• 締切済み

自分の子供、赤ちゃんをテーマに歌った曲をいろいろ知りたいです。

自分の子供、赤ちゃんをテーマに歌った曲をいろいろ知りたいです。 「産まれてくれてありがとう」などの感謝や思いやり、愛情が綴られている曲があれば是非教えてください。 できるならアーティスト名、曲名お願いします。

みんなの回答

回答No.5

aikoさんの「瞳」 夏川りみさんやbirdさんが歌う「童神」などでしょうか。 現在妊娠中ですが、birdさんが歌う「童神」をお腹の子に聞かせてまーす

djw0djw0
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^)参考になりました!

noname#120418
noname#120418
回答No.4

もしかしたら違うのかもしれないですが、 ミスチルの「HERO」は子供を想う歌と解釈して聴くといい曲です。

djw0djw0
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく聞いてみます。

  • k-koro-
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.3

坂田おさむ さんという、だいぶ前のうたのお兄さんが作詞作曲した曲で、 ‘君のはなしのはじまり‘という曲があります。 私も主人のお姉さんからもらった古いビデオを息子(当時1歳くらいだったかな)と見たのが初めてなんですが、歌詞もメロディーもものすごくよくて、思わず涙ぐんでしまいました。 主人もこの歌をかなり気に入っています。 歌詞もすごく良いので、載せさせてください。  君のはなしのはじまりだよ 遠い遠い昔から続く  素敵なはなしのはじまりだよ パパとママが出会った時さ  パパとママは知らない街で   生まれ育ったんだよ  名前も知らず    夜空にうかぶ星を   きっと見ていたんだろう  ある日出会った     その時さ  君のはなしのはじまりだよ 遠い遠い昔から続く  素敵なはなしのはじまりだよ パパとママが出会った時さ  なぜ2人が出会ったのだろう  初めてパパがママを見たとき こう思ったよ  「会えてよかった」  君が生まれて意味がわかった    いつか 君も大人になって  誰かとウェディングベルを鳴らす時がくる  その時 きっとパパとママは   少しだけ涙ぐんで 微笑み合うだろう  その時さ  君のはなしのはじまりだよ 遠い遠い昔から続く  素敵なはなしのはじまりだよ パパとママが出会ったときさ  パパとママが出会った時さ とても深い歌詞じゃないですか? パパとママが出会って結婚して愛し合わないと赤ちゃんは生まれてこないですもんね。 坂田おさむさんは、確かCDアルバムも出しておられると思います。 全然メジャーな曲ではないのですが、是非一度聴いてもらいたい本当に本当にお勧めの曲です。

djw0djw0
質問者

お礼

仕事中に読んだんですが、きますねこれ(T_T) 是非手に入れたいと思います。 ありがとうございました。

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.2

・きみのママより (初田悦子) (歌詞)http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND74062/index.html ・ 私だけの天使~Angel~ (松田聖子) (歌詞)http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND9673/index.html ・童神 (夏川りみ) (歌詞)http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B04894 松田聖子さんの歌は、実際に娘のSAYAKAさんへの思いをこめた歌だそうです。 夏川りみさんの歌は、沖縄の言葉で歌っているバージョンもありますが、 そちらは沖縄以外の人にとっては外国語の歌と同じくらい言葉が分かりません(少なくとも私は…)。 でも妊婦さんや赤ちゃんを持つママさんたちに大人気の歌です。

djw0djw0
質問者

お礼

ありがとうございます。 わざわざ歌詞まで、感謝感激です。

  • nicotinism
  • ベストアンサー率70% (1019/1452)
回答No.1

月並みですが 『こんにちは 赤ちゃん』 梓みちよ 『野風増』 河島英五

djw0djw0
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 子供がテーマの曲

    子供(男の子、女の子ともに)がテーマの曲を探しています。 皆さんがご存知の、 子供がテーマの曲が沢山入っているアルバムや よく歌っているアーティストなど、教えてください。 自分でも探してみたのですが恋愛系のものは 比較的多く見つかるんですが、その他のものが ほとんど見つかりません。 よろしくお願いします。

  • K1のテーマ曲

    フジテレビのK1のテーマ曲のアーティスト名と曲名を教えて下さい。

  • ハモネプのテーマ曲?

    ハモネプでいつもかかっている曲(オープニング曲?テーマ曲?)の曲名とアーティスト名が分かれば教えてください。 わかりにくい質問ですいません。

  • ロズウェルのテーマ曲

    去年NHKでやっていた海外ドラマ「ロズウェル」のテーマ曲(はじまるときにかかる歌)の曲名とアーティスト名を教えてください。

  • ルパン三世のテーマのカバー曲だと思われますが

    女性ボーカルグループと思われる方たちが ルパンのテーマ曲をラップのように歌っていました たしか曲の始めから歌っていました。 お店で しかも冒頭の方しか聞いていないのでこれくらいしか 情報が無く アーティスト名も曲名も全くわかりません しかしとてもキャッチーな曲調でもう一度聞きたいです 曲名やアーティストなど知っている方がいましたら 教えていただけると嬉しいです。

  • 中日の荒木選手のテーマ曲(キングオブ光プレーの曲)は?

    中日の荒木選手の打席に入るときのテーマ曲はなんていう曲でしょうか? 今年からキングオブ光プレーの曲にしたらしいのですが、曲名がわかりません。 アーティスト名と曲名できれば両方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 美濃輪選手のテーマ曲を教えてください

    美濃輪選手のテーマ曲を教えてください できればジャンルと曲名、アーティストまで教えてください お願いします

  • ソロモン流のエンディングテーマ

    ソロモン流の最後のエンディングテーマの曲が好きです。曲名とアーティスト名が知りたいので誰か教えてください。お願いします。

  • ズームインスーパーのテーマ曲

    2005年からのズームインスーパーお天気コーナーの、テーマ曲知っている方、アーティスト、曲名を教えて下さい。また、占いコーナーのテーマ曲も教えて下さい。

  • 発掘!あるある大事典II テーマ曲

    テーマ曲名(※)、アーティスト名を知りたいのですけど知っている人いますか? もしかしたら公表されて無い可能性もありますけど。 ※ テーマ曲ですけどオープニングで流れていたと思います よく、番組紹介CMの時に流れてる曲です 男の人の声を少し電子音と混ぜたり、テルミンのような音色が聞こえてきたりする感じの曲です 尾崎亜美さんの「ミラクルの秘密」という曲がエンディングテーマ曲ですが、これではないのでよろしくお願いします

専門家に質問してみよう