• ベストアンサー

自室でテレビを見たいのですが必要な事・物を教えてください。

自室でテレビを見たいのですが必要な事・物を教えてください。 ちなみに置く場所はベッドの足もとに書棚を買ってその上に置こうと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.1

テレビ、電源のコンセント、アンテナ線。

helthboy
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Granpa-pc
  • ベストアンサー率42% (241/563)
回答No.3

ご質問内容から判断して、ここで質問されるより、電器屋さんに相談される方がよいです。

helthboy
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.2

テレビを見るための二つの目玉

関連するQ&A

  • 書棚を買おうと思っています。置く場所は自室(4畳半)のベッドの足もとと

    書棚を買おうと思っています。置く場所は自室(4畳半)のベッドの足もとと壁の間(40センチ)です。 そこで書棚の上に液晶テレビを置きたいと思っているのですが書棚の高さはどのくらいが丁度いいでしょうか? また文庫本とコミックスをたくさん収納したいのですが出来ればお勧めの販売サイトや商品があれば教えてもらえるとうれしいです。

  • 自室にいると体が痒くなります

    数年前から、自室にいると体が痒くなる事が多くなりました。他の場所は大丈夫で、どうやら自室でのみ痒くなるようなのです。 痒くなる部位は背中、腕、ふくらはぎ、股、陰嚢あたりです。 心当たりの物としては、十年ほど敷きっ放しのじゅうたんがあるのですが、それもここ1,2年で何回かバルサンを焚きましたし、先日は始めて外に干して埃を払ったのですが、それでも痒みが収まりません。 と言っても、部屋にいる間じゅう痒いわけではなく、発作的に痒くなるのです。また、部屋に入ってから1回痒くなってそれが収まれば、再発はあまりしないようです。ただ、しばらく部屋の外に出てまた帰ってくると痒くなりますが。長時間外出して帰ってきたときなどはほぼ確実に痒くなります。 どのあたりに原因があるのでしょうか。少しでも分かるようなことがあればご教示下さい。宜しくお願いします。

  • 私にこれは必要ないと思った物や事

    物がありすぎて家が狭くなってしまったり、ある事がやめられなくてお金が貯まらない等あると思います。 自分にはこれは必要ないと思ったものは何ですか? それはすぐにでも捨てたりやめたりできますか? 物を捨てる事に関しましてはともかく、ある事を辞めることに関しましては節約への第一歩につながるのではないかと思います。

  • 自室のBSチャンネルを見る方法を教えてください

    リビングのテレビではBSが映りますが 自室のテレビも映るようにするにはどうしたらいいですか? 主電源?の現状は写真の通りで、ケーブルが 自室に繋いでる地上波のケーブルで、もう一つが恐らくリビングのケーブルです。 この状態から何をどうしたら映りますか? 購入が必要なものも教えてほしいです。 (自室までの距離約20m)

  • 地デジパソコンのある自室のテレビ選び

    自室(8畳くらい)のテレビがブラウン管で場所も取るので、そろそろ液晶にしたいなと思っています。今あるブラウン管は画面の縦が37センチ程で、テレビの奥行きは50センチ程です。 今までは主にゲーム(wiiの格闘ゲーム)をしたり、適当に番組見るって感じでテレビは使っていました。 新しいテレビは32型か37型がいいと思っていて、これまでの使い方に加えて、劇場版のブルーレイのアニメを大画面で見たいなと思います。なのでさらに別途PS3かブルーレイプレイヤーが必要だと思います。 しかし、21型のフルHDの液晶搭載しててブルーレイも見れる地デジパソコン(型番:VN770TG6B) が自分の部屋にあって使ってます。(主に深夜アニメを見たり録画(DBSファイル形式)してます。) 地デジのアニメはパソコンで二枠して実況しながら見たいんで大画面で見たいとは思ってないです。 部屋にブルーレイも見れる地デジパソコンがあるのに、 (1)ブルーレイを大画面の高画質で見たい (2)ブラウン管は場所取るから (3)ゲームをする (4)たまにテレビを見る という理由で地デジテレビとブルーレイプレイヤー買うのはもったいないでしょうか? 予算はあまりないです。(出せても7万くらい) 何かいい案はないでしょうか?

  • 今までテレビを設置していなかった部屋でテレビが見たい・・。

    こんにちは。 私は一戸建ての家に住んでいるのですが、自室は3階にあります。1・2階ではテレビを見ることができるのですが、私の部屋でテレビを見ることができませんでした。 今後自室でもテレビを見たいと思っているのですが、私の部屋には、電化製品用のコンセントしかなく、テレビ用のコンセント?アンテナ?端子?など、設備がありません。 そこで、テレビを新しく見るために必要なことを教えてください。 きっと何かの工事が必要なんだとは思うんですが・・・。 ちなみに、家の屋根にテレビ用のアンテナはついています。(ただ、すでにこのアンテナから6台テレビをひいているんですけど、上限等はないですか?) 特にケーブル等は希望していなくて、民放だけ見れれば十分かなと思うのですが・・。もちろん、ランニングコストがそんなに高くなければケーブルも検討したいとは思いますが・・・。ひとまずは自室でテレビが見れたらいいな、と思っています。 ご協力お願いします。

  • 必要な物

    おはようございます。 こんにちは。 こんばんわ。 早速ですが、ぼくは50kmを土曜日に12時間かけて歩くことになっています。 そこで、歩く上に必要な物と理由を書いてください。 1番多かった人にベストアンサーをあげます。 ちなみに、夜歩きます。土曜日にあるくので、金曜の夜に締め切ります。 お願いします。

  • 自室で怖いことがあって…

    中2です。 自分の部屋で何回か怖いことがありました。 ・ほんの表紙を裏返しておいたのに戻ってくるといつも元通りになっている ・漫画や本がときどきなくなる。 ・ベッドに目覚まし代わりにケータイをおいても机の上にある ・ときどき視線を感じる などなど… ちなみに親(3人家族)は入っていないと…。 何かあるんでしょうか。また、その対策(?)みたいなものはできるのでしょうか…。

  • ノートPCでテレビを見るのに必要な物は

    富士通のノートパソコンを使用しています。OSはXPです。このパソコンで、テレビを見られるようにしたいのですが、見られるようになるまでには、かなり難しい作業が必要でしょうか? そして、テレビを見られるようにするには、実際に何が必要になるのでしょうか?テレビチューナー内蔵(?)ビデオカードという物を見たのですが、これは必要なのでしょうか? また、アンテナなどは必要ですか? 別に録画とかは出来なくてもいいのですが・・・ そして、パソコンで見られるテレビ画像ってどうですか?あまりよくないのでしょうか?? 周りでそういう風に見てる人がおらず、自分自身で調べてインターネットを読んでみても分からない言葉が出てきて混乱するばかりなので・・・ お詳しい方、「やってるよ」っていう方、ぜひぜひ分かりやすい言葉でお教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 地デジ化に必要な物。 お願いします。

    こんにちは。 ついに貧乏な私の部屋も地デジデビュー(といっても地デジ非対応の液晶テレビにチューナーをつける予定です)します。 そこで地デジ化の際に必要最低限のものをおしえてください。 ちなみに他の部屋では地デジ対応テレビで2台がありますがそれはすでに視聴可能です。 今現在部屋にあるものは ・普通に視聴可能な液晶テレビと環境(コンセントな) のみです。 あとチューナーが必要だと思うんですが、それはヤフオクで一番安いものを買おうと思います。(大丈夫でしょうか?^^;) チューナー以外に必要な物はありますか? またチューナーにも色々な種類があるようですが、テレビによって対応/非対応などあるのでしょうか? よろしくお願いします。