• 締切済み

子供有りの離婚をした場合の親のありかたに関してです。昨年、妻と離婚し1

子供有りの離婚をした場合の親のありかたに関してです。昨年、妻と離婚し1才の子供と別れました。それ以来何をするにしても、何か好きな事をするにしても、子供と別れて自分はなにをやってるんだろう。。。と自責の念にとらわれるようになってしまいました。 別れた後の親というものはどうすればいいのでしょうか…?

みんなの回答

• hikarucou
回答No.1

子供の養育費や逢える時はきちんと逢う、位が当面あなたができることでしょうか? どんな理由があっても、離婚は子供に迷惑です。 それをしたのだから、あなたが自責の念にかられるのは当然だし、そうあらねばいけないと思います。 苦しくてもそれは自分の責任、そう考えて生きるしかないです。 そして子供さんがいつかあなたを頼ってきた時、無条件で迎えてあげられる、そんな親でいてほしいなと思います。そのためにもあなたはあなたの人生をしっかりと楽しく幸せに生きなければ駄目です。