• ベストアンサー

書棚を買おうと思っています。置く場所は自室(4畳半)のベッドの足もとと

書棚を買おうと思っています。置く場所は自室(4畳半)のベッドの足もとと壁の間(40センチ)です。 そこで書棚の上に液晶テレビを置きたいと思っているのですが書棚の高さはどのくらいが丁度いいでしょうか? また文庫本とコミックスをたくさん収納したいのですが出来ればお勧めの販売サイトや商品があれば教えてもらえるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fate1979
回答No.1

使い方次第では、スチールラックがオススメです。 カラーボックスより値が高いのが難点ですが、テレビの大きさによっては、 5段あるスチールラックの2段目とか3段目とかに、テレビをおけます ので。 http://www.bookshelf-tsuhan.com/steel/RS-SBS-06.html

helthboy
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。自分もスチールラッグも考えたのですが本は置きづらいと思ったので保留にしたのですがこれは良さそうですね。しかしこれは積載重量的にテレビは置けるのでしょうか?