• ベストアンサー

AdobeReader 7.0をインストールしたらWindowsMediaPlayerの画像が見れなくなりました

こんにちは。 今までAdobeReaderの7.0を使っていたのですが、1週間ほど前の使用中に「更新をダウンロードしてください」みたいな表示が出たので何も疑わずそのままダウンロードしました。 (FLASHかSHOCKWAVE系統だったと記憶してます) するとMediaPlayerで画像を見ようとすると、音は聞こえるのですが画像が見れなくなりました。 (画面が一面深緑になってしまいます) コンピューターの最初の起動も遅くなりました。 さすがにおかしいと思いアンインストールしてみると、起動が遅いのは変わらないのですが、MediaPlayerの画像は見れるようになりました。 しかし、いつもではないけど月に1回ぐらいはPDFファイルを見ないといけない状態なので、Adobeは残したいのです... 起動に時間がかかるのはあきらめるとして、どうすればAdobeをインストールしたままMediaPlayerで画像が見られるようになるでしょうか? ご存知の方、教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.3

Intel 82915G/82910GL Express チップセット・ファミリを使用した PC ですか? AdobeReader7 のアップデートに関連してかはわかりませんが、Microsoft Update や Windows Media Player のアップデートに於いて、同様に「画面が緑色」となる症状が発生している様です。 自分の場合は、ビデオボードのドライバを変更したら直りました。  OKWave Windows Media Player画像が見れません  ⇒ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q_id=1689744  OKWave GYAOが緑色の画面になってしまう  ⇒ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q_id=1790911

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q_id=1689744,http://okwave.jp/kotaeru.php3?q_id=1790911
sweety89
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ないですm(__)m PCの本体を見てもシリアルはあるのですが型式がないのでどうしたものかと思っていたのですが、「Gyaoが見れない」という質問の方でDLできるようになってたサポートプログラムの方で対応OptiPlexがGX280とあったのでそのプログラムをDLしてみたら映像もちゃんと見られるようになりました。 WindowsのバージョンやPCのメーカーすら書かずにご迷惑をお掛けしましたがなんとか解決しました。 ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (2)

  • ewido
  • ベストアンサー率41% (65/156)
回答No.2

こんにちは。 自分の環境ではAdobeReader7.0 とWindowsMediaPlayer がインストールしてありますが問題なく動作しています。 WindowsMediaPlayerの方にキズがあるのではないでようか。 WMPを一度アンインストールして、再度インストールしてみては如何ですか。

sweety89
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅れて申し訳ないですm(__)m MediaPlayerもAdobeも再インストールしたのですがダメでした(>_<) どうやらPCのメーカー(DELL)の方の問題だったようです。 ありがとうございましたm(__)m

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.1

常識的に考えると、AdobeReaderの更新で全く無関係と思えるWindowsMediaPlayerの動作がおかしくなる、というのは考えにくいことのように思えます。 例えば、これまでインターネット一時ファイルやその他の一時ファイルなど不要になったファイルを定期的に処理して来なかったなどの理由でシステムのパフォーマンスが落ち、それが原因でWindowsMediaPlayerの動作不良やシステム起動の遅れに繋がった、という見方は出来るかも知れません。 取り敢えず次のページで紹介されているツールを一度使って、不要なファイルの削除を行ってみてください。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/11/02/okiniiri.html それと、次のページで紹介されているツールも使うと良いかも知れません。英語圏のツールですが…結構分かりやすく書かれてると思うので。 http://www.geocities.jp/g2wpn/pagedefreg.html ただ… >あらかじめ新しいホルダ-を作成(デスクトップの何も無いところでミギクリックして作成します) って書かれてますけど、デスクトップ上にプログラムの入ったフォルダを置いておくのはあまり感心しないので、pagedfrag.exeの実行前にフォルダは C:\program files\ の中にエクスプローラを使って移動しておく方が良いと思います。 エクスプローラとかファイル全般の操作が良く分からなかったら http://www.wanichan.com/beginner/pc/ みたいなページもありますから、この機会に勉強してみてください。 で、ある程度パソコンの中がきれいになったところで改めてAdobeReaderの最新版をインストールしてみると…幾分変わるかも知れません。 自分自身の経験から言うんですが、AdobeReaderってウェブアップデートを繰り返すと各アップデートごとに『プログラムの追加と削除』の項目が増えていくんです。それが悪いことなのかどうかは良く分からないんですけど…なんかごちゃごちゃしてすっきりしてない感じがします。 一旦アンインストールして、最新版を一からインストールし直すとその辺も実はすっきりとします。トラブルも軽減されるような気がしないでもありません。

sweety89
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ないですm(__)m >自分自身の経験から言うんですが、AdobeReaderってウェブアップデートを繰り返すと各アップデートごとに『プログラムの追加と削除』の項目が増えていくんです。 一旦アンインストールして、最新版を一からインストールし直すとその辺も実はすっきりとします。トラブルも軽減されるような気がしないでもありません。 初めて知りました・・・次回のアップデート時の参考になります。 ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • PDFをAdobeReader8で開けない

    最近Adobe Reader 8をダウンロードした時にAdobePhotoshopMini3.0のソフトが一緒にダウンロードされてしまいました。 それ以降ネットのPDFを開こうとして開くをクリックすると勝手にAdobePhotoshopが立ち上がりAdobeReaderで開くことが出来ません。 また一旦ダウンロードしてからみる時もそのままクリックするとAdobePhotoshopが立ち上がってしまいプログラムから開くでAdobeReaderを指定しないとAdobeReaderで開けません。 以前AdobeReaderの5だったかた6を使っていた時はAdobePhotoshopはインストールされていなかったからかもですが問題なく使えておりました。今はアンインストールして古いバージョンはわかりません。 どうしたらAdobeReaderで開くことが出来るでしょうか? AdobePhotoshopMiniをアンインストールすればいいのかもしれませんが便利そうなのでこちらも使いたいなぁと思っていますので… どなたか宜しくお願いします。

  • AdobeReader8をインストール後にもAdobeReader6が残っています。

    adobeのサポートでは、バージョン6だとアンインストールしなくてもAdobeReader8.0をインストールすると置き換えられるとなっていました。 http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/230/ts_230407_ja-jp.html#anc_b AdobeReader6を先にアンインストールしようかと迷っていたところ上記の記事で安心してインストールしたのですが、確認してみると「すべてのプログラム」と「プログラムの追加と削除」に「AdobeReader6.0」がありました。 アンインストールの操作をしたほうがいいのかこのままでいいのかと迷っています。 ちなみに「プログラムの追加と削除」でのサイズは、8が104.00MBで6が31.37MBです。

  • AdobeReader8.0でPDFを開くと白紙になります。

    【経過】 もとは、Adobe Reader 7.0.9をインストールしてありましたが、12月半ばくらいから、マシンを起動させると、必ずAdobe Install Manegerが起動して、”このマシンにある同じ名前のファイルは完全ではないので、ダウンロードしますか?”というようなメッセージが表示されます。けれど、毎回「ファイルをダウンロードできませんでした。後でもう一度やりなおしてください」となってしまいました。 そこで、直接AdobeのサイトからAdobeReader8.0をダウンロードして、インストールを行いました。(その際、前のバージョンをアンインストールはしていません。) 【現状】 そうしたら、Adobe Reader 7.0.9で見られたPDFファイルがAdobe Reader 8.0で開こうとすると、白紙のまま何も表示されません。 どなたか対処法を教えてください。お願いします。

  • AdobeReader8.0について

    初心者です。XP使用です。 現在AdobeReader6.0を使用しています。 時にPDFファイルを開くときに重くなったりフリーズしてしまいます。 開く際に、バージョンアップのお知らせが出て最新バージョンのもの(AdobeReader8.0)をインストールしたいと思います。 そこで質問ですが・・・ AdobeReader8.0のインストールの前にAdobeReader6.0はアンインストールするのですか? また、AdobeReader8.0は無償でダウンロード出来ますか? 以上、2点を教えてください。

  • AdobeReaderがインストール済かの確認方法について

    プログラム(インストーラ)でAdobe(Acrobat)Readerがインストールされていなかったら、AdobeReaderのインストールモジュールをパソコンにコピーしてAdobe(Acrobat)Readerのインストーラを起動したいと考えています。 インストール済か未インストールか、またアンインストール済かを判断する何か良い方法はありますか?

