OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

スタンディングパフォーマンスの楽器が欲しい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.246187
  • 閲覧数77
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

アコーディオンのように胸にしょってキーボード演奏を少々出来れば良し。
隣にでも音源を用意したいのです。
再生機能があってその場で速さを自由に変えられるもの。
部品をより集めて分解して手作りするのも可能です。
東京に住んでいますが、御茶ノ水あたりにバンドマンが買いに来る様な
楽器店が揃っているとの情報を友達が教えてくれました。
「御茶ノ水」「楽器」で検索するように言われたのですが、
なかなか絞り込めません。
何か情報をお持ちのかたがいらっしゃいましたら、
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

MIDIアコーディオンというのがあります。 が、手弾きの演奏情報をMIDIで出力するものですので、再生機能や速さを変えたりといった事は出来ません。 どうしてもその機能が必要であれば、ショルダーキーボード(YAMAHA KX5など)が最適でしょう。 http://homepage2.nifty.com/DAJI/skeyda.htm お茶の水に行けば楽器屋は通り沿いに並んでいますので、わざわざ絞 ...続きを読む
MIDIアコーディオンというのがあります。
が、手弾きの演奏情報をMIDIで出力するものですので、再生機能や速さを変えたりといった事は出来ません。
どうしてもその機能が必要であれば、ショルダーキーボード(YAMAHA KX5など)が最適でしょう。
http://homepage2.nifty.com/DAJI/skeyda.htm

お茶の水に行けば楽器屋は通り沿いに並んでいますので、わざわざ絞り込まなくても一度探してみられると良いと思います。
補足コメント
noname#4607

すみません。大事な事を書き忘れていました。
手作りでも可能としたのは、市販の物だけでは無理なような気がしたからです。
ある程度の曲を作っておいて録音し、音源で再生させながら、
キーボード演奏で補いたいのです。
再生の際、速さを自由に変えられる機能が必要なのです。
曲を作るのは他の楽器で作りPCにて編集し、MDか何か(何が良いのでしょう)
に移してそれを再生させながら・・にしたいのです。
そんな相談に乗ってくれるお店を探しております。MDやスマートメディアなどに
録音した曲を胸にしょった楽器で再生させるには?で行き詰まっています。
投稿日時 - 2002-04-03 13:43:01
お礼コメント
noname#4607

早速のご回答ありがとうございます。
御茶ノ水の明大前通り・・ですか?
まずは行ってみます。
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-04-03 13:55:46


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

補足を拝見しました。 録音しておいた「音」を伴奏としてアコーディオンを演奏されるということでしょうか? であれば普通にMDに録音しておいて、テンポ変更可能なMDデッキで再生しながら演奏するということで良いと思いますが・・ http://www.sony.jp/ProductsPark/Models/Old/MDS-DRE1_J_1/ それとも、シーケンサーと別音源によって伴奏を演奏するとい ...続きを読む
補足を拝見しました。

録音しておいた「音」を伴奏としてアコーディオンを演奏されるということでしょうか?
であれば普通にMDに録音しておいて、テンポ変更可能なMDデッキで再生しながら演奏するということで良いと思いますが・・
http://www.sony.jp/ProductsPark/Models/Old/MDS-DRE1_J_1/

それとも、シーケンサーと別音源によって伴奏を演奏するということでしょうか?この場合、音源はアコーディオンと一緒でないといけない理由はあるのでしょうか??
補足コメント
noname#4607

>それとも、シーケンサーと別音源によって伴奏を演奏するということでしょうか?>この場合、音源はアコーディオンと一緒でないといけない理由はあるのでしょう
>か?
私には質問の意味がわからないんです。すみません。
ん~、でもやりたいことは、
パソコンにて作った音を何か(何が一番接続しやすくて安定しているかな)に録音して身体にしょって携帯したいのです。
その際、ちょこっとメロディーやアドリブなど弾きたいと思いますが、
あくまで主役は元の録音データなのです。
それを再生させながら、左手でツマミか何かを回して速さを速くしたり遅くしたり。
右手はその場に応じてたまに弾く程度です。
つまり、あまり鍵盤演奏できなくても扱える楽器にしたいのです。
投稿日時 - 2002-04-03 23:05:22
お礼コメント
noname#4607

またまた、ありがとうございました。
テンポ変更可能なMDデッキが御茶ノ水にあるかどうか・・・
見てみたいです。
ソニーに問い合わせてみます
投稿日時 - 2002-04-03 23:41:22
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

う~ん、いまいちmakimakiさんがどんなシチュエーションを想定していらっしゃるかという事が分からなくて・・・(スミマセン) 多分、ライブとかでの演奏ではないんですよね? 路上での演奏のような感じなのでしょうか?? そこら辺が分かれば、ひょっとしたらアドバイスが出来るかもしれないのですが・・・ あと、「パソコンで作る曲」というのが、どんなジャンルの曲で、どのように作るご予定なのかを教 ...続きを読む
う~ん、いまいちmakimakiさんがどんなシチュエーションを想定していらっしゃるかという事が分からなくて・・・(スミマセン)

多分、ライブとかでの演奏ではないんですよね?
路上での演奏のような感じなのでしょうか??

そこら辺が分かれば、ひょっとしたらアドバイスが出来るかもしれないのですが・・・

あと、「パソコンで作る曲」というのが、どんなジャンルの曲で、どのように作るご予定なのかを教えて頂ければと存じます。
補足コメント
noname#4607

前回の補足のほかに回答できなくて遅くなってしまい、すみません。
胸にそのキーボードを着けて、スピーカーも身体に装着します。
そのまま、少し歩いたり、軽く小走りしたりしたいのです。
その際、外部で作った音を再生させながら、
キーボード演奏を少し出来たらいいです。
再生させている曲のピッチを変えずにテンポだけ変えるツマミをつけたいのです。
(こちらは重要)
ジャンルは特に決まっていませんが、一人だけの演奏です。
投稿日時 - 2002-04-19 23:06:52
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