• 締切済み

自分(既婚男性32歳)と相手(独身女性26歳)、同僚同志です。今年の初

自分(既婚男性32歳)と相手(独身女性26歳)、同僚同志です。今年の初めに悩みを相談したいと言われ休みに食事に行ったのが始まりで以来、お花見や食事、ドライブなどに出かけるようになりました。月1、2回のペースでほとんど僕の方から誘っていました。いつしか僕は彼女に好意を持ってしまいました。夏休みの頃、会うのを止めようとどちらからともなく話したことがあります。その時別れ際に僕の方が急に寂しくなってしまいけっこう強引にキスしてしまいました。「ムカついた」「少し嬉しかった。気にしないで」と言われ、僕も反省し謝罪したりしました。その後何度か会ったりしていたのですが、彼女のほうから「他に少し気になる人がいる」「既婚者の○○さんと会うことで自分を苛んでしまう。これは優しいアナタの方が私以上に感じていますよね」と言われました。 今後彼女と会ったりするつもりはありませんが、ひとつ気になることがあります。彼女は今までどんな心理だったのでしょうか?もしかしたらずっと迷惑というか困らせていたのでしょうか?少しでも好意を感じていてくれたのなら嬉しいのですが。女性の心理を教えて下さいm(_ _)m

noname#119003
noname#119003

みんなの回答

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.5

前回のお礼も締め切りもないので、回答してくれるのかなと思いつつ。 http://okwave.jp/qa/q6219068.html 以前にも回答したと思いますが、彼女は最初質問者様に気があったのだと思います。 でも、何か違うと思う機会があった。 ただそれだけなのだと思います。 独身女性を魅力的に思う気持ちはわからないでもないですが、相手の人生も考えてあげましょう。 文章からは自分のことばかりで、彼女が質問者様を嫌になった理由もなんとなく推測できます。

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.4

確か前にも同じような質問してましたよね????? いまさら彼女の心理を知って、次のチャンスに備える気ですか? あなたの軽はずみな行動でどうなるのかという予測も出来ないのですか? あなたこそどういうつもりで誘いをかけ、どうしたくて無理やりキスし、何のためにいままであってたんですか? 相手の心理を気にする前にもっと別のことに目を向けたらどう?

noname#145772
noname#145772
回答No.3

嫌いな男とドライブに行くわけないやん。 てか、惜しいことしてるなぁ。 その今年の初めから、キスしてしまうまでの間に、絶対、その子の気持ちが盛り上がってる時があったはずや。そのタイミングにあわせて押していけば、ものになったのにねぇ。 女の子がその気になっている時をはずすと、そういう関係では難しいよん。 >もしかしたらずっと迷惑というか困らせていたのでしょうか? 憎からず思っていた時「も」あったはず。 ただ、その潮が引いた後は、そろそろ迷惑感「も」あったんじゃないかな? メイク・ラブは潮を読まないとなぁ。

回答No.2

彼女は自分自身の心の中で葛藤していたのではないでしょうか? ですがやはり不倫で生まれる幸せはどこにもないと悟ったのだと思います。

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

少しでも好意を感じていてくれたのなら嬉しいのですが? その言葉、奥さんに言ってみな。 いい加減目を覚ましなよ。浮気して何様?

noname#119003
質問者

補足

おっしゃる通りです。徐々に罪悪感が麻痺していっていたと思います

関連するQ&A

  • 会社の同期(独身女性)についてです。同じ支店の既婚男性と休日に二人で会

    会社の同期(独身女性)についてです。同じ支店の既婚男性と休日に二人で会っているのを偶然見かけてしまいました。それとなく彼女に聞いてみると、「自分からは誘わないけど、月1くらいで誘われて食事やドライブに行っている。相手が既婚者なので少し困っている」とのことでした。(僕は彼女に好意を持っていました。)女性の心理として恋愛感情がなくてもこうやって既婚者と継続して会うものなのでしょうか?既婚者と休日に会うのって不倫してるって疑われるリスクありませんか?それともやはり少なからず好意を持っているんでしょうか?

  • 既婚男性が独身女性の気を引くこと

    既婚男性が独身女性を食事に誘うことについては、たくさん質問がでていて、“それ以上の関係にならなければOK”という意見も多いように思いますが… 同期でもない、仕事上の繋がりもない職場の女性を、わざわざ二人きりの食事(夜)に誘うことは、やはり、好意がある相手へのアプローチですよね。 それ以上の関係を求めなければ、罪にはならないとは思いますが、気持ちをもてあそぶようなことはどうでしょうか? もてあそぶ、というと言い過ぎかもしれませんが、例えば独身女性に毎日のように他愛ないメールをよこして気を引いたり、何度かデートを繰り返したりしているうちに、女性のほうがこの既婚男性を好きになってしまったとします。でも気持ちは秘めています。一方、男性のほうは、初めからちょっと遊ぶだけのつもりだったのか、薄々気持ちに気付いて怖くなったのか、それとも自分が本気になりそうで怖くなったのか、何も言わずに逃げて行きました(掌を返したような態度をとった)。 結果的にこの独身女性は、気持ちを振り回された形になりました。 この既婚男性は浅はかで無責任だと思われますか? せめて話をするべきだったとは思いませんか? 誘いについて行った女性の自制心のなさは言うまでもありませんが、今回はこの既婚男性の行動について、ご意見をお願いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 既婚の男性から食事に誘われる独身女性の気持ちは?

    独身の女性にお聞きします。 同じ会社内の既婚男性から食事に誘われて、誘いに乗る女性の心理を教えてください。

  • 既婚男性が独身女性へのアプローチ

    既婚男性との事で悩んでいます。基本的にないと思いますが、例えば結婚して子どもがいるとします。独身女性にいいなと思う人がいればアプローチしますか?あるとすれば、どのようにアプローチしますか? 好意の有無関係なく、たまには女の子と二人で食事をしたいと思い、誘うものなのでしょうか。既婚男性(同じ人)に、今月2回(1回は複数)、来月も誘われています(二人かも…)。私自身が気になってるが為に、彼の行動が気になります。何がしたいのだろう…。

  • 11歳年下男性の同僚は39歳既婚の私に好意があるのでしょうか?

    11歳年下男性の同僚は39歳既婚の私に好意があるのでしょうか? 私は39歳既婚女性です。 11歳年下の彼女がいる同僚がとても気になります。 というのも仕事をしているとものすごく視線を感じるんです。 そっちを見たら絶対に目が合うだろうなぁ、って思うので怖くてその子の方を向けません。 「勘違いかなぁ。」「自意識過剰かなぁ。」と一人で考えていたのですが、なんだか気になって気になって・・・。 同僚の女の子が、「○○くんいっつもあなたのことを見ている。」って言うので、やっぱり見られてたのか、って思うんですけど、年も離れてるし既婚者の私の事を見つめてくるのってどういう心理なのでしょうか? その他にも、私が先に帰ろうとすると必ず「帰るんですか?」と聞いてくるし、彼が先に帰るときは「さびしいですか?」と聞いてくるんです。 私が帰った後やお休みのときは「あなたのことばっかり話してる。」と同僚の女の子に言われました。 上司には「○○くんはあなたが出勤だとうれしそうだけど、いないと元気ないよ。」と言われてしまい、ますます気になります。 これって私の勘違いでしょうか、好意を持ってもらっているのでしょうか。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 既婚女性を誘う独身男性の気持ち

    男性に質問です。 子供なしの既婚女性です。自分の勤める会社の社長(同世代、独身)と男女の関係にあります。 1年くらい前から月1くらいで2人で食事に行くようになり、半年くらい前から、月1~2くらいで社長の自宅に泊まりようになりました。でも、男女の関係になったのは3ヶ月くらい前からで、それまでは、泊まってもなにもありませんでした。 今、現在も月1~2くらいで泊まるような関係です。 LINEなどは、証拠が残るため、ほとんどしません。 好きとか愛してるなどは、お互いいったことはありません。私も言ってはいけないような気がして… 相手は社長でお金もあるので、よってくる女性はいるのではないかと思っています。飲みに行くのも好きですし… 客観的に考えて、既婚女性を誘うメリットがよくわかりません。 知り合いの既婚男性にどういう気持ちで誘ってると思う?と聞いたところ、リスクがあるのに誘うんだから、それなりに気持ちがあるんじゃないの?と言う答えでした。 私は相手に好意があるため、そのような気持ちで誘ってくれているなら、嬉しいのですが… どのような気持ちで誘っているのだと思いますか?

  • 既婚男性を誘う既婚女性について

    40歳の既婚男性(子供あり)です。浮気も不倫も経験ナシです。 同じ年の既婚女性(子供あり)から仕事の愚痴を聞いて 欲しいと言われ、飲みに誘われました。 所用もあり、始まりが夜の12時~終ったのが2時でした。 彼女は終始楽しそうでしたし、彼女は私に「あなたモテルでしょう?」 などと言ってました。 帰り際、彼女から「今日は楽しかったです。また連絡して欲しい。」と言われました。 彼女は子育てと仕事はどちらも大変そうですがまじめにやっており、 遊んでいる余裕はなさそうです。 その日だけは子供の面倒は夫に任せてきたと言ってましたが。 彼女はどういうつもりでしょうか? (1)単なる仕事の相談 (2)私をもてあそんで楽しんでいる (3)私と付き合いたいと思っている 彼女は外見的に私の好みのタイプでもあり、話も面白いので、また何度か 会いたいとは思います。 (私が好意を持っていることは見透かされているような気はしました。) しかしお互い家族もあるので、不倫のような深い関係には進みたくありません。 彼女が何を考えているのか、私はどう行動すべきか、 既婚女性の方、お教えていただければ幸いです。

  • 既婚者男性が、独身女性を食事に誘うとき

    かならず下心があると思って間違いないでしょうか? 私は21歳女性ですが、職場の40歳既婚者からちょくちょく食事にさそわれます。 どっちにしろ下心がなくても、一緒に食事したいと思える人ではないためokする気はないのですが… スムーズに断る方法はありませんか? あまり自分に自信がないため「彼氏がいるので」等の言い訳は、できれば避けたいのですか。 今のところ笑ってごまかして凌いでいます。

  • 独身男性は既婚女性を好きになりますか?

    ネットを通じて仲良くしている友達がたくさんいますが、その中で毎日メールをするメル友さんがいます。 私は主婦で、その方は独身男性です。 気が合い、たわいない事やその日あった事を楽しくメールしていますが、ネット仲間とのトラブルがきっかけで、彼が私に好意を持っていて、それ以上を求める気はなく今のままで…という気持ちでいる事が分かりました。 既婚男性に思いを寄せる女性は良く聞きますが、独身男性が既婚子持ちの女性だと知っていてバーチャル上で想いを寄せてもらえると思っていなかった事にビックリし、それに関してはどう返信して良いのか分からなかったし、いつもどおり楽しく過ごしたいと願っていたので、触れずに過ごしてきました。 主人は私が色々な方とネットで交流している事は知っていますが、彼と長く頻繁にメールしている事は知りません。 私にとっては、主人が一番大事でネットで知り合った人は友だち以上には考えられません。このままでは彼にとって私の存在はいけないのではないかと思えてきています。 でも私にとって彼は大事な友だちで癒されたいという逃げの気持ちがあり、メールやめられません。 バーチャル上で既婚女性を好きになるという事はありえますでしょうか? 私が彼に関わらないようにするのが思いやりでしょうか?

  • 既婚女性を食事に誘う独身男性の気持ち。

    30代既婚(子供なし)の女性ですが、最近社内の独身男性(8歳下)の同僚から食事のお誘いがありました。 最初は社交辞令なんだろうな、と思っていたのですが、どうやら本気らしく、何度かアプローチをもらいました。 その後、私が煮詰らない態度をとっていた為話は保留状態に。 1ヶ月位して私から話を切り出してみました。 私「あの時の話はもうなかった事になってる?」 彼「君が良かったら僕はいつでも大丈夫!」 などというやり取りをし、食事に行く事が決まりました。 1回目の食事の後「また行きましょうね」というと同じ返事が返ってきました。 しかし「君から誘ってね」と言われました。 言われた通り、今月誘ってみたら2回目の食事の約束が出来ました。 食事と映画です。 以上の話ですが、私としては男性から誘って欲しいのです。 どうして私から誘う様に言うのか判りません。 そして、既婚の私を食事に誘う彼は、どういうつもりなのかもよく判りません。 ただ、私は一緒に映画や食事に言ってくれる事はすごく嬉しいのです。 私から誘ってOKだったってことは、私に好意を抱いてくれてるんだろうとは思うんですけど・・・・ どうなんでしょう。 男性の心理的に「こうなんじゃないかな」的な事でも良いので、何かお言葉をいただければ嬉しいです。