• ベストアンサー

だ、だめだ……。

だ、だめだ……。 ね、眠い。 食欲の秋、読書の秋、運動の秋……。 色々あるけど、 私には睡眠の秋のよう……だ……。 アンケー……ト。 眠い時、何が一番、眠気覚ましに、 効果が……あったか……教えて ……下さい……。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

アサヒフードアンドヘルスケア(あのビールのアサヒの系列ですね)から 発売されている「ミンティア」シリーズの中で一番辛い 「ドライハード」を数粒口の中で溶かします。。 そこへ冷たい水(氷水ならなお可)を流し込むと… なんともいえないキョーレツな頭の痛みで目が覚めますよ~♪ 血管切れそうです(笑)やりすぎ注意。。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 「ミンティア」は、私も愛用しています。 あれ、安