• ベストアンサー

彼女とのメール、電話

30代後半の男性の方に質問です。 4年ほど付き合っている彼がいるのですが、平日は彼の仕事が忙しく土日にだけ会います。休日は用事がなければ毎週会います。会っているときは愛されてる感じはするのですが、平日にはメールも電話も用事がないかぎりほとんどやりとししません。彼は仕事でストレスがあったり、疲れているようですが、そういうときは彼女にあいたいとか、彼女の声が聞きたいとか思わないものなのでしょうか? それから関係が安定した彼女とのメールのやり取りは男性にとってはあまりおもしろくないものでしょうか?

noname#122453
noname#122453

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamotoko
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.1

年齢は少し上ですが、ご参考までに・・ お付き合いして4年も経っていれば安定期ですよね。 たぶん男としては、週末会うだけで満足すると思います。 自分の経験上では、お付き合いして3ヶ月位すると、仕事の忙しいときは、優先順位が仕事>彼女になるような気がします。 決して彼女をおろそかにしている訳ではないと思います。 基本的に男は同時に2つのことができないと言われていますので。 電話・メールの苦手な男は結構多いですよ。 でも電話・メールしなくても、その方は質問者様と心が通じていると安心しているのじゃないですか?

noname#122453
質問者

お礼

yamamoto様 回答ありがとうございます。 こういう回答を伺うとほっとします。苦手な男性もいますよね。 友達などから、1日1回くらい、“おやすみ”とか程度、メールのやり取りがあってもいいのでは?なんて言われると、もしかして私愛されてないのかななんて不安になるのです。 私も、あまり意味のないメールのやり取りをするタイプではないので 彼もあまりしてこないのでしょうね。 付き合い出してしばらくは、私も男友達と会ったりしていたのですが、 ここ数年は、男の人は彼くらいしか会ってないのに、彼は平日仕事が忙しくまったくあえないので、私は平日ヒマで不安になっていたのだと思います。ヒマだとあまり良いことは考えませんね(笑)(浮気してるかもとかそんなことばかり考えてしまいます。)ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 会いたいけど、疲れている時。

    彼氏には会いたい。 けれど、体は疲れていてゆっくりしたい時ってどうしますか? 会うペースはお互い用事がない限り、毎週末(土日)です。 1時間かけて私が会いにいって、帰りは車で送ってくれます。 ※お泊りはしてません。 会ってる時は楽しいし、会いたいと思うんですが ちょっと最近体が疲れてきてます。 でも早くてこの春には遠距離になるので、なかなか会えなくなると思うと 会えるうちは無理しても会っておいた方がいいのかなと思って悩んでます。 平日は仕事から帰ってきてゆっくりしてるんですが、慢性疲労というか。 彼の方が仕事も遥かに忙しいし、疲れてると思います。 それでも私と休日返上で会ってくれるし、大事にしてくれているので、下手に何も言えず… 皆さんならどうされるのかご意見お聞かせください。

  • 仕事ばかりの彼 1か月メールだけ、電話もしてません  どう思いますか

    私(20代)、彼(30代)約10個歳が離れています。今付きあって7か月くらいです。彼は土日が休みの会社員。私は不定休です。 なので、土日のどちらかの休みをとって、月1,2回会っている程度です。住んでいるのも電車で1時間30分程度離れていて、平日も会えません。 最近は1か月前に会ったきり、毎週仕事といわれ会えません。以前から土日に出勤していたため、仕方ないとは思っていました。だから文句を言ったりもしてません。でも、今回は限界にきてます・・。1か月どこの土日も会えず、電話さえしてません。1日1回程度のメールのみ。 彼は、電話はもともと嫌いで、ほとんど電話はしたことがありません。 だけど、こんなに会えないのなら、電話してくれてもって正直思います。 「仕事だから、ごめん」そのメールばっかりで。私だって、仕事が大変だけど、時間を作ろうって思ってるのに、とか、本当は浮気してるのか、とか疑心暗鬼してしまう自分も嫌です。 同じ年代の男性の方はどんなふうに思われますか。 女性のかたも同じような経験されたかたいますか。 どんな意見でもいただけたらと、思います。

  • 社会人へのメールの送りかた

    現在、大学4年の女子です。 最近、社会人の男性(20代後半)で気になる人ができました。 社会人の知り合いはほとんどいないので、どんな時間帯に送れば迷惑でないかなとかいろいろと考えてしまってまだ必要事項っぽいメールしか送れていません。 仕事時間外がいいとは思うのですが、 「平日の夜」と「休日」だとどっちがいいのでしょうか? 平日だと疲れてるのに他愛もないメールしたら学生はのんきだなって思われそうだし、休日だとせっかくの休みなのに邪魔しちゃって悪いかなぁなどと考えてしまいます>_< オススメの時間帯や内容などありましたら、アドバイスお願いします。

  • 仕事中のふいうち<好き>メールは嬉しい?

