• 締切済み

ノートパソコンのACアダプター、AC側のコードが異常に太いので、持ち歩

ノートパソコンのACアダプター、AC側のコードが異常に太いので、持ち歩きにくく、 エレコム ELECOM ACアダプタ用直結プラグ 3P・L型 T-PCAD32V の購入を考えてます。 中国出張が多く、国内電圧に比べ高いですので、本製品の使用範囲電圧を超えてしまいます。 何か他のメーカーなどで、良い商品はないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ms8803
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.1

こちらのサイトで調べられたら如何でしょうか [参考URLむ  http://www.a-nett.info/shop/7_27.html

関連するQ&A

  • ノートパソコンのACアダプターのコードについて

    ノートパソコンのACアダプターもだいぶ小さくなって持ち歩きやすくなりましたが、ACアダプターにはパソコン側と交流電源側に2本のコードがついていて、交流電源側のコードはめがね状のプラグでACアダプターと着脱できるようになっています。 しかしこのコードはやたら太いことが多いので持ち歩くには実用的でなく、私はこれを極端に切り詰めたり、めがね状プラグを家庭コンセントの11形状のものに変換するアダプタを自作して、ACアダプタがコンセントに直結できるようにしていました。ところが最近SONYのVAIO GのACアダプタには最初からこの変換アダプタがついています。 そこで質問なのですが、こんなことをするくらいなら最初からACアダプタの交流電源側には11形状のプラグを折りたたみできる構造でつければもっとコンパクトになると思うのですが、なぜそうしないのでしょうか?もしコードを長くしたいなら延長コードを使えばよいだけです。ACアダプターの交流電源側はめがね状プラグにしなければならない電気規格でもあるのでしょうか?それともそうしなければならない業界のしがらみでもあるのでしょうか?

  • ACアダプタを電源に直結!エレコムT-PCAD22Vについて

    DELLのノートPC『Latitude e4300』を使用するのに、純正のACアダプターを使用しています。 http://www.noteparts.com/SHOP/DE195V462A3E-02.html ただ残念なことに、自分にはコードが長すぎて少々使いづらいと感じています。 なので、エレコムで販売されているACアダプタ直結プラグ(T-PCAD22V)が使用できればと思っています。 http://www2.elecom.co.jp/cable/ac-adapter/t-pcad22v/ 写真で見る限りには使えそうな気がするのですが・・・ ご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください!!

  • ACアダプターを探しているのですが

    液晶のACアダプターが壊れてしまったため 変わりに使える液晶アダプターを探していますが プラグの形状が合う物が見つからず困っています プラグの形状は円筒形の形で内側に二股の金属端子がついています 電圧は10v~13,5v 電圧は2,5Aのものを使ってました

  • ソーテックe-noteのACアダプタを探しています。

    ソーテックのノートパソコンe-note(M270TX)を使っていますが、ACアダプタのコードをカッターナイフで傷つけてしまい、断線状態になってしまいました。パソコン自体が古く、代わりのACアダプタがなかなか見つかりません。以前、友人からNECパソコンのACアダプタを借りて使用することができました。 規格は入力100V~240V、50/60Hz、出力電圧20V、電流3A、 プラグ口径外径5.5mm、内径2.5mmメス、差し込み長12.0mm 極性は内側が+で直型です。 ソーテックのACアダプタの製品型番は  LSE9802B2060 です。 他社のACアダプタでも結構ですので、入手可能で上記規格に適合する ACアダプタがあれば教えて下さい。 それと傷つけたのは、プラグとアダプタの間の部分のコードですが、 このコードを一旦切って、つなぐという修理はパソコン修理ショップで修理可能でしょうか。 色々なところで探していますが、なかなか適合品が見つからず、困っています。

  • ノートPCのACアダプタ

    ノートPCのACアダプタが壊れて互換性のある製品を探しています。 機種はBIBLO NB75L/Tで 使われているアダプタにはFMV-AC312でoutput 19V 3.16Aとなっています。 http://www.sanwa.co.jp/support/list/html/ac-adapter/fujitsu_lifebook.html を見ると同じFMV-AC312を使っているPCの 互換製品にACA-65F6、ACA-75F6が上がっていますが この商品はそれぞれ16V65W、16V75W となっています。 電圧が違うのですがこれは問題なく使えるのでしょうか?

  • ACアダプタについて

    ACアダプタで、3V、4.5V・・・12Vと1.5V刻みで 電圧が変えれるACアダプタは所有しているですが、 10VのACアダプタはありません。 できるだけ安価でACアダプタ 10Vをこうにゅうしたいのですが、 情報lお待ちしております。 通販で購入予定です。

  • ACアダプターの使いまわしについて

     ACアダプターの故障のようなので、他の機器にふぞくしていたアダプターを流用しようと考えました。 プラグの形状が同じだったとして、出力の電圧、電流共に一致していないと駄目なんでしょうか?

  • NECノートパソコンACアダプタ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== NEC ノートパソコン  LAVIE Direct N15 GN19VA/ES PC-GN19VAEDS 2021/10/07 発売のACアダプタを紛失したので代用のアダプタを探しています。 エレコム ELECOM ノートパソコン用ACアダプタ(回転スイングプラグ)ACDC-2065NEBK適用可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • デジカメのACアダプタの選び方

    こんにちは。 デジカメのACアダプタを購入したいのですが、ちょっと高すぎる気がしたので、秋月電子通商などでの購入を考えています。 ACアダプタについて、カメラの説明書には電圧とプラグの極性しか載っていませんでしたが、この情報だけで正しいACアダプタを選べるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ACアダプタのプラグの事で?

    ノートPCのACアダプタの電源プラグの事でアドバイスお願いします。 コンセントに差し込むプラグが3本ある海外タイプを日本国内で使いたいのですが、 余計な1本を切って加工して2本にして異常なく使う事は可能でしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう