• 締切済み

地方の商店街は不況でシャッター通りが多いですが、

地方の商店街は不況でシャッター通りが多いですが、 それほど時計が売れているとか、電池交換需要が 多いとは思えないのに、結構 時計店は残っているのですが、 何故なのでしょう? 一般人が知らない何か生計を立てる方法があるのでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 賃貸でない 自分の家、自分の土地で商売をしているので 残ることもあると思います それと外販なんで大口契約がある場合もあります

noname#222486
noname#222486
回答No.2

商品は委託販売で仕入れ計上はしていません 一定期間が過ぎても商品が販売できなかった場合、返品条件に従って商品を取次に返品できます。 新商品が発売されれば旧商品の入れ替えも条件になっています。 仕入れの計上は売り上げ時に発生しますので在庫のリスクがないので成り立っています。

• yamato1957
回答No.1

布団屋と金物屋が潰れない理由と同じですよ。