電話してもいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私は好きな人との関係を進展させたいと思っています。しかし、電話するタイミングや方法について悩んでいます。質問として、以下の点についてアドバイスをいただきたいです。1. この状況で電話はOKでしょうか?2. 休日と平日、どちらがいいでしょうか?3. 電話する時間帯は?4. 電話する前にメールで確認した方がいいでしょうか?5. 自分の気持ちをさりげなく伝えることはできるでしょうか?
  • 私は好きな人との関係を進展させたいと思っていますが、電話するタイミングや方法に悩んでいます。具体的な質問として、1. この状況で電話することは適切でしょうか?2. 休日と平日、どちらが適切なタイミングでしょうか?3. 電話する時間帯は何時がベストでしょうか?4. 電話する前にメールで確認した方が良いでしょうか?5. 電話を通じて自分の気持ちを上手に伝える方法はありますか?という5つの質問をお願いします。
  • 私は好きな人と進展させたい関係にあるのですが、電話するタイミングや方法に迷っています。具体的な質問は以下の通りです。1. この状況で電話することは適切でしょうか?2. 休日と平日、どちらがいいでしょうか?3. 電話する時間帯は?4. 電話する前にメールで確認した方が良いでしょうか?5. 電話を通じて自分の気持ちをさりげなく伝えることはできるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

電話してもいいでしょうか?

電話してもいいでしょうか? 好きな人がいます。 私:23歳女 好きな人:同い年、会社員、彼女なし 前からそこそこ仲は良く、一度だけデートもしたことがあります。 私からデートに誘いたいのですが、欲をだして声まで聞きたくなりました(笑) 前にデートのことを決める時はむこうから「電話してもいい?」とメールがあって、その後電話がありました。 なので、いいかなぁ?とは思うのですが、いざ電話しようと思うと迷ってしまいます。 そこで質問です。 ・この状況で電話はOKでしょうか? ・OKだとしたら、休日、平日どっちがいいでしょうか? ・また、時間帯は?? ・電話する前にメールで確認した方がいいでしょうか? ・一応さりげなさを装うつもりですが、電話してきたら自分のこと好きだろうと思いますか? 多いうえに、幼稚な質問かとは思いますが、真剣に悩んでいるので、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・OKだとしたら、休日、平日どっちがいいでしょうか? 今すぐに ・また、時間帯は??  あまり遅くない時間に ・電話する前にメールで確認した方がいいでしょうか?  メールもいいけど電話の方が早いよ ・一応さりげなさを装うつもりですが、電話してきたら自分のこと好きだろうと思いますか?  好きなんでしょ・・・良いじゃない あまり深く考えずに行動に移りなさい!!! ご検討をお祈りします。

manzana-tea
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません! でも、しっかり回答を読ませていただき、すぐに電話をしました。 なんとむこうから「おれも予定聞こうと思ってた、今度の○曜日暇?」と言ってくれました♪ ちょっと取り込んでたみたいでそんな長くは話せなかったけど、 電話してよかった!! 勇気をありがとうございました!!