• 締切済み

一目ぼれしました

一目ぼれしました 入院していて、ある看護婦に一目ぼれしました。 どういう風に話しかければいいか悩んでいます。 私は35歳、相手は30歳くらいだと思います。 いい方法があれば教えてもらえないでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ayihsi
回答No.3

多くの看護師は患者を恋愛対象としては見ないようです。 入院中はおとなしくしていた方がいいでしょうね。

• blazin
回答No.2

折角入院した縁だからね。 少しでも話せるようになる為に動いてみるのは構わない。 ただ、いきなり一目惚れ、という暴走状態から入ったら迷惑。 貴方は私で、相手は公。 貴方だけを扱ってる訳じゃない。 患者さんは他にも沢山居る。 貴方は35年の歴史ある人間でしょ? それ位踏まえられる筈。 落ち着いた対応、心象は大事だよ。 最初は。丁寧に挨拶なり会釈をして。 貴方の心象を上げる。覚えてもらう。 尚且つ自分の今の病状なども含めて相談なり質問から入ってみる。 そこから小さな雑談位も出来るようになるかもしれない。 まずはコミュニケーションの機会をまずは創ってみる。 そこからなんじゃない? どういう風に~と構えてる時点で。 ジットリ重たい雰囲気を感じさせてしまうんだからね。 相手だって患者だからこそ邪険にも出来ない。 彼女に余計な気を遣わせない事。 しっかり治して下さいね☆

回答No.1

まずは挨拶から、だと思います。 担当の看護師であれば、症状のこととか薬のこととかできっかけは作りやすいと思いますが、そうでなければまず覚えてもらうことからはじめないといけません。 顔を覚えてもらったら、そこから少しずつ話題をふっていけばいいと思います。 ただ、相手は看護師です。仕事でそこにいるということを忘れてはいけません。相手の迷惑になるようなことだけはさけないと、逆に煙たがれてしまうので気をつけましょう。