• ベストアンサー

楽器店

昨日初めて御茶ノ水の楽器店を回ってきました。 なんだか少し胡散臭い感じがしたのですが、 東京の楽器店で一番信頼されていて品揃えがよい大きな楽器店を教えてください。 特にベースを多く取り扱っている店を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monte2004
  • ベストアンサー率47% (83/173)
回答No.1

ベースに関しては素人ですので参考になりませんが。 確かにお茶の水のひとつひとつの楽器屋は小さいですしあまりきれいでもないですし、中に入るとやたら狭いです。ですが、御茶の水をひとつの楽器屋とみなせばこれほど在庫豊富な楽器屋はないので皆御茶ノ水に行くのです。銀座山野楽器なんかは期待して行くと在庫の少なさに驚きます。新宿のロックインなんかは多い方ではないでしょうか。 あと、どこの楽器屋が信頼できるかというのは、あまり気にしなくていいと思いますよ。あまりにも対応が悪いようなお店があればネット上で叩かれていると思いますが、結局は「人」だと思います。

関連するQ&A

  • 北海道の楽器店。

    北海道の楽器店。 北海道の楽器店で、品揃えがいいお店はどこでしょうか?(特にベース、ギターが多いところがいいです。) ベースをはじめる友人と一緒に行きたいのですが、やはり品揃えが良いお店に行きたいです。 網走付近が良いのですが、調べてみてもわかりませんでした。 回答お願いします。

  • 福岡の楽器店教えてください!

    ベースを購入しに福岡に出ようと思います。 東京がやっぱり品揃え等いいとおもいますが、 なんせ大分に住んでいるために福岡が限界です。 そこでここぞ!という楽器屋をおしえてください。 FENDER USAを購入しようと思っています。 よろしくお願いします!

  • 東京でイチオシの楽器店

    春から上京して楽器店で働きたいと考えています。 そこで、来週東京へ赴いて沢山の楽器店を回り 店舗の雰囲気などを下見しにいくことにしました。 御茶ノ水は楽器街だというのでそこは行こうと 考えているのですが… 他に、 「この楽器店は良い!」 「この楽器店はバイトを募集している!」 等情報ありましたらぜひ教えてください。 東京は楽器店が多いので情報収集が大変で…。 店は電車と徒歩で回ります。 よろしくお願いします!

  • 楽器屋さん

    アコースティックギターを安く売ってる店を探しています。 予算は15000から35000位です。 メーカーがいろいろ置いてある楽器屋がいいのですがやはり御茶ノ水ですかね。よろしくお願い致します。

  • トロンボーン購入について九州のおすすめ楽器店

    gonzarexと申します、現在、トロンボーン購入を考えています。そこで九州で信頼のおける、アフターケアが良いなど、よい楽器店を教えてください。 近隣のお店は品揃えが少ないようなので、中古・新品に関わらずできるだけ品揃えの多いお店がいいと考えています。楽器経験は8年ほどです。主に吹奏楽で吹くので、メーカーはYAMAHA、BACH、Connのどれかを予定しています。 できるだけ多くの情報を集めたいと思い、質問しました。 へたな文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 日本で一番ベースの品揃えのある楽器店

    ベースの品揃えのいい楽器屋を探しています。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください

  • 奈良県香芝周辺の楽器店

    初めまして。 大学生になったので趣味にベースを始めようと思い、とりあえず楽器店に行こうと思うのですが、楽器の事については完全にド素人です・・・ その事もあるので、品揃えの他に店員の対応が親切なオススメの店ってありますか? 奈良県内(出来ればタイトルのエリア)でお願いしますm(_ _)m

  • 打楽器が豊富な楽器店(大阪府)

    打楽器の品揃えが豊富な楽器店を大阪府で探しています。 希望は以下のとおりです。 ・吹奏楽で使われる打楽器が豊富  (タンバリンやカウベルから、シロフォンやドラムセットなどまで) ・新品だけでなく中古もある 希望の一部だけを満たす店でもかまいません。 どうか、よろしくお願いします。

  • 福岡 品揃えのいい楽器屋さんはどこ?

    今度エレキベースを購入しようと考えています。 福岡で一番品揃えがいい楽器屋さんはどこでしょうか? 天神や中洲ぐらいのとこにあれば一番都合がいいです。 よろしくおねがいします

  • スタンディングパフォーマンスの楽器が欲しい

    アコーディオンのように胸にしょってキーボード演奏を少々出来れば良し。 隣にでも音源を用意したいのです。 再生機能があってその場で速さを自由に変えられるもの。 部品をより集めて分解して手作りするのも可能です。 東京に住んでいますが、御茶ノ水あたりにバンドマンが買いに来る様な 楽器店が揃っているとの情報を友達が教えてくれました。 「御茶ノ水」「楽器」で検索するように言われたのですが、 なかなか絞り込めません。 何か情報をお持ちのかたがいらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう