• 締切済み

メールの返事

悩みというか、たわいもない事なんですが。 彼と私は休みが合わない仕事をお互いしているのですが、彼の仕事の 繁忙期も過ぎ、たまには私も有給を使って彼とどこかへ出かけようと 思い、休みを予定しているのですが、彼の仕事はここ一年程休みが ありません。でも、彼も疲れきっているので、たまには休みをとろうかなという話になりました。今なら取れるかもしれないと。 でも毎週のようにある会議の曜日は来週は休日なので、他の日にずらされるのであれば、せっかく休みを予定していても休めなくなるよなぁと ふと、私は思い、彼にメールできいたのですが、返事が返ってきませんでした。 で、いつもはよほど用事がない限り仕事中にはメールをしない彼ですが 今日はそのメールをする前にたまたま彼のほうからメールが来たので その話の流れで、「今週の会議はいつなの?」と聞いたところ それに対しての返事はありませんでした。その前の会話について メールをしたら、それに対しての返事は返ってきたんですが。 なので、忙しくなってしまってメールを出せなくなった、という 訳ではなさそうなのですが、私は変なことを聞いてしまったのでしょうか。 それとも、まだわからないからなんともいえなくて、返事をしなかったのでしょうか。それなら「まだわからない」と女性ならすると思うのですが男性はしないものなのでしょうか。 ふと、なんでだろう?と感じました。普段は仕事の相談もしあう 仲なので、仕事の事を聞かれたからといって、嫌な風に思ったりは しないと思うのですが・・・。それともあんまり意味はないんでしょうか?

みんなの回答

  • ann-betta
  • ベストアンサー率24% (53/217)
回答No.2

私の彼も超多忙です。 最初の頃は、やはり、嫌がられているのかな?と思った時期もあったのですが、 私の遊びにこそは付き合ってくれないけれど、 本当に必要な場面では、出てきてくれているので、その事を考えるとあまり惑わしたり、 こちらも惑わされても行けないな、って思いました。 時おり、『構ってくれないし…』という嫌味も言ってみますが、 今では、それも愛嬌として捉えてくれているようです。 彼の事を好きで本当に長く付き合って行きたいのなら、 眼の前にある小さな事に一喜一憂してはなりません。 とくに先を考えているのなら、彼はもうこれ以上は変わらないんだ、と 眼の前にいる彼を受け入れるしかありませんよね。 どれくらいの、お付き合いか分かりませんが、 彼にどれだけ必要な場面で助けられたか、考えてみましょう。 もしも、それがないのだとしたら、少し彼にとっての自分の重要性ってものを 考えてみるべきかもしれませんね。 そうすれば、メールの返事くらいで惑わされる事も減ってくると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tanmen
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.1

あまり悩むべきではありません。 「彼には彼なりの事情がある」のでしょう。その一日の大切さは分かっていると思いますけど仕事ってねぇ・・・ ただ、彼の事情を考え込むのは、エネルギーを消耗するだけです。 あれこれ考える事もできますが、彼のことは彼にしか分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの返事…。

    連休中とっても忙しい彼。仕事です。連休に限らず4月はたった1日以外は仕事でした。で、4月は月末の平日の夜1度だけ会えました。連休もご飯ぐらいと思って誘いましたが、忙しいし、疲れすぎて無理と言われました。仕方ないって思います。仕事の内容がわかっているので…。会うのは連休明けにしましたが、せめてメールをと思って2回送りました。でも、返事はなし…。質問をしているわけではないし、私の様子を伝えたたわいのないメールなので、返事がないのも仕方がないのでしょうか?お疲れさまの気持ちも伝えていますが…。1日だけ連休中に彼の休みがあったので、その日ぐらいはメールをくれるかなって感じでしたが、なしでした。(私は出かけていたので会いませんでした。)普段も自分から送ってくることはほとんどありません。でも返事はだいたいくれます。男の人って本当に疲れていたら、メールもしたくない日ってありますか?彼はまめではありません。電話も好きじゃないし…。でも、私に会いたくないわけではなく、しばらく会ってないと会いたいなって言ってくれます。メールがなくても仕方ないと思った方がいいですか?メールがほしいって言ってもいいのでしょうか?忙しいのもよくわかっているのでどうしたらいいかなって思っています。よろしくお願いします。私たちは30代前半同士です。

  • メールの返事が来ない…

    こんばんわ。月曜日、つまり3日前にメールをしたのに返事がきません。送った相手は、一応彼氏です。が、そう思っているのは私だけかもしれません。遠距離なのに平気で1ヶ月以上も連絡取れなかったりします。(私個人的に彼氏は浮気していると思っているのですが) 夏の終わりごろ、一度付き合ってるのか分からなくなって「付き合ってるのかわからない」みたいなメールを送ると「好きだよ」ってメールが来て(といってもそれも1週間以上経ってからで、あまりメールの返事になってないのですが…)、私も彼が大好きなのでそのまま続いていました。 でも、彼はあまり電話にでてくれない、メールも来ないので「私って何なの?」と思ってその事をメールしたのですが、返事が来ません。彼は社会人なので仕方ないなぁと思っていたのですが、今日は仕事がお休みのはず(この前の電話で言っていた)。でも、返事が来る気配はありません。 いつ来るか分からない彼氏からの返事を待つべきでしょうか。それとも、今日はお休みと分かっているから電話して返事を貰っても良いでしょうか。 あと、社会人の方はそんなに電話やメールの返事が返せない程お忙しいのでしょうか。私は社会人ではないので分かりません。

  • 彼がメールの返事をくれない!

    こんばんは。 前にもお世話になりましたが今回も質問というか 相談させてください! 私には1つ下の彼氏がいます。 (まだ付き合って日が浅いのですが) 彼氏からメールの返事が昨日からないんです。 今日でメールが来なくなり2日が経ちました。 彼とは特に喧嘩もしてないですし、今までメールの返事が遅くなったとしても1日遅れ程度でした。 2日もメールが来ないなんてことはなかったのでカナリ不安です。 彼氏は工場に勤務していて深夜勤・宿直などをしてます。 私の仕事は公務員なので休みは沢山ありますが、彼氏とは休みがなかなか合わないので会えません。 金曜日に彼から来たメールの内容は「昨日メールの返事できなくてごめんね。仕事終わってソッコ―寝てしまって本当ごめん」という内容でした。 なんだか彼が気分を害するようなメールも送った覚えはないんです。 これって私のコトが嫌いなんでしょうか? それとも一週間前にデートしたばかりなので特にメールしなくてもいいかなと思ってるのでしょうか? 私は彼の事が大好きなのでメールが来ないと超不安です。 私はどうしたらいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • この返事は断られているのでしょうか?

    はじめまして。さっそくなのですが相談させていただきます。 私は二十代前半の女性です。 相手は二十代後半の男性です。 同じデパート内で働いていて私が一目ぼれし何回か (いずれも少しの時間ですが)お話した後にメアドを渡しました。 メールはいましたが、彼はいま仕事忙しいらしくメールはあまり返ってきません。 私は仕事を辞めてしまったので会う機会もなく、彼のことを知るために早いと思いましたが食事誘いました。 返事は何日かしてきましたが、 「今はまともに休みがとれないので休みが合ったら行きましょう」という内容でした。 そこで私は自分はいつでも大丈夫ということを伝えました。 すると、彼からの返事は「都合のいい日がわかったら連絡します」ということでした。 これは行きたくないということなのでしょうか? あと返事を待っている間もたわいのないメールを送るべきなのでしょうか? あまり経験がないのでわかりません。 アドバイスお願いいたします。

  • メールの返事

    1年前に告白をされて、好印象はありましたが、まだ恋人としては見れず、「何回か食事や遊びに出かけてから」と返事をしました。その後、メールのやり取りや一度だけ食事にいきまいた。でも自分から出すメールは少なく,ある時、メールの返信をせず、次に会ったときに、このことに関して、謝罪も釈明しませんでした(忘れていたのですが…)。そのメールは、たわいもないメールではなく、中身があったメールなのですが…。相手は不快,怒っているようで、まったく連絡がなくなってしまいました。その後、携帯の故障で、相手の連絡先も含めて電話帳が消えてしまい、自分からは連絡ができなくなってしまいました。同じ職場で、話もしてくれません。自分がしたメールの対応は、やはりひどいことでしょうか?相手からすれば、告白の返事と受け取ったのでしょうか?だとしたら、告白の返事は直接話して伝えるべきで、こんなやり方は最低です。自分がされたら、怒りと悲しさをもつと思います。みなさんはどう思いますか?

  • メールの返事がきません

    高校の時の友達の事を好きになりました。 20代後半の女です。友達は優しくて、私にすっごく気を遣ってくれるのですが、メールで誘ってきてくれるのに「また誘うね。残念。」って勝手に断ってきて「なんで?」と聞き返すと「迷惑でしょ?」(仕事で疲れてると思ってるらしいです。)とか聞いてきて「迷惑じゃないよ」「本当に?」「本当だよ!」って言わせたがるやり取りが、いつも私には面倒臭くて、先日も誘ってきたのに勝手に断られて、生理前でイライラしてたから「嫌でしょ?」と聞かれて、「大丈夫だよ」言えば良かったのに、思わず「そっかぁ~。はーい。」って、質問の返事になっていない返事をして冷たくしてしまい、「また違う日にね」と言われて、その日の夜に「いつ会えるかな?」というメールをスルーされています。最近は毎週のように会っていて、雰囲気もいい感じだったから、勝手に、両思いかなって思っていたのですが、勘違いだったの?って悲しくなります。GWに会えないなんて終わってますよね・・・嫌われてしまったのでしょうか。仲直りは難しいと思いますか? 私が悪かったですか。。? これからどうしたら良いですか?

  • メールで映画に誘われて断るときに返事について。

    片思いの彼にメールで映画を誘いました。明日、行かない?って。 返事は明日は用事があるので行けないとの事でした。ごめんなさいと返事がきました。 彼とは会社の先輩後輩の関係です(私が先輩です)  その後、彼も私もその話しには触れず会社で仲良くやってますが。。。 本当に用事があったのかもしれませんが、1度断られてるので誘えません(>。<)  もう誘わないほうがよいでしょうか。 脈はないと思ってますが、やはりあきらめきれないので悩んでしまいます。  彼は真面目な性格のようです、なので誘って彼の負担になるのも嫌です。 

  • 好きな人からのメールの返事 脈ありますか?

    先週の日曜も一緒で、ほぼ毎週日曜会っている感じです。体の関係はなく、いたってドライブや郊外へデートしてます。まだ付き合ってません・・・好きな彼の友達とも皆で遊んだりもしています。その好きな人から、「今週どう?」とメールが来ました。私は今週日曜予定があったので、「ありがとう、誘ってくれて嬉しいけどちょっと用事があるの、ごめんね。10日、連休17日18日大丈夫?どかな?」と送りました。そしたら、「了解です。ではまたまたでね」と返事が来ました。日にち書いたけど、それについては返事なかったので脈ないですかねー?

  • デートに誘ったのですが返事がありません。

    20代半ばの女です。 合コンで出会った方を、4ヶ月ぶりにごはんに誘いました。(合コンの1ヶ月後に一度二人でごはんにいったことがあります。その時も私から声をかけました。ごはんにいって以降はたまに連絡を取ってたわいもない話をしていました。) 内容としては、 「今日はまた会いたいなとおもって連絡したよ!よかったら来週空いてない?」と聞くと「来週は◯◯に行くから△曜日なら空いてるかな!」と返事がきました。 そこで、 「ほんとに!?うれしい!!本当に□□くんだよね!?(笑)でも◯◯に行くのって仕事で?大丈夫?疲れるんじゃない?」 と一応気を遣って返したのですが、その後1日経っても返事がありません。 この返事はしつこく感じますか? また返しにくい内容だったでしょうか? 友達として会うのは良いけれど、私が「うれしい!」と返事したために私が気があることを感じとって、恋愛対象として会うのは躊躇われるから返事を嫌煙してるような状況でしょうか? 初めて誘った時も返事のスピードはゆっくりだったのですが、 一度食事に行って以降たわいもない話をする時はすぐ返事がくるようになったので、今回変なことを言ってしまったのかと心配です。

  • メールの返事待ち!

    好きな人へ連休前、「お休み中、空いた日あれば遊びに行こう~」とメールを打ってから返事がありません。すでに本日連休に突入、メールを打ってから2日経ちます。。 この連休中、彼は実家に帰る・誕生日が来る等用事は結構ありそうでした。 会う気はなしってこと? 私的には3日間のお休みの中でどれかは空けてくれると思ってて、それがどの日なのか(誕生日なら脈アリ)を楽しみにしてました~ 彼は私の気持ちを知ってます。 週いちでおうちへ行ったりといい感じではあります。 このままほっておくべき?または返事がナイ!と連絡いれてみていい?

このQ&Aのポイント
  • EP-707Aのオフラインでのコピー印刷方法を教えてください。
  • EP-707Aのモノクロコピーができない理由と解決方法について教えてください。
  • EP-707Aのインクがないというメッセージが表示される場合、一時的な対応方法はありますか?
回答を見る