  • AdobeReader9.3を使えるようにするには。

    ネットでコミックを購入して見るサイトでAdobe Readerが必要であることから、今回ダウンロードしました。 しかし最初のコミック購入した時のみ見れ、それ以来は見る事ができなくなりました。 コミックもAdobeReaderも、何度も再ダウンロードをしたりサイトの方法など見ても解決しません。 コミックをダウンロード後、鍵付きeアイコンをダブルクリックするとXPは見れるそうなのですが、 【問題が発生したため、Adobe Reader9,3を終了します】 と言うエラーがでます。 ダウンロードにはPS3なので選択しています。 コミック以外は起動させていません。 クリック後は再起動させないと再生中のままで重くて何も出来ません。 どこをどうすれば見れるようになりますか? サイトの方のメールでも聞いているのですが、なかなか話が進まないのでじれったくってこちらで聞いてみようと思いました。 お願いします。 ・・・私はPCにあまり詳しくありません。

  • AdobeReaderとAdobeAcrobatReaderの違い

    質問内容は、タイトルのまんまです;以前、パソコンを購入(ちなみに今年4月に購入したwinXP)した時に最初からインストールされていたAdobeReader7.0と、某社のスキャナーのセットアップディスクに付録されていたAdobeAcrobatReader5.0をインストールしていた時があり、「二つも要らないや」と思ってAdobeAcrobat5.0をアンインストールしたら、その後はスキャンした文書の画像が開けなくなり、再びAdobeAcrobat5.0をインストールしたらAdobeAcrobat5.0で開いて正常に見ることが出来ました。一方、ネット上での説明書や、パソコンで作成したPDFなどは、勝手にAdobeReader7.0で起動し閲覧するという状況です。 AdobeReaderとAdobeAcrobatReaderは、結局何が違うのでしょうか?ネット上で散々探し回りましたが、私の力ではわからなかったので、わかる方、よろしくお願いします。

  • 助けてください。どのPDFファイルもみれません。AdobeReaderが開けれません。

    AdobeReaderの調子がおかしく、何度開こうとしても、どのPDFファイルがひらけれません。 ファイルをクリックしても、 【AdobeAcrobatまたはAdobeReaderに問題があります。 AdobeAcrobatまたはAdobeReaderをもう一度終了して から、もう一度やり直してください。】 と表示されてしまいます。 その後、 【The'Updater'plug-in has been removed, Please re-install Acrobat to continue viewing the current file.】 と表示されてしまい空っぽのPDFファイルが開く感じです。 文字化けでなく、中身がいっさいない感じで開きます。。。 PDFファイルそのものの問題ではないようです。 私のパソコンのインストール具合がおかしいようですが、 アンインストール作業もチャレンジはしたのですが、できず、まったくお手上げ状態です。 テクニカル系統のご助言、よろしくお願いいたします。 私はPCには疎いほうですので、 詳しく書いていただけると助かりますm(__)m

  • インストールがうまくいかない…

    youtubeを見るためにAdobe Flash Playerをダウンロードしたいのですが 何故か何回やってもうまくいきません…。。。 ちゃんとインストールは完了しました。とでるのに↓↓ 何故でしょう;; Adobe Flash PlayerダウンロードセンターのURLです ↓ http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash

  • AdobeReader9.3をダウンロードしてPDFをみようしましたが

    AdobeReader9.3をダウンロードしてPDFをみようしましたが真っ白になりエラーが出ます。再度インストールしなおしても同じ状態です。マイコン→Cドライブ→ProgramFailes→Adobeを開くとAcrobat5.0、adobeAcrobat7.0、AdobeGoLive、Reader9.0、その他Adobeから始まる名前のフォルダーがたくさん入っています。このフォルダー内をすべて消して、インストールし直しても大丈夫ですか?それか良い方法はありますか?環境設定はブラウザを表示するにはチェック入っています。

専門家に質問してみよう