k-koro-のプロフィール

@k-koro- k-koro-
ありがとう数12
質問数0
回答数22
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2010/09/22
  • 母親は本当に必要?

    母親は本当に必要? 1歳2ヶ月の男の子のママです。 主人の家族(義両親、義祖母)と同居しています。昼間は主人以外みんな家にいるので、ストレスが溜まり、最近はイライラしたり落ち込むことばかり多くなって育児に息詰まっています。 もともと、人見知りもしないし、ママが目の前からいなくなっても全然平気な子でしたが、チョット前まで後追いのようなものがあり、私が目の前からいなくなると大泣きする時期がありました。 すごくうれしかったのですが、その期間もあっという間に終わってしまいました。 私が抱っこしていても、他の人が手を出せばすぐにそっちに行ってしまうし、特に義父の事が大好きなようで、義父の顔を見ると、私が抱いていても自分から手を伸ばしてそっちに行こうとします。 大泣きしている時でも、誰かが抱っこすれば泣き止むし、ママじゃないとダメという時が全くないような気がしてすごく切なくなります。 主人は最後はやっぱりママじゃなきゃダメなんだよ…と言ってくれますが、子供にママだと認識されている自信がありません。 同居しているので、他の人が抱っこしたり、他の人のところでニコニコしている我が子を見ると、すごく切なくてイライラしてしまいます。 何だか子供を取られてしまうような気がして、みんなと一緒にいるのが苦痛で仕方ありません。 それでも、おっぱいをあげているので、おっぱいが欲しい時は、私の所へ寄ってきて、おっぱいを覗いたり、服をめくって探す素振りをするので、あ~やっぱり母親の事はわかってるんだなぁ…と思っていたのですが、昨日、実母にも同じように近づいていって、おっぱいを探すような素振りを見せた為、ショックで落ち込んでしまいました。 子供が愛しくて仕方ないのに、最近はそのイライラを子供にぶつけてしまう事もあり、そんな自分が嫌でたまりません。 一緒にいられる時はたっぷり愛情を注いで、優しく抱きしめてあげているつもりです。 なかなか子供と二人きりになる時間が少ないので、その時間は大切にしようと思っています。 大勢に囲まれて暮らす方がこの子にとって幸せなんだという事もわかっていますが、それでも切なくて、私がいなくても大丈夫なんじゃないかと思ってしまいます。 本当に私の事をママだと認識してくれているのでしょうか?

  • 自分の子供、赤ちゃんをテーマに歌った曲をいろいろ知りたいです。

    自分の子供、赤ちゃんをテーマに歌った曲をいろいろ知りたいです。 「産まれてくれてありがとう」などの感謝や思いやり、愛情が綴られている曲があれば是非教えてください。 できるならアーティスト名、曲名お願いします。

  • 離乳について。

    離乳について。 うちの子は今2歳3ヶ月で 母乳と食事の割合が7:3ぐらいで、ほぼ母乳です。 いらないって言うまで母乳を続けても良かったのですが、 私はそろそろ完全離乳してもいいかなって思い始めてきました。 経験者の皆さん、2歳3ヶ月で完全離乳はかわいそうですか?

    • ベストアンサー
    • noname#130892
    • 育児
    • 回答数3
  • どうしてつらいことは続くんでしょう。

    どうしてつらいことは続くんでしょう。 妊娠7週前後で不全流産して、一昨日手術を受けました。 虚しい気持ちでいっぱいです。 これで2度目です。 これからの希望が湧いてきません。 ここで質問したい内容もよくわかりません。 頭の中がぐちゃぐちゃです。

    • ベストアンサー
    • fufuyiu
    • 不妊
    • 回答数7
  • ママ友さんとの付き合い方について相談させてください。

    ママ友さんとの付き合い方について相談させてください。 一歳未満の娘がいます。二人のお母さん(Aさん、Bさんとします)と知り合いました。 Aさんは二人の子供のお母さん、Bさんと私は初めての子供です。 このBさんが、私と二人で会ったときとAさん含めて会ったときと、態度が違うような感じなのです。どちらかというとAさんに気を使って合わせているようです。言いにくいことは私に言わせたり、自分が遅れそうになるとチャッカリ間に入って私を後回しにしたりといった感じです。私がAさんをどう思っているか探るような発言もしてきます。 また、Aさんの上のお子さんがうちの子をいじめるのですが、二人はおしゃべりしているのでそれに気付きません。 そういうこともあり、あまり三人で会いたくありません。しかし、家も近く今後も長く関係していきそうな状況です。 私は他に仲の良いママ友さんがいるのですが、Bさんにそれを知られたら仲間に入りたがられそうでそれも不安です。 私自身もともと三人グループが苦手なので、どう対応していったらいいのかご教授お願い致します。