• 締切済み

将来、人のためになる仕事に就きたいと思い、健康関連の仕事に就きたいと考

将来、人のためになる仕事に就きたいと思い、健康関連の仕事に就きたいと考えています。一応営業職希望なのですが、こういった業界はどのような人材を求めているのでしょうか?

みんなの回答

  • cowstep
  • ベストアンサー率36% (756/2081)
回答No.1

健康関連の需要は、傷病人や老人等の治療や介護が中心ですから、医療や福祉の知識と理解がある人材が適しています。自分が傷病人になったことを想像すれば、その人たちへの思いやりが湧いて来るでしょう。

関連するQ&A

  • 製造職の将来の仕事内容は?

    製造職をしている人は将来的にはどういった仕事をするようになるのでしょうか? はじめのうちはラインなどで働いたとして管理職になれば ルーティンワークが少なくなり労務関連や生産管理、 営業などしたりするのでしょうか? また、大手と中小企業とでは仕事内容は違ってきますか? 出来れば大手であれば転勤は多いですか? 何かわかる方教えてください。

  • HTML関連の仕事に就きたいのですが・・・・

    私は現在中学生で、PC関連のことにはまだ疎いです 少しぐらいの知識は一応持っているのですが 将来の夢が特になく、PCが得意なのでPCを使った職に就きたいのですが、なかでもHPをつくることが好きでHTMLに関して知識があるのでそれに関する仕事に就きたいのです そこでなんですが、HTMLに関する仕事にはどのようなものがありますか? HPを作る関係のものでしょうか? また、どのようなことを学べばいいのでしょうか? どうかよろしくお願いします

  • 人材派遣会社って??

    こんにちは。私は現在、技術職の30代前半の男なのですが、 人材派遣会社・就職支援会社等の人材関連会社の、営業職への転職を考えています。 (技術職から営業職への転職は厳しいでしょうか?・・・) そこで、現在人材関連会社で勤めてらっしゃる方々にお尋ねします。 実際の仕事内容とはどのようなものなのでしょうか? 私は今迄営業職の経験が有りませんので、一般的な内容から裏話的な内容まで どのような事でも構いませんのでお聞かせ下さい。 また、この先の人材関連業の展望についてどのような考えをお持ちですか? 私としては、これから成長する業界のように思えるのですが。 この質問をご覧になられた方、どのような業界・職種の方でも構いませんので アドバイス等有りましたら、是非!ご返信下さい。宜しくお願いいたします。

  • 条件の悪い仕事しか選びようがない人は将来どう考えてますか?

    高年齢・低学歴・スキルなし・職歴なし・転職回数多し・無職歴長い、色々あると思いますが、とりあえず自分自身の条件が悪くて、底辺職種やDQN職種と呼ばれる条件の悪い職種や業界に行かざるをえない人は、将来設計どう考えてますか? 私がまさにその状態なのですが、将来が描けない為、躊躇してしまってます。 確かに、自分がそれだけの価値しかないのだから、そういう仕事をやらざるをえないのはわかります。 でも、そんな仕事したって、続けられるかわからないし、続けても定年まで出来る確立低いので、意味がない気がします。 とりあえず就職して、それをステップアップにして、次の仕事に繋げと言いますが、同じ仕事ならステップになりますが、違う仕事なら足かせになり職歴汚しになります。 どう考えても、そういう仕事しても将来がない気がするのですが、ホームレスにならずに済む方法とかあるんでしょうか? だったら死ぬしかない、という短絡的な意見ではなく、現実的な生き抜く方法を教えて下さい。 該当する仕事としては、単純労働者・肉体労働者・フリーター・工場・飲食店・販売員・飛び込み営業・ノルマがきつい営業マンなどなど。

  • 環境関連に転職を考えています

    お世話になります。 現在環境関連の仕事へ転職を考えています。 昨今の温暖化等のニュースや地域社会への関心から、仕事として是非関わっていきたいと考えています。 しかし、調べていると業界全体として賃金が低いように思われます。 質問は、  ・下記の条件でどのような業務、職種があり、どれが適当か。  ・その業務、職種に転職できるのか(できる可能性は高いのか)。  ・その業務、職種に就くには何が必要か(資格、能力等)。  ・その業務、職種はおよそどのくらいの賃金か。 です。 現在34歳。3人家族。半導体商社営業(現職3年目、転職暦あり現職で4社目)。 転職暦が多い点が気にはなります(引き抜きも理由の一つですが)。 環境関連の資格等はありません。業界未経験です。 関心があるものは、  ・植林  ・ビオトープ  ・環境教育事業  ・環境設計(設計士でなくとも関わる営業職でも構いません) また可能であれば、ISO14001環境審査員、エコアクション21関連等の業務も視野に入れています。 ぜいたくをするつもりはありませんが、家族を養えない仕事には就けません。 自分の意志、希望と生活面との間で迷っています。 近日、環境関連の人材紹介会社へ登録し、具体的に進めていくつもりです。 その前によい知恵をお借りできればと思います。 何卒、宜しくお願い致します。

  • 仕事のことで。自分の将来を考えると・・・

    私は23才、職歴なしで今現在仕事を探してます。ハローワーク、タウンワークなどの雑誌、インターネットでいろいろ探してますが、なかなか受けようと思うところが見つかりません。 そこで、みなさんにアドバイスを頂きたく、2つほど質問したいのですが、よろしくお願いします。 (1)一つやりたいと思う仕事があるのですが、それが薬局での医療事務なんです。 やってみたいと思うのですが、これから先のことを考えると、薬局での医療事務でいいのか・・・と考えてしまいます。 例えば、何年かそこで働いたあと、出産後などで転職しようとする際、一般企業での事務経験もないので、事務職になるのは難しいのではないか、そうした場合、私は将来どうゆう道へ進めばいいのかわからないくなり、将来が不安なんです。 今から一般企業で事務の経験をしておけば事務経験がつき、転職するときも事務職に就けますが。 (2)そこまで興味ない業界(私の場合繊維業界、鉄鋼とか化学系というような業界など)でも、興味のない業界でも受けるべきなのでしょうか?? (3)また、会社を選ぶ際、社員旅行って書いてある会社を避けます。対人恐怖症で親しい人意外とずっと一緒にいるのが苦痛なので、社員旅行が行きたくなくてどうしても避けてしまいます。それで避けるのはダメですか?? 将来のことまで考え自分は今どうゆう職に就くべきか悩んだり、どうゆう会社を選ぶべきかわからなくなっていて頭がパンクしそうで、前へなかなか進めません。。 3つの質問に答えていただけると嬉しいです。みなさんからのアドバイスをよろしくお願いします。

  • 将来に希望を感じていますか?

    将来に希望を感じていますか? 40歳会社員、社交不安障害とうつを病んでいるものです。通院暦は10年ほどですが、おそらく10代のころから症状はありました。 数日後の自分は想像できますが、数ヵ月後の自分は全く想像できません。 自宅のローンはあと18年残っています。夫は無職、子どももこれからお金がかかります。 仕事では病気のためにどうしてもできないことがあるのにもかかわらず、このままでは私が苦手な営業職にまわされそうです。 この病気も、ずっと治らないような気がしてしまいます。 「明日はどんな苦痛が待っているのだろう」と不安な毎日です。 健康な人は、日々楽しみがあり、自分の成長を感じ、いきいきと働くことができるのでしょうか。 将来に希望を持って意欲的に働くことができるのでしょうか。そして、治療をすすめていけば、自分もそうなれるのでしょうか。

  • サービス業、営業になったひとの将来は・・?

    今フリーターをしてるんですが、26歳なのでそろそろ正社員になろうかと思ってます。 それで、サービス業(飲食店など)か営業のような、ひとと接する仕事につきたいと思ってるんですが、そうゆう仕事につくと、当初は現場で仕事をするんだと思うんですが、将来(40歳、50歳・・定年間際)はどうゆう仕事をすることになるんでしょうか? サービスも、営業も、立って歩く仕事ですし、見た目も問題になってくる(白髪で営業ってゆうひとはいるんでしょうか?)だと思うので、体力的、容貌的に、何歳まで耐えられて、従事できるのでしょうか? (定年までずっと同じ・・・とゆうわけにはいかないですよね?) それとも、同じ業界で昇格・・・?だとしたら、どのような内容になるのでしょうか? ご回答よろしくおねがいします。

  • パソコン関連の職に就くにあたって

    こんにちは 今年で高2になる者です。 私は将来パソコン関連の仕事に就きたいと思っています。 中でもSE、狭き門ですがゲームプログラマーはとても魅力的です。 そこで少しずつ勉強をしようと検索をかけていたりしたのです。 ただ調べてみると、激務の割には給料がいまいち。 ずっと(この職を)続けていられるとは限らない。 辞めてしまった。 等がとても多く見られました。 それほどこの業界は給料がもらえない職なのでしょうか。 飯が食べられない職だったら視野を広く持って考え直したいと思っています。 どうぞよろしくお願いします

  • バイオ関連企業のことを教えてください。

    みなさんよろしくお願いします。 私は今バイオ関連企業の就職について悩んでいます。 ご意見ください。 私の受けた会社はバイオテクノロジーの会社です、大手民間企業や研究所の人を相手にする仕事です。営業の仕事です。 そこでお聞きしたいのですが、 実際に入って、どのような勉強や、どのような仕事なんでしょうか? やはりバイオという事で、理系系の仕事です。 やはり医療系のように、商品を覚えたりする事が多いのでしょうか? この業界は、どのような事が一番大変なのでしょうか? 普通の営業職と違う苦労とかはどんなところにあるでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう