• 締切済み

アコギ どのメーカーが良い?

アコギ どのメーカーが良い? アコギは2つもっています。 あまり使っていないほうが「Three S」 今使っているのが、島村楽器店オリジナルの「Lumber」というやつなんです。 調べたらあまり使っていない「Three S」のほうが高かったような気が・・・。 ・・・とあまり関係ない話でしたが、メーカーはやはり国産のものが良いと聞きます。 しかしいろんなメーカーがあるのでどのものが良いのかわかりません。 一応、いろんなメーカーを紹介しているサイトをみたのですが、 全てを「良い」といっているのでよくわかりません(泣) そのなかでも「ヤイリギター」は国内生産なので良いと思ったのですが、 他にも何かありますでしょうか? ちなみに一応「ヤイリギター」は高いと知っていますが、安いのを買いたいので、 回答をして下さる方はその点も・・・。

みんなの回答

• ohayouone
回答No.2

Three Sですか。良いギターをお持ちですね へんな中国製とか韓国製のギターを買うよりは そのギターをメンテに出した方がずっと良いと思いますよ リペアマンに良い音にしてください と注文すれば良いと思います。見積もりをしてくれます 大切にお使いください

kaiza123
質問者

お礼

ありがとうございます! メンテナンスを自分でもできるようにして、ギターを育成してみたいと思います!

• mozofunk
回答No.1

お持ちの「Three S」はいわゆるジャパンビンテージのモノになります。 どれくらいの状態なのか判りませんが、これを超える音が出せる楽器となると最低でも5万円を超えていかないと 増やす意味がないような気がします。 どうしても安い楽器がよいのなら・・・・ 通販のサウンドハウスのオリジナルギターPLAYTECH ( プレイテック ) / D-4 NATURAL 5500円 あえてこれをお奨めします。以前サウンドハウスのショールームに車で4時間近く掛けて 行って直に弾かせて貰ったことがあるのですが、 かなり当たり外れがあります。でもそんな中に”あたり”もあるから不思議です。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1318%5ED4N%5E%5E この博打は、なるべく直に選びに行きたいところです。 でその時偉く気に入ったのが、 ZENNというシリーズのZE100E 59800円 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1007%5EZG100E%5E%5E これは文句なく弾きやすくいい音がしました。 でヤイリギターですが・・・ 一昨日お店で弾かせて貰ったのがエレアコREGULAR KYF-1E http://www.yairi.co.jp/cgi-bin/catalog/search.cgi?cmd=item&kind=type&id=s0172i20h 実に弾きやすい、危うく買いますと云ってしまいそうな、そんなひとときでした。 いやぁ・・あぶないあぶない・・・

kaiza123
質問者

補足

そんなにいいギターなんですか・・・。 けどこれは貰いもので、かなりの間放置されてたやつなんですよ。 自分はまだメンテナンスをきっちりやれないので、貰ったときは弦を変えただけです・・・。 音を良くするにはどうしたらいいですかね?