• 締切済み

ベンガル語

ベンガル語について、教えてください。 南アジア、東南アジアの諸言語とは、どのような関係があるのでしょうか。似ているものなんでしょうか。 お願いします。

みんなの回答

• bhoji
回答No.2

言語よりは文字にウエイトが掛かっていますが、良さそうなところがありました。 東京外国語大学のアジア・アフリカ言語文化研究所のサイト↓ http://www.aa.tufs.ac.jp/ その中のアジア文字曼陀羅~インド系文字の旅を参考URLとしました。 検索キーワード:言語 体系 起源 ベンガル でしました。

参考URL:
http://www.aa.tufs.ac.jp/i-moji/
  • bhoji
回答No.1

検索キーワード案のみですが、 1.ベンガル語 起源 2.ベンガル語 派生 3.ベンガル語とは