• 締切済み

AdobeReader9.3をダウンロードしてPDFをみようしましたが

AdobeReader9.3をダウンロードしてPDFをみようしましたが真っ白になりエラーが出ます。再度インストールしなおしても同じ状態です。マイコン→Cドライブ→ProgramFailes→Adobeを開くとAcrobat5.0、adobeAcrobat7.0、AdobeGoLive、Reader9.0、その他Adobeから始まる名前のフォルダーがたくさん入っています。このフォルダー内をすべて消して、インストールし直しても大丈夫ですか?それか良い方法はありますか?環境設定はブラウザを表示するにはチェック入っています。

みんなの回答

  • m_and_dmp
  • ベストアンサー率54% (974/1797)
回答No.3

AdobeReader9.3が、上部にメニューバーが付いた黒い画面で立ち上がるなら正常にインストールされていると思います。 黒い画面の中にPDFファイルをドロップすると開くと思います。 PDFファイルをクリックして開こうとしときエラーになるのは、PDFを開くアプリケーションが、すでにアンインストールされたか、壊れているAcrobat 7と関連づけられていることが考えられます。 PDFファイルをマウス右クリックし、「全般」タブの下にある「変更」で関連づけを確認し、Reader以外のアプリになっていたら、Readerに変更してみてください。

  • gunma
  • ベストアンサー率47% (470/984)
回答No.2

問題ないですよ。

  • m_and_dmp
  • ベストアンサー率54% (974/1797)
回答No.1

そのPCが貴殿個人のPCであり、Adobe Acrobat5.0/7.0, GoLiveなどを必要としないのであればアンインストールしてもかまいませんが、フォルダ内を全部消すのではなく、「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」(Windowsのバージョンが違えば「プログラムの...」ではないかも知れませんが、全体をながめてみたら分かると思います。)から削除します。 Acrobatがインストールされていたなら、PDFファイルを読むことができたと思いますが、AdobeReader9.3をインストールする前は見ることができなかったのですか? 今回AdobeReader9.3をインストールしたとき、「スタート」から「プログラム」を見ると、Adobe Reader 9という名前のアイコンが作成されていると思いますが、これをクリックしたときAdobe Readerは、何も表示されない画面で起動しますか?起動されるなら、PDFを開くのに関連づけられたアプリケーションがReaderではなく、Acrobatである可能性があります。 上記の質問について、調査され、結果を補足して下さい。 このPCはカオスの状態になっているような気がします。

kitanet1
質問者

補足

補足が遅くなり申し訳有りません。 今回AdobeReader9.3をインストールしたとき、「スタート」から「プログラム」を見ると、Adobe Reader 9という名前のアイコンが作成されていると思いますが、これをクリックしたときAdobe Readerは、何も表示されない画面で起動しますか? 起動したらAdobeReaderは何も表示されず真っ黒な画面で立ち上がります。

関連するQ&A

  • PDFをAdobeReader8で開けない

    最近Adobe Reader 8をダウンロードした時にAdobePhotoshopMini3.0のソフトが一緒にダウンロードされてしまいました。 それ以降ネットのPDFを開こうとして開くをクリックすると勝手にAdobePhotoshopが立ち上がりAdobeReaderで開くことが出来ません。 また一旦ダウンロードしてからみる時もそのままクリックするとAdobePhotoshopが立ち上がってしまいプログラムから開くでAdobeReaderを指定しないとAdobeReaderで開けません。 以前AdobeReaderの5だったかた6を使っていた時はAdobePhotoshopはインストールされていなかったからかもですが問題なく使えておりました。今はアンインストールして古いバージョンはわかりません。 どうしたらAdobeReaderで開くことが出来るでしょうか? AdobePhotoshopMiniをアンインストールすればいいのかもしれませんが便利そうなのでこちらも使いたいなぁと思っていますので… どなたか宜しくお願いします。

  • AdobeReader8.0でPDFを開くと白紙になります。

    【経過】 もとは、Adobe Reader 7.0.9をインストールしてありましたが、12月半ばくらいから、マシンを起動させると、必ずAdobe Install Manegerが起動して、”このマシンにある同じ名前のファイルは完全ではないので、ダウンロードしますか?”というようなメッセージが表示されます。けれど、毎回「ファイルをダウンロードできませんでした。後でもう一度やりなおしてください」となってしまいました。 そこで、直接AdobeのサイトからAdobeReader8.0をダウンロードして、インストールを行いました。(その際、前のバージョンをアンインストールはしていません。) 【現状】 そうしたら、Adobe Reader 7.0.9で見られたPDFファイルがAdobe Reader 8.0で開こうとすると、白紙のまま何も表示されません。 どなたか対処法を教えてください。お願いします。

  • 助けてください。どのPDFファイルもみれません。AdobeReaderが開けれません。

    AdobeReaderの調子がおかしく、何度開こうとしても、どのPDFファイルがひらけれません。 ファイルをクリックしても、 【AdobeAcrobatまたはAdobeReaderに問題があります。 AdobeAcrobatまたはAdobeReaderをもう一度終了して から、もう一度やり直してください。】 と表示されてしまいます。 その後、 【The'Updater'plug-in has been removed, Please re-install Acrobat to continue viewing the current file.】 と表示されてしまい空っぽのPDFファイルが開く感じです。 文字化けでなく、中身がいっさいない感じで開きます。。。 PDFファイルそのものの問題ではないようです。 私のパソコンのインストール具合がおかしいようですが、 アンインストール作業もチャレンジはしたのですが、できず、まったくお手上げ状態です。 テクニカル系統のご助言、よろしくお願いいたします。 私はPCには疎いほうですので、 詳しく書いていただけると助かりますm(__)m

  • PDFをブラウザで開くことができません。

    PDFをブラウザで開くことができません。 業務用のPCに、Adobe Acrobat 6.0 をインストールしています。 ブラウザは Sleipnir2.9.4 と IE8 で試しています。 ブラウザ上でPDFを開こうとすると 『実行中のAdobe Acrobat/ReaderはWebブラウザ上でのPDFの表示に使用することはできません。  Adobe Acrobat/Reader ver8または9が必要です。もう一度やり直してください』 というエラーメッセージになります。 そのため、Adobe Reader9.0をインストールしてみましたが 同じエラーでブラウザ上では開くことができませんでした。 どちらのソフト(Acrobat 6.0とReader9.0)でも、環境設定では 「PDFをブラウザに表示」にチェックを入れています。 他の方の質問で、レジストリをいじるようなことが書いてありましたが 私用ではなく業務用のPCなので、ちょっと勇気が出ませんでした。 何か設定の変更などで、ブラウザでPDFを見られるようにすることはできませんでしょうか?

  • ダウンロードしたPDFファイルについて

    Mac OS 10.3.9でPDFファイル作成用としてアクロバット5.0を使用していますが、ダウンロードしたPDFファイルなどを読む時に文字化けすることがあるため、アドビリーダー7.0をインストールしました。 ところが、PDFファイルをダウンロードし終えると、自動的にアクロバット5.0が立ち上がってしまいます。アドビリーダーが立ち上がるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ブラウザにてPDFを閲覧する時、いままでAdobeReaderだったの

    ブラウザにてPDFを閲覧する時、いままでAdobeReaderだったのですが最近PDF-XchangeViewerをインストールしてからブラウザがそちらを使うようになってしました。 PDF-XchangeViewerのPDFをブラウザに表示チェックをはずし、AdobeReaderでPDFをブラウザに表示チェックをいれ再度OKしたのですが反映されません。 何か理由があるでしょうか

  • IEでPDFが開けません

    PCの中に、AdobeAcrobat6.0とAdobeReader9.0がインストールされています。 IEでPDFファイルを開こうとすると、Acrobat6.0で開こうとするので対応していないというメッセージが出て、開くことができません。 IE上でPDFファイルを開く際に、Readerで開くようにする設定すればいいと思うのですが方法がわかりません。 当面の対応として、対象をPCに保存して、Readerで開きなおしています。 宜しくお願いします。

  • AdobeReaderがインストールできません

    アドビアクロバットリーダー(AdobeReader)がインストールできません。インストールが途中で止まったままの状態になります。

  • Adobeの互換性

    こんにちは Adobeについてお尋ねしたいのですが・・・ 会社でPDFの読み込み、編集を行うため Windows VistaにAdobe Acrobat6.0とAdobe Reader8を入れています。 この度AdobeReader9にアップロードしたところ、 どちらも使用できなくなってしまいました。 一度両方ともアンインストールして、 再びAdobeAcrobat6.0とAdobeReader6.0.1をインストール してみましたが何も変わりません…。 なぜこのようなことが起こるのか どうすればいいのかが全く分かりません。 コンピューターに関する知識がないので 質問の内容や説明に不備があるとは思いますが、 よろしくお願いいたします…!

  • PDFファイルが開けません

    OS(WindowsXP).AcrobatReader5.0はインストール済です。最近PDFファイルを開けようとすると「AdobeAcrobat又はReaderに問題があります。Acrobat又はReaderを実行している場合、終了してからもう一度やり直してください(1014:1014)」のメッセージが出てきます。何とか正常に戻したいのですがお助けください。AcrobatReader5.0をクリックすればきちんと立ち上がります。AdobeReader Xも問題なく立ち上がります。