• ベストアンサー

ミョウバンと焼きミョウバンを生物顕微鏡でみて

ミョウバンと焼きミョウバンを生物顕微鏡でみて 教えて下さい宜しくお願いします。 (1)ミョウバンは正八面体とよく言われますが  何十回と挑戦しても立体にはみえますが「正」なんて  なる事はありません、どうしてでしょうか。宜しくお願いします。 (2)焼きミョウバンをみたときに、点々と少し茶色いものが  見えます。これは焼いたこげだと判断してもいいのでしょうか  宜しくお願いします。 この二つをどなたか教えて下さいお願いします。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vsl2000
回答No.1

(1)について  正八面体とは理想的完全結晶を表現した言葉であって、実際の結晶がそうなることはまずないでしょう。

syobai3sei
質問者

お礼

早々と御回答いただきありがとうございます。 やはりそうですか。よくわかりました。 感謝します。お礼まで。