• ベストアンサー

「図書館用装丁強化版」とはどういう意味でしょうか?

「図書館用装丁強化版」とはどういう意味でしょうか? 外国書籍を購入しようとネット検索をしたら、同じタイトルで「ハードカバー」と「ハードカバー:図書館用装丁強化版」の2つがありました。 「図書館用装丁強化版」とはどういう意味でしょうか? 知っている方がいたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chevette
回答No.1

Library binding のことでしょうか。 学校や図書館用に、通常のハードカバーより丈夫な装丁にしてあって、 表紙が汚れにくい加工になっていたりします。 ケースやカバーはついていないと思います。

chiruru
質問者

お礼

Library Bindingとは記載されていないので、そうなのかわからず、こちらに質問させていただきました。 回答ありがとうございました。