と話していますが、それでも「ええっ!」とかなりの驚き方をされます。 もし「ずっといたことがない」等と言ったらどうなるかと考えるだけで恐ろしいです。 女性と普通に会話は出来ますし、もちろん興味はあります。 しかし、女性に対して恐怖心があります。 自分がいい年をした童貞であることで相手に拒絶される恐怖、自分がおかしな物を見るような目で見られる恐怖心からある時期から積極的に行動ができなくなりました。 セックスという行為に対して興味の裏の絶対的な恐怖心があります。 いい年をした童貞が「重い」「ドス黒い」「怖い」と思われてしまう事実は自分でも致し方ないものかと思います。 女性を性の対象として見ているのではなく「体を許しても良いと思える程の男としての器量」というものが自分には越えられない厚い壁として立ち塞がっています。 それが女性に対する負い目やセックスに対する恐怖心となっています。 以前、無理やり風俗(ソープランド)に連れて行かれたことも実際は大したことがなくともトラウマのように根付いています。 数年前までは「いつか好きな人ができるさ」と半ば根拠のない楽観思考で生きてきましたが、年齢的な焦りは一気にそれを覆しました。 合コンや紹介、サークルや習い事、果てにはお見合いパーティーとありとあらゆる出会いの場に赴きましたが好きな相手が出来ないまま、 年齢だけを重ねてゆく出口のないトンネルのような感覚、時間が経つ毎に増えてゆく女性への恐怖心とその裏での渇望、周りの状況と比較した際の自分の異常性への恐怖、 もう様々な負の感情が重なり合って完全に身動きが取れなくなりました。 出会いの場に赴くこと自体に心も体も動いてくれなくなっています、以前まであった動かなければ変わらないという感情が空虚に思えます。 とにかくフラれてもフラれてもアタックしろ、とおっしゃる方はいるかと思います。 しかし、好きな相手が出来ないまま年を重ねてゆく恐怖心でグチャグチャになり、会う女性を勝手に恋愛対象として考えてしまう自分にもゾッとすることがあります。 相手を「好きにならなければいけない」と自覚なしに考えてしまう自分の感情が嫌でたまりません。 好きな人ができない焦り、年齢に反する経験値のなさの焦り、周囲との比較、嘲笑される恐怖、性欲に反比例したセックスへの恐怖などで もう心の中がどうしようもないほどドス黒くグチャグチャで自分自身が情けなくて気持ち悪くて嫌で嫌で仕方がないです。 「どうして普通に人を好きになって恋愛することが自分には出来なかったのか?」 後悔と未来への絶望、今のグチャグチャな自分、全てを心の中で抱え込むことが出来なくなりました。 もう何から手をつけたらよいのか全く分かりません。 心の奥をぶちまけるつもりで書いてしまったので訳の分からない部分があるかもしれません。 補足は致しますので何から手をつけたらよいか、どうしたらよいのか、何かアドバイスを頂けませんでしょうか。 厳しいご意見でも構いません(精神論を複雑に展開されるとより渦にはまってしまう可能性は否めないのですが) 長くなりまして申し訳ありません。

  • 女性恐怖症です

    カテ違いかも知れませんがよろしくお願いします。 私は28歳男性で女性恐怖症です。 8年位前までは普通に彼女も居て幾人かとお付き合いしてたのですが、別れる度に女性という者が何を考えているのか解らなくなり怖くなって行きました。小さい事の積み重ねなんですが、職場などで女性達が他人の悪口などを平気で言っているのを聞いてしまったり陰湿な行動をしていたり、男性からはあまり考えられない事を平気でしますよね。私も笑われてるんじゃないかとか思ったりもします。 たまにニュースなどで観るセクハラ報道など見てしまうとものすごい怖い気分になります。今ではセクハラにならないかと女性と会話する事もできません。たまに話し掛けられるのですがどもってしまって変に思われてしまいます。女性が怖いのでもちろん電車に乗る事ができず、車通勤を余儀なくされています。 女性と話す事が怖いです、目を会わす事が怖いです。このままではいけないとは解っているのですがどうする事もできません。どうしたらいいでしょうか? 恋愛がまたできるようになりたいです。再恋愛ができるようになりたいです。 なにか良いアドバイスをおねがいします。

  • 彼は女性恐怖症でしょうか?

