• 締切済み

AdobeReader8.0でPDFを開くと白紙になります。

【経過】 もとは、Adobe Reader 7.0.9をインストールしてありましたが、12月半ばくらいから、マシンを起動させると、必ずAdobe Install Manegerが起動して、”このマシンにある同じ名前のファイルは完全ではないので、ダウンロードしますか?”というようなメッセージが表示されます。けれど、毎回「ファイルをダウンロードできませんでした。後でもう一度やりなおしてください」となってしまいました。 そこで、直接AdobeのサイトからAdobeReader8.0をダウンロードして、インストールを行いました。(その際、前のバージョンをアンインストールはしていません。) 【現状】 そうしたら、Adobe Reader 7.0.9で見られたPDFファイルがAdobe Reader 8.0で開こうとすると、白紙のまま何も表示されません。 どなたか対処法を教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

どうも、早とちりで失礼しました。 バージョンアップ時にアンインストールされてないようなので、Acrobat8をアンインストールしてクリーンインストールされたらどうでしょう。 Acrobat8へのバージョンアップにはトラブルが多いようで、最近届いたアドビからのニュースメールに先ほどの回答がトップで出ていたので勘違いしてしまいました。

pekity
質問者

お礼

再度ご回答、ありがとうございました。 私もAdobeのサイトとニラメッコして、SAKURAyangさんのおっしゃる方法がいいのかなと考えていたところでした。 ご回答を拝見して安心しました。 インストールした Adobe Readre 8.0をアンインストールした後、クリーンインストールを行おうと思います。 一緒に考えていただきまして、どうも有難うございました。

回答No.1

この問題については、下記のサイトで説明されています。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?230679+002

pekity
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 ただ、ご紹介いただきましたサイトで記載されている問題は、インストールが出来ないことについての説明でした。 今回のわたしの問題は、インストールは正常に行われて、その後にPDFファイルを開くと白紙になるという問題です。 もしご紹介いただきましたサイトに私の問題と関連している部分があり、それを私が見落としていることがありましたら、再度ご教授お願いします。 よろしくお願いします。