• 締切済み

男性の方に質問!なんでそこまで部屋に上がりたがるの?

mcmkの回答

• mcmk
回答No.3

29の男です。文章を読む限りでは、やはり男性の下心的なものが強く感じられました。PINKYさんが一人暮らしということと、外国での生活経験ということから かなりオープンな感じにもみえるのではないでしょうか?その為、簡単に部屋ぐらい入らせてくれる。部屋に入れてくれるのなら、OKみたいな男のあまい考えが沸いているんだとおもいます。 彼氏ならともかく、知人ぐらいなら、はっきりことわっていいと思いますよ。男子禁制だからという断り文句だと、じゃあ、禁制じゃないなら入れてくれるのかと思ってしまいます。はっきりと彼氏以外は入れないの、、と断ればいいですよ。

PinkyMadam
質問者

お礼

なるほど!「彼氏以外入れない」と言えばよかったですね。でも、そういう人だとそこから根掘り葉掘り「彼氏いるの?」って話になるのがちょっと・・・です。余計なことも話したくないし、そのあたりもうまい言い回しも考えておいたほうがよさそうですね。 ありがとうございました。