• 締切済み

昨日は職場に新しい人(女)が入って軽く顔合わせみたいな感じで飲みに行き

昨日は職場に新しい人(女)が入って軽く顔合わせみたいな感じで飲みに行きました。 私は休みだったのでその席で初めて彼女に会いました。 なんか、帰国子女みたい。 さっぱり人見知りもせず、すぐ打ち解けてる感じでびっくりしました。 キャミソールにショートパンツみたいな感じで仕草とかも男うけしそうだけど、女からは嫌われるタイプのような。 28歳で同じ年だけど、私は苦手なタイプだから一体どう接していこうか悩んでます まぁ話しかけられれば話すけど、自分からはないかな。

みんなの回答

  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.3

>>>まぁ話しかけられれば話すけど、自分からはないかな。 職場ですから、それでいいのでは?・・・というか、友達じゃないのですから、それが普通だと思います。 挨拶や、仕事上の話だけはきちんと応対されたらいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

> まぁ話しかけられれば話すけど、自分からはないかな そういうスタンスで良いんじゃないかしら。 一歩引いて付き合っていけばいいのよ。 君子危うきにちかよらずってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.1

>まぁ話しかけられれば話すけど、自分からはないかな。 それでいいんじゃないの?

hachi28
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人がモテ男タイプ

    今いい感じの人がいて、彼は帰国子女で、レディファーストとかスムーズにできちゃうようなモテ男タイプです。 なので一部からはチャラいとも言われていて。 友達も女友達の方が多いらしいです…休みの日に女の子と二人で出かけるとか。 でも友だちは友だち、らしいのです。 そんな彼とラインしてて、〇〇くんはモテるもんね、みたいなこと言うと、モテたことないし。みたいに入ってきます。モテてると感じたことがないと。 でも、向こうから髪切ってきたよーみたいなラインがきて、どんな感じになったのか聞いたら「見てのお楽しみだよ~!」ときて。 これってやっぱ自分カッコいいを自負してますよね?? それとも男の人ってこんな感じですか? こういうタイプって普通に多いですか? 彼女とかになると嫉妬とかしてしまいそうです…

  • 帰国子女の人って

    帰国子女の女の人ってきれいな人が多くないですか? 個人的にはそう思うのですが・・・ 皆さんはどう思われますか?

  • 人見知りな人と仲良くなりたい

    人見知りの方の質問はよくあるのですが、 私(女)の場合は相手(男)が人見知りで、仲良くなりたいのですが困っています。 最初、その人のことを怖いと思っていたので、どちらかというと嫌いなタイプでした。 しかしある時、ふと2人で2~3言話す機会があり、彼が人見知りでシャイなあまりに、 普段はぶっきらぼうや横柄な態度になってしまうことに気付きました。 それからは、彼ともっと話してみたい、仲良くなりたいと思っているのですが、 先日、彼が帰ろうとしているところに一緒に帰ろうと言ってみたところ、 最初照れたようにびっくりして、その後私がちょっと席をはずしたスキに 逃げるように先に帰ってしまいました。 人見知りな人にはこちらから積極的に接した方がいいのかと思ったし、 2人の時に本音が見えたような気がしたので、2人になった方が 話しやすいかと思ったんですけど、彼には重荷だったようです。 今後どう接すればいいんでしょうか。 定期的に彼とは会うし、私もめげずに仲良くなりたいと思ってます。 ちなみに、彼は普段から周りに男友達ばかりで、特定の恋人も いないようなので、私が異性なのがまたよくないのかも知れません。 仲のいい男友達とは無邪気にじゃれあっています。 男友達の評価は「人見知りだけど、本当は優しい人だよ」とのこと。 私はかなり社交的で友達の多いタイプなので、 人見知りする人の気持ちがよくわかりません。 あまり負担に感じさせない程度に歩み寄って 仲良くなりたいのですが。いい方法はあるのでしょうか。

  • 職場で好きな人。

    勤めて7ヶ月です。 恋愛はしていたのですがの前の彼氏と別れて3年たち色々忘れてしまい相談おねがいします。 今の職場で女1人で働いています。 みんな男性で私は早番なんですが遅番も女の人1人います。 それであたし現在遅番の上司に恋をしています。 顔は元々タイプで最初はかっこいいなーとおもってたぐらいで、会社での飲みがありそれに参加しあたしから連絡交換しましょといって連絡交換しました。まあまず連絡することはないのですが最近初めて無断欠勤してしまいまあ連絡先知ってるのはその人しかいなかったからその人が連絡したと思うのですが物凄く優しくて好きになってしまいました。でも発展する可能性は少なそうで、、。 優しくする、心配してくれる=好意を持ってるって感じですか? ただ部下だからそれに連絡先知ってて無断だったから連絡しただけですか? それと男性がすきな女性の仕草や色々教えて欲しいです。。

  • 好きな人には彼女・・。女友達にしか見られてない

    私には好きな人がいますが、その人には彼女がいます。 不誠実な行動だと思いますが、その彼と二人きりでよく遊びます・・。 もちろんですが肉体関係はありません。 ただ、どう考えても女友達としか見られていません。 もしくは都合の良いように使える女の候補です;(笑) そう思う行動は、 ・お酒の席でもないのに下ネタを振ってくる。 (彼女には嫌われたくないから言えない。私は答えてくれそうだから言ってしまうと・・。) ・ボディタッチをしてくる。 これもまたお酒の席ではなく二人で遊んでいるときにです。 頻繁にある訳ではありませんが、手やお腹を触ってきます この二点で普通の人は自分に脈がないと分かるので、普通諦めるでしょうが三年も片思いしている人なので(一年前から仲良くなり始めました)こんな不誠実な人でも諦めたくありません。 ちなみに彼女とは仲良くやっているみたいです・・。 私が普通にA君と遊んだとかB君と遊んだとか、軽く見える言動をしてしまったり、性格的に女らしくないのでこれを改善しないとまったく振り向いてもらえないと思います。 女友達からステップアップする方法(仕草や言動?)って何かありますか? 可能性があまりない話だと分かっていますが、どうかご指南お願いします。

  • ハーフパンツについて

    20歳の女です。 ハーフパンツを買おうと思っています。タイツやレギンスに合わせてブーツをはいたり、ハイカットスニーカーに合わせたりしようと思っています。 どのようなものが、一番無難になんでもあわせられるのでしょうか。。。 ハーフパンツを買った人は、どのような素材のものを買いましたか?どんな感じでトップスとあわせてますか? 買おうと思っている人は、どのようなものを買おうと思っていますか? ショート、ラクダパンツ、キュロットタイプ、ひも付きなどなど、形も教えてください。

  • セパレートタイプの水着

    プールで泳ぐための水着を買おうと思って、スポーツショップに行ったのですが、色・形・機能などの種類があまりに多くて選べませんでした。 ちょっと気になったのが「フィットネス水着」というのでしょうか、上がタンクトップ(キャミソール)で、下がショートパンツになったタイプのものでした。 タンクトップって、けっこう丈が短いですよね。クロールで泳いでいる時に、ずり上がってお腹が見えてしまうことはないのでしょうか? それともなんか変な感じですが、ショートパンツの中にタンクトップを入れて泳ぐのでしょうか? プールではウォーキングなどはせずに黙々と泳ぐだけのつもりなので、やはり従来のワンピースタイプの水着の方がいいでしょうか?(露出部分が多いのが恥ずかしいです)

  • 男性の方に質問です。「女らしさ」について

    こんばんは。 お聞きしたいのですが、女の人のどんな仕草に男の人は魅力を感じるのでしょう? また、「女らしい行動・仕草」とは具体的にどういったことなのでしょうか? 私は20代の女なのですが、元々ちょっと男っぽくて(?)あまり女らしくないみたいで(どういうのが女らしいというのかがよくわからない)、男性からみると、恋愛の対象というより友人として・・・みたいな感じで見られてしまうんです。 ぜひ、ご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 職場の人で

    職場の人の事で困ってます。その人は、嫌な人じゃないのですが、毎日30回くらい人の名前を呼んできます。それが仕事中(電卓叩いてるときもデータ入力してるときもお構いなし)に、『〇〇~〇〇~〇〇~』と名前を呼んできます。そして振り向けば用事などなく、意味のない仕草(表現が難しいのですが、いないいないバァみたいな)や、書いた落書きを見せてきたりを繰り返すだけなのです。(それが4ヶ月近く毎日続いています)隣の席なので、たまにわざと気付かないふりをしてみたりするのですが、袖を引っ張ってきたりするので、結局付き合う事になってしまいます。仕事はバリバリ出来る人で、上司にも非常に信頼されていますし、仕事の相談にも乗ってくれて頼りになる人なのですが、それが毎日毎日続くので、さすがにイライラしてしまいます。端から見ればおじいちゃんが孫を構ってるみたいな感じだと思います。たんに私の心が狭いだけなのでしょうか。職場の雰囲気を悪くしたくはないのですが、これからその人に対する接し方はどうしたらイライラせずに済むのかと思い、ご相談させていただきました。

  • 女の人に質問なんですけど

    この前、学校が休みだったので買い物に行こうとして電車に乗りました。 電車はかなり空いていてゆったり座れそうでした。 空いている電車の中に一人、ミニスカートをはいた女の人が座っていました。 僕は思い切って、その女の人の前に座りました。 髪の毛も明るくしてて、服もオシャレで好きなタイプでした。 スカートも短くて見えそうでした。 足も内股に少し開いていまいた。 僕はドキドキしてしまって、見つからないようにチラチラ見てしまいました。 たぶん、見つからなかったと思います。 女の人ってなんで見られたくないのに、短いスカートをはくんですか? 電車の正面に座っている人がいて嫌じゃないですか? チラチラ見てるのって気付くものですか? 変な質問ですみません。 楽しくコメントしてくれたら嬉しいです☆

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6973CDWでの印刷開始後、黄色が緑色に印刷される問題が発生しています。
  • フルカラーA4での印刷時に緑色になった黄色が、数回のクリーニング後に本来の黄色に戻ります。
  • ブラザー製品の印刷機で発生している印刷色の問題について、解決方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう