• ベストアンサー

ピアスの穴を開けたいと思うのですが

ピアスの穴を開けたいと思うのですが どのような方法であけたら一番いいのかわかりません。 友達の話だと自分であけたとか友人にあけてもらったとか聞くのですが ちょっと怖いです。 やはり医者とかにあけてもらったほうがいいのでしょうか? その場合は外科でしょうか? やってもらえない病院もあるのでしょうか? また渋谷や池袋でピアスに品ぞろえがいいお店なんかをしっているかたがいらっしゃいましたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

池袋に住んでいます 私は自分であけちゃいましたが 東口にピアッサーを持っていけばただであけてくれる病院もあります(高橋医院) ピアスは池袋だと サンシャインのアルタにお店が何店かあるし 私はよくP´PARCOにも行きますよ^^

参考URL:
http://takahashi.md/ikebukuro/
ahiru634
質問者

お礼

ここで一斉にお礼をさせてもらいます 回答してくれた方々ありがとうございます やはり穴は病院でやってもらった方がいいですね 今度池袋のPARCOに行ってみます

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは もうそろそろいい時期ですね(季節が) アレルギーがあるといけませんので皮膚科か 外科であけてもらうといいですよ 素材はチタンの芯かサージカルステンレス(医療用ステンレス)に24金(純金)貼りのものがいいと思います

• nnsbas
回答No.1

美容外科・皮膚科等でやってくれると思います。 ただしやってないところもあるので、事前に電話して、料金等も確認してください。 施術自体は5分位で終わります。 感染症の危険もあるので、絶対に自分や友達であけない方がいいですよ。