    彼は女性恐怖症でしょうか? 1年片思いしている彼(仕事の取引先36歳)がいます。 彼の今までの行動を見ていると、もしかして女性恐怖症なのではないかと思ってしまいました。 彼は恋愛経験が少なく、恋愛には無関心だと言ってました。 それに仕事でも女性と密室になることは無理だと言ってました。 小さな会社で女性しかいない場合は、玄関ごしで少し話して終わりだと言ってました。 話していて思ったのですが、彼から見る女性像は、家族である姉、母とマスコミなどで言われる一般女性、でしかないようで、 女性は「甘いものが好き」「ブランドや化粧品などショッピングが好き」 私が甘いものではなく、辛いものを好きだというだけで驚きます。 自分の姉や母があまりブランドや化粧に無関心らしく、ブランドを持って化粧をばっちりしている人を毛嫌いするかのような発言が多々あります。 先日、仕事のイベントへ二人で出かけました。 私の方から誘い、断られると思いましたが、同行していただけました。 打ち合わせ以外のことで別の場所で会うのが初めてだったのですが、常に彼は私の3歩前を歩き、あまり会話はなく、終始落ち着かない表情だった気がします。 女性向けのアロマや化粧品の展示場所では、「においがダメだから」とずっと口をおさえてつらそうにしてました。 そのとき、もしかして本当に女性が苦手なのでは…?と思ってしまったのですが。。 もう1年も片思いしていて、メアドすら聞けず、当然ながらデートにも誘えずにいます。 今回の仕事のイベントは一歩前進だった気もしますが、これからどうして良いのかわかりません… 私もすでに30をすぎており、周りからから時間の無駄だからやめたら?といわれますが、あきらめきれずにいます。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 醜形恐怖症でしょうか?

    醜形恐怖症でしょうか? 20代女性です。 私は自分の容姿が醜いと思います。 もう少し目が大きければ、 もう少し鼻が高ければ、もう少し顔が小さければ、もっと慎重が高ければ、もっと細ければ、と挙げるとキリがありません。 髪型も変かな?と気になって気になって仕方ありません。 私は美容整形をすると綺麗になれると思います。 しかし、これを彼氏や周りに相談したところ、 その容姿の何がコンプレックスなんだ、嫌味か、どこを治すんだ、など逆に罵倒されました。 整形をしようとするなんて、精神的にヤバい奴の発想。醜形恐怖症だよ、と。 周りは美人だと言ってくれますが、何をもって美人だと言っているのか分からないし、いくら周りが褒めてくれても私は自分が気持ち悪いほどブスだと思います。 なので整形したいのですが、周りは絶対反対という感じです。 肌が荒れたりすると、もう1日何もできないほど落ち込みますし、 美容院などで長時間鏡を見なければいけない所に行くと、なんで私は生きているんだらう…と思って死にたいと思うこともあります。 私の母親はかなりの美人で、でも私は母のように美しくないから、小さい頃から、 あんたはなんで私の子なのに大したことないわね、と言われて来ました。 何をしても自分に自信が持てません。 どれだけ勉強やスポーツを頑張っても常に満たされません。 私は醜形恐怖症なのでしょうか? また、醜形恐怖症は治るのでしょうか?

  • 対人恐怖症??

    初めまして。初めて書き込みます。私人の目を以上に気にしてしまうんです。自分は自分らしく生きなきゃと思うのですが、無意識のうちに誰からも嫌われたくないと考えて行動してしまいます。 多分プライドが変に高すぎて、みんなからすかれたいというばかな理想像を持ってしまっておるのかもしれません。 無理しすぎて、生きていることに疲れるときもあります。。。本気で死のうとかは思ってないですけど。 はっきり言って相談する友達もいません。暗い子と思われるのが嫌で(はぁぁぁ)だから友達は私のことすごい明るい子だと思ってるはず。 もちろん親にも、がんばってやっていると思われているので弱音をはく自分を見せたくない、いやみせられないというか・・・ 誰にも心を開けません。つぶれそうなのでここに吐き出してしまいました。顔が見えないとホントの自分がでます。今すごいすっきりした感じ・・・ どうすればいいのかなぁ

  • 加害恐怖で悩んでいます

    私は強迫性障害で最近は加害恐怖に悩んでいます。今まで加害恐怖はたまにあったんですが、ここ最近は落ち着いていました。 しかしこの前、たまたま読んだ小説に残酷な描写がありそこから加害恐怖が再発しました。 テレビに子供が映ったときその子を殺すイメージをしてしまいました。そしてその子の親が泣くイメージも出てきました。 その時、一瞬ですがそれを面白がっているというか楽しんでいる、もしくは喜んでいる自分がいたような気がするのです。 それから、もしかして自分は誰かを傷付けて喜ぶような面があるのでは?もっと大袈裟に言うと快楽殺人をするような人間なのではと怖くてたまりません。 人を殺すイメージがしょっちゅう頭に浮かび、そのたびに喜んでいる自分がいるのでは?楽しんでいる自分がいるのでは?という恐怖に怯えています。自分で自分が怖いです。 色々考えていると、自分という人間がよくわからなくなり心の中で叫んでしまいます。いつかそういう心に溜まった色んな衝動が爆発して本当に殺人を犯してしまうのではないかと怖いです。 ちなみに前からカウンセリングなどは受けてますが、予約など色々あり今すぐ受けれる状況ではありません。 他の人には危ない人間だと思われるのが怖くて話せません。正直ここに書くのも危ない人間だと思われるのではと不安でたまりません。 これは加害恐怖ですか?それとも私は本当に快楽殺人をするような人間なのでしょうか?凄く怖くてたまりません。

専門家に質問してみよう