• 締切済み

メールの返事

悩みというか、たわいもない事なんですが。 彼と私は休みが合わない仕事をお互いしているのですが、彼の仕事の 繁忙期も過ぎ、たまには私も有給を使って彼とどこかへ出かけようと 思い、休みを予定しているのですが、彼の仕事はここ一年程休みが ありません。でも、彼も疲れきっているので、たまには休みをとろうかなという話になりました。今なら取れるかもしれないと。 でも毎週のようにある会議の曜日は来週は休日なので、他の日にずらされるのであれば、せっかく休みを予定していても休めなくなるよなぁと ふと、私は思い、彼にメールできいたのですが、返事が返ってきませんでした。 で、いつもはよほど用事がない限り仕事中にはメールをしない彼ですが 今日はそのメールをする前にたまたま彼のほうからメールが来たので その話の流れで、「今週の会議はいつなの?」と聞いたところ それに対しての返事はありませんでした。その前の会話について メールをしたら、それに対しての返事は返ってきたんですが。 なので、忙しくなってしまってメールを出せなくなった、という 訳ではなさそうなのですが、私は変なことを聞いてしまったのでしょうか。 それとも、まだわからないからなんともいえなくて、返事をしなかったのでしょうか。それなら「まだわからない」と女性ならすると思うのですが男性はしないものなのでしょうか。 ふと、なんでだろう?と感じました。普段は仕事の相談もしあう 仲なので、仕事の事を聞かれたからといって、嫌な風に思ったりは しないと思うのですが・・・。それともあんまり意味はないんでしょうか?

みんなの回答

• ann-betta
回答No.2

私の彼も超多忙です。 最初の頃は、やはり、嫌がられているのかな?と思った時期もあったのですが、 私の遊びにこそは付き合ってくれないけれど、 本当に必要な場面では、出てきてくれているので、その事を考えるとあまり惑わしたり、 こちらも惑わされても行けないな、って思いました。 時おり、『構ってくれないし…』という嫌味も言ってみますが、 今では、それも愛嬌として捉えてくれているようです。 彼の事を好きで本当に長く付き合って行きたいのなら、 眼の前にある小さな事に一喜一憂してはなりません。 とくに先を考えているのなら、彼はもうこれ以上は変わらないんだ、と 眼の前にいる彼を受け入れるしかありませんよね。 どれくらいの、お付き合いか分かりませんが、 彼にどれだけ必要な場面で助けられたか、考えてみましょう。 もしも、それがないのだとしたら、少し彼にとっての自分の重要性ってものを 考えてみるべきかもしれませんね。 そうすれば、メールの返事くらいで惑わされる事も減ってくると思いますよ。

• tanmen
回答No.1

あまり悩むべきではありません。 「彼には彼なりの事情がある」のでしょう。その一日の大切さは分かっていると思いますけど仕事ってねぇ・・・ ただ、彼の事情を考え込むのは、エネルギーを消耗するだけです。 あれこれ考える事もできますが、彼のことは彼にしか分かりません。