• ベストアンサー

メロディアスな洋楽

メロディアスな洋楽 洋楽でメロディアスな感じでわかりやすいものでお勧めがあったら教えてください。 楽曲の新旧は問いません。 曲調もポップでも寂しい感じでもなんでもいいです! 例えばタイタニックのテーマとか、グーニーズ stop in the name of love などメジャーですが分かりやすくて心に響いて好きな感じです とにかく分かりやすい感じのが聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

それこそ星の数ほどあるかと思いますが、タイタニックのテーマっぽいところでは エリック・カルメン「オール・バイ・マイセルフ」Eric Carmen "All By Myself" などはいかがでしょうか。 バリー・マニロウの曲などもメロディーが分かりやすくて美しいように思います。 Barry Manilow "I Write The Songs" などはその代表格かと。

その他の回答 (1)

回答No.2

King Crimson のアルバム Red の「Starless」。 YouTube あたりで聴いてみて下さい。

関連するQ&A

  • 暑苦しくない程度にメロディアスなおすすめ曲・・・

    真夏に聴いても暑苦しくない程度にメロディアスで、適度にハードな曲を教えて下さいm(__)m ↓メロディアスでハード(メロハーに限らず)、さらに爽快さもあると有り難いです^^; ☆Fair Warning - Angels of Heaven http://youtu.be/iEaPWn_HEO4 ☆Millenium - Heaven sent http://youtu.be/OlBvwzQaXcY ↓別パターンは、メロディアスでちょっとポップな感じが欲しいです(^^)・・・因みに、メロディアスなロックで挙げられることの多いNickelback やDaughtry が何故か合いません^^; ☆Marvelous 3 - Indie Queen http://youtu.be/BXDhDVb-xHU ※PVがダサイとかメロディがクサいとか、ご本人達が暑苦しいとかは気にしませんので^^; ※例に挙げたジャンルは偏っていますが【新旧・ジャンルは問いません】のでよろしくお願いします!

  • おススメの洋楽を教えて!

    どっかで聞いたことがあるような洋楽を探しています。 “Queen”の『Don't stop me now』や、『I was born to love you』 “Aerosmith”の『I don't wanna miss a thing』 “Bon Jovi”の『You give love a bad name』 これだけは自力で見つけましたが、他のをよろしくお願いします。

  • 数年前にツタヤでレンタルした洋楽オムニバスのCDなのですが、タイトルが

    数年前にツタヤでレンタルした洋楽オムニバスのCDなのですが、タイトルが分かりません。収録曲は 1.セモネイム セモネイム~みたいな感じの女性アーティストの曲 12.when i need you 15.stop in the name of love です。心当たりのある方がいましたらよろしくお願いします。

  • どん底から這い上がるパワーの曲

    シーアの「シャンデリア」、「アライヴ」、エニグマの「グラヴィティ・オブ・ラヴ」のような、どん底でボロボロなような状況から這い上がる歌詞の曲を探しています。 洋楽で、80年代のロックやポップスを聴いて育った私のような者にしっくりくる、メロディアスだったりドラマティックだったりという曲調なら幸いです。 もちろん当時の曲でも大歓迎です。知らなかった曲もたくさんあると思います。 よろしくお願いします。

  • 洋楽でフレーズが分かっているんですが曲名がわからないです。。

    洋楽でフレーズが分かっているんですが曲名がわからないです。。 フレーズはサビの部分で「come on come on~」が入ってます ラストの部分は、このフレーズを連発してます。 アーティストは間違いなく女性でした。 曲調はポップな感じです アップテンポな感じでした たぶん洋楽の中では有名?だったと記憶してます どこで聞いたのか忘れましたが、だいぶ前(5~10年ほど)ですので古い曲かもです

  • オススメの洋楽のアーティストや楽曲を教えてください!

    オススメの洋楽のアーティストや楽曲を教えてください! ちなみに、私が好きな楽曲はこんな感じです。↓ 女性なら、、 ・Paula DeAnda「Walk Away (Remember Me)」 ・Natalie「Goin' Crazy」 ・Tynisha Keli「Shatter'd」 ・Rihanna & Ne-Yo「Hate That I Love You (feat. Ne-Yo)」 ・Mariah Carey「Touch My Body」 男性なら、、 ・Jay Sean「Down」 ・Akon「Beautiful」 ・Owl City「Fireflies」 といった感じです。 テーマは、甘い感じで「女の子受けが良さそうな曲」です。 注文が多くて申し訳ありませんが、、オススメがあればよろしくお願いします。

  • 探している洋楽

    お世話になります。 探している曲があります。 洋楽なのですが、年代も、歌手の名も、どこの国の歌手かも全く分かりません。 女性の歌声でさわやかで明るいロックな感じです。 たぶんグループだと思います(←推測)。 BON JOVIの「You Give Love a Bad Name」になんとなく似ていると思います。 すごく抽象的な言い方しかできませんが、思い当たる曲がありましたら、なんでも良いので回答お待ちしております。

  • オススメな洋楽を教えて下さい!

    今まで邦楽ばかり聴いて、洋楽はあまり聴かずに最近避けてきたんですが、最近になって洋楽が気になりはじめて質問しました! 大まかな希望としては バリバリのロックで、欲を言うとギターソロなりベースソロなりあると嬉しいです! 自分が聴く数少ない洋楽は ・Red Hot Chili Peppers ・Green Day ・Queen ・My Chemical Romance............などなど 邦楽は ・東京事変 ・椎名林檎 ・10-FEET ・サンボマスター...........................などなど メジャーな所だとこんな感じです。 最近の楽曲じゃなくても全然大丈夫なんでよろしくお願いします!

  • R&B?洋楽お薦めNE-YOが好きです。

    洋楽は普段まったく聞かなかったのですが、友人の進めで数年前からNE-YOを聞きます。 Sexy love とかBecause of you あたりが大好きです。ちょっとシックな曲がすきなのでしょうか。 こういったジャンルをなんと言うのかすらよくわかっていないのですが(R&B?)、おすすめのアーティストはいませんか? できればカラオケでも歌えたらよいと思うので、比較的メジャーな男性アーティストを探しています。 おすすめの曲教えてください^^

  • 放送開始前にながれていた洋楽

    私は福島県に住んでおりますが、大昔の早朝たまたま起きてテレビを付けて35chに合わせていると、赤・青・黄・緑といったカラーバーが映ってそこから洋楽が流れてきました。その時たまたま流れた洋楽がとっても良い曲で、最近そのことを思いだしその曲聞いてみたいと思っているのですが、その時に曲名の字幕が出されなかったこともあり題名は全く分からず、人に聞いたりネットでよく検索しても手掛かりが全く掴めず、分からないままとなっています。この曲はたまにテレビ番組内でも使われます。 歌詞は曖昧ですが「Love me Love me~♪tell me tell me~♪to me to me~♪ I シィートゥ ラォ~マイ♪」で、曲調はアメリカン的なポップで少しアップテンポな曲となっています。 ご迷惑をお掛けするかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう