• ベストアンサー

彼女とのメール、電話

30代後半の男性の方に質問です。 4年ほど付き合っている彼がいるのですが、平日は彼の仕事が忙しく土日にだけ会います。休日は用事がなければ毎週会います。会っているときは愛されてる感じはするのですが、平日にはメールも電話も用事がないかぎりほとんどやりとししません。彼は仕事でストレスがあったり、疲れているようですが、そういうときは彼女にあいたいとか、彼女の声が聞きたいとか思わないものなのでしょうか? それから関係が安定した彼女とのメールのやり取りは男性にとってはあまりおもしろくないものでしょうか?

noname#122453

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamotoko
回答No.1

年齢は少し上ですが、ご参考までに・・ お付き合いして4年も経っていれば安定期ですよね。 たぶん男としては、週末会うだけで満足すると思います。 自分の経験上では、お付き合いして3ヶ月位すると、仕事の忙しいときは、優先順位が仕事>彼女になるような気がします。 決して彼女をおろそかにしている訳ではないと思います。 基本的に男は同時に2つのことができないと言われていますので。 電話・メールの苦手な男は結構多いですよ。 でも電話・メールしなくても、その方は質問者様と心が通じていると安心しているのじゃないですか?

質問者

お礼

yamamoto様 回答ありがとうございます。 こういう回答を伺うとほっとします。苦手な男性もいますよね。 友達などから、1日1回くらい、“おやすみ”とか程度、メールのやり取りがあってもいいのでは?なんて言われると、もしかして私愛されてないのかななんて不安になるのです。 私も、あまり意味のないメールのやり取りをするタイプではないので 彼もあまりしてこないのでしょうね。 付き合い出してしばらくは、私も男友達と会ったりしていたのですが、 ここ数年は、男の人は彼くらいしか会ってないのに、彼は平日仕事が忙しくまったくあえないので、私は平日ヒマで不安になっていたのだと思います。ヒマだとあまり良いことは考えませんね(笑)(浮気してるかもとかそんなことばかり考えてしまいます。)ありがとうございました。