• ベストアンサー

北海道の楽器店。

北海道の楽器店。 北海道の楽器店で、品揃えがいいお店はどこでしょうか?(特にベース、ギターが多いところがいいです。) ベースをはじめる友人と一緒に行きたいのですが、やはり品揃えが良いお店に行きたいです。 網走付近が良いのですが、調べてみてもわかりませんでした。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • djkbjp
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.1

 北海道で単純に品揃えだったら、玉光堂すすきの楽器センターか島村楽器パルコ店になると思うんですが、正直ほかの地方で品揃えはあまり期待できないかと思いますけど。  大きいリサイクルショップ(ブックオフやセカンドストリート)の中古ギターのなかに、ギターだとフェンダーギブソン、ベースだとミュージックマンクラスが定価の半値くらいで置いてあったりするんで良いと思いますが、 新品だとやっぱり上記の二つの店になってしまうと思いますよ。

noname#157575
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、網走あたりでは品揃えのいい店は期待できないですか・・・。 でも、中古だと有名メーカーの物も半値くらいで買えるんですね。 中古も検討してみます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.2

j-guitar.comというギター系の楽器屋さんの集合サイトがあります。 このサイトによると 根室に「楽器のすずき」さん http://www.j-guitar.com/sp/lis/sho/area_list.cgi?area=ho 帯広に「モップトップス」さん http://www.j-guitar.com/sp/lis/sho/shop_info.cgi?sid=1418 札幌市中央区に「ラムジーズ」さん http://www.j-guitar.com/sp/lis/sho/shop_info.cgi?sid=1420 というお店がみうけられます。

noname#157575
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 根室の「楽器のすずき」は、ギター、ベースが中心らしいですし、この店が今までで網走に一番近いですね。 「j-guitar.com」便利ですね。教えてくださってありがとうございます<(_ _*)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 楽器店

    昨日初めて御茶ノ水の楽器店を回ってきました。 なんだか少し胡散臭い感じがしたのですが、 東京の楽器店で一番信頼されていて品揃えがよい大きな楽器店を教えてください。 特にベースを多く取り扱っている店を探しています。

  • どの楽器がいいでしょうか?

    こんにちは。 いつもここでお世話になっております。 私は子供のころに(中学生~高校生)学外のオーケストラに所属していました。 そこでパーカッションを担当していたのですが、その頃より他の楽器をやってみたいと思うようになりました。 私はピアノ、打楽器がそこそこできます。 最近になりギターを習い始めたのですが、何せギターはクラシックギター、フォークギター、エレキギター、ベースギターと多種多様にあり、どれを始めたらいいのか迷っていました。 そこで友人に聞いてみたところクラシックギターができれば他のギターでもつぶしがきくから良いというようにいわれました。 試しにクラシックギターとエレキギターを弾き比べをしてみたところ、クラシックは弦を押さえるのが重くエレキは軽く、確かにつぶしがきくという意味が分かりました(確かにそれぞれ弾くことに特徴があることも了承しております)。 私は一生かけて様々な楽器を演奏してみたいと考えています。 一応分類してみると、弦楽器、金管楽器、木管楽器といったところでしょうか(これ以外にも分類があればお願いします)。 この弦楽器をやれば他の弦楽器にも応用がきいてくるみたいなかたちで回答いただければ幸いです(いろいろな楽器をやってみたいので自分が気に入ったものという回答はあしからずご遠慮ください)。 この質問はかなり無理難題なものだと思いますが、経験者のご意見でも何でも構いませんので回答をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪の中古楽器屋

    大阪にあるギターを中心においてる大型中古楽器屋を教えて下さい。 普通の楽器屋でも中古の品揃えがいいところでも構いません。 求めているギターはPRSです。 回答よろしくお願いします!

  • 中四国の楽器店。

    中四国の楽器店。 新しくアコースティックギターを購入しようと考えています。近くに良い店が無いのでいっそ遠出をしようと思うのですが、香川、広島のギターショップについて教えていただけないでしょうか。検索してみてはいるのですが、規模や品揃えが分からず…。 ギターは2本目で、十万円前後を考えています。規模が大きくて、国産のものを多く揃えている店を希望しています。よろしくお願いします。

  • 楽器について

    ギターやベースなどのいろいろな楽器をやっていると ベースになれてしまい、ギターが下手になるということはありえるのでしょうか? 教えてください

  • 福岡の楽器店教えてください 

    ギター購入 2本目なんですが Kヤイリのギターをと・・福岡市内で品揃えなど良い 楽器店 教えてください。

  • 川崎・横浜・町田近辺で、楽器屋さん

    この付近で、ギターやピアノのスコア本を購入したいのですが、品揃えが豊富な楽器屋さんまたは本屋さんを教えてください。古い(八神純子さんなどの)ピアノ本も探していますが、知っている方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 楽器について

    エレキギターを買うか迷っています。 楽器も全然読めないのですが、練習すれば 上達することは可能でしょうか? また、エレキギターにも種類があると聞きました。 初心者でも大丈夫な種類も教えて頂けると有り難いです。 友達がギターかベースどちらを買うか悩んでます。 ギターやベースもそうですが、どういう人が むいているなどあるのでしょうか? ありましたら、教えて下さい。

  • 京都で一番大きな楽器屋さん

    京都で一番大きな楽器屋さん 今度京都に行きます。 京都でギター(エレアコ)やドラムの品揃えの豊富な楽器店を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 甲子園付近から自転車で行ける楽器屋

    甲子園付近から自転車で行ける楽器屋 タイトルの通りですが楽器屋をさがしています 僕はギターをしてるので、ギターも取り扱っている店をお願いします。 僕が知っているのは、新響楽器(甲子園店)と西宮ガーデンズにある楽器屋くらいです。 おすすめの楽器屋とか教えてください。 宜しくお願いします。