性犯罪者に対する処罰の考え方

このQ&Aのポイント
  • 性犯罪者への処罰方法について
  • 性犯罪者の再犯率の問題と被害者の実体験
  • 性犯罪者への適切な処罰の必要性と従妹の事例
回答を見る
  • ベストアンサー

性犯罪者に対する処罰について

性犯罪者に対する処罰について 性犯罪者は常習者が多く 再犯率も非常に高く、 再犯するたびに エスカレートしていくようです。 実は私の従妹も性犯罪被害者です。 従妹が大学進学中は私の家から 通学していましたので4年間同居 していました。 年が離れていることもあり、 妹というよりは娘の様な感覚で 接していました。 無事大学を卒業し、 親元の京都に帰って就職して すぐ被害に遭いました。 従妹はそれがショックで 男性恐怖症となり、私だけでなく 実の兄、さらには警察官だった 実の父まで避けるようになり、 引きこもりになってしまいました。 症状は好転することなく 今は警察を退官した叔父も 娘のために別居し一人暮らししています。 従妹は叔母と二人暮らしですが 叔母が病弱なため、食事の用意だけ 叔父が家に戻って世話しています。 従妹の心身症は13年間続いていて よくなるどころか悪くなる一方です。 強姦在で逮捕された男は、 初犯だった事もあり なんでかしりませんけど 執行猶予付きの判決をうけたそうです。 その後こいつの名前を忘れもせずに 目を皿のようにして調べてみたら 何年か前に同じことをしてつかまって ました。 裁判を傍聴するふりして溺愛する 従妹の敵を打ってやろうと 正直思いました。 しかしいまとなってはそいつが 服役しているのか、服役終わって のこのこ出てきてやがるのかは わかりません。 そこで質問です。 みなさんなら性犯罪者に対して どんな刑罰を課したいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nahaha55
回答No.3

自分なら身内がやられたら、良くて再起不能になるまで ぶん殴るかも知れない。初犯だからとかの屁理屈が出た らキレるかも。裁判官も相手の弁護士もやってしまいそう。 死刑でいいと思う。 性犯罪者にしろ詐欺師にしろ、世の中なめてんだよ。

osuwariha
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直申しますと私は死刑に大賛成です。 回答者さまと全く同じで 性犯罪者、殺人者、詐欺師は 人の一生を台無しにしてしまいます。 人の一生台無しにしておいて のほほんと生きてること自体が許せません。

その他の回答 (2)

noname#126630
noname#126630
回答No.2

本当はどこかへ、隔離してしまいたいですね。 人界に居てもらっては困る。

osuwariha
質問者

お礼

ありがとうございます。 瀬戸内海でもどこでもいいですけど 無人島を整備してそこに性犯罪者 専門の施設を作って一生飼い殺しに するのもいいですね。

• globef
回答No.1

>どんな刑罰を課したいですか?  去勢!  しかし、罰則を重くしても アナタの従妹の症状は改善されないので虚しいです。

osuwariha
質問者

お礼

ありがとうございます。 罪を憎んで人を憎まずといわれても やはり、被害者家族にはそれはできません。 私も昔のエジプトや中国のように 宮刑にしてやりたいと思いました。 今みたいに被害者家族が裁判に参加出来れば いいですが、裁判に参加できなかったため いつ裁判が行われて、どうなったかというのが 全くわかりませんでした。 被害者の心情を察してそうしてくれたのかも しれませんが(叔父はしってたけど私が暴走するのを、 知って言わなかったのかも)裁判に行って、その野郎に せめて致命傷になる一撃でも浴びせてやりたいと 思いましたよ。