    仕事中のふいうち<好き>メールは嬉しい? 先日、男性の友人と飲みの席での会話で 彼女から送られてきたメールで嬉しかった内容の話になり、 平日会う時、 時間を日中決めるやり取りをしていて、 じゃあ●時に。またあとでねと男性が送ると、 うん。分かった。 好き。仕事中に好き攻撃。笑 ときたのが嬉しかったと聞きました。 その男性は、41歳バツイチ大手商社で部長です。 彼女は30歳くらいと聞きました。 写真を見る限り美人です。 そういう立場の男性でも、こういうメールは嬉しいものでしょうか。 一般的な意見がききたいと思いました。

  • アルバイトの休日について

    土日祝が休みの仕事を探しているのですが、条件・応募資格に合う仕事がなかなか見つかりません。 応募資格等は大丈夫なのですが休日が交代制の仕事があり、 土日入れる方歓迎や平日のみOKなど書いてなかったのですが平日のみで働かせてもらうことは難しいでしょうか? 特に土日に用事があるわけではなくただ単に土日に休みたいって理由です…。

  • メールの返事

    悩みというか、たわいもない事なんですが。 彼と私は休みが合わない仕事をお互いしているのですが、彼の仕事の 繁忙期も過ぎ、たまには私も有給を使って彼とどこかへ出かけようと 思い、休みを予定しているのですが、彼の仕事はここ一年程休みが ありません。でも、彼も疲れきっているので、たまには休みをとろうかなという話になりました。今なら取れるかもしれないと。 でも毎週のようにある会議の曜日は来週は休日なので、他の日にずらされるのであれば、せっかく休みを予定していても休めなくなるよなぁと ふと、私は思い、彼にメールできいたのですが、返事が返ってきませんでした。 で、いつもはよほど用事がない限り仕事中にはメールをしない彼ですが 今日はそのメールをする前にたまたま彼のほうからメールが来たので その話の流れで、「今週の会議はいつなの?」と聞いたところ それに対しての返事はありませんでした。その前の会話について メールをしたら、それに対しての返事は返ってきたんですが。 なので、忙しくなってしまってメールを出せなくなった、という 訳ではなさそうなのですが、私は変なことを聞いてしまったのでしょうか。 それとも、まだわからないからなんともいえなくて、返事をしなかったのでしょうか。それなら「まだわからない」と女性ならすると思うのですが男性はしないものなのでしょうか。 ふと、なんでだろう?と感じました。普段は仕事の相談もしあう 仲なので、仕事の事を聞かれたからといって、嫌な風に思ったりは しないと思うのですが・・・。それともあんまり意味はないんでしょうか?

  • 日記メールを送る心境

    ある(二人で出かけたことのある)男性と日記メールをしています。 ある時までは『ハッキリした用事』を私が作りそれに対するやりとりでいしたが、用事が終わったあと『デートしたいんだけどな』ってメールしたとたん、彼から日記メールが来るようになりました。これはどうしてですか? 私が具体的に言ってないので向こうも返しにくい?当たり障り無くしておきたい? 【メールの内容】 (休日に)今は職場だけど暑くてやる気が起こらないとか、髪切ったね、僕も切らないと・・・とか、そんな感じの内容です。たまにどう返せばいいか判らないメールもあります。(私自身が元来用事がないとメールしない性質なので)

  • 平日会おうって、キープ扱い?

    合コンで知り合った男性が、仕事は土日休みだそうなんですが 平日仕事帰りに会おうと誘ってきました。 一度事情がありお断りしたのですが その後のメールのやりとりの中で再び、平日仕事帰りに会おうと言われました。 いいよと言いつつ、土日は無理かとメールしてみましたが そこに返事はなく 早く仕事が終わりそうだったら連絡していいか と言われました。 これって私は貴重な土日は割きたくない女 ということでしょうかね・・。 もしくは実は彼女がいるのに合コンに来てた とか・・(なら食事に誘わないでほしいですが) もしくはもしくは・・ どう思いますか?

  • こんな時、男性にメールしてはだめでしょうか?

    20代後半女です。 30代前半の気になる男性がいます。 平日は仕事が9時過ぎまであり予定は入れないとのこと。 メールも用事のあるときしかしない感じでした。 食事に二回行きました。 少し前にメールをしたら仕事でトラブルがあったようで 落ち込んでいるようでした。 そのあと メールをしてみましたが、返事がありません。 返事がないまま3日ほど経ちました。 なんだかさみしいし 彼に会いたいのですが・・・ 食事に行きたいとメールするのはやめた方がよいでしょうか? 向こうからくるまでメールはしないべきでしょうか? それとも返信が来ないのには別に何か理由があるのでしょうか?

  • 電話で誘っていいですか。

     こんばんは。  30歳の女性です。最近、30代後半の男性で気になる人がいます。  飲み会で知り合い、今まで、何度か2人で食事にいっています。  出張後に、相手からお土産も頂きたこともあります。  先月末に、食事に誘ったところ、「今月は土日がなく、また落ち着いたら連絡します」 と連絡がありました。  たまたま、来週末に相手の会社の近くにいく用事があり、1時間程度のお茶が できればと思い、今週末に電話をしようと思います。    今まで、メールでやとりをしていて、時間がかかったので、電話の方が時間がかからず、 相手の迷惑にならないかなと思うのですが、いかがでしょうか?  電話だと迷惑になりますか??  多分、相手の声を聴きたいのもあると思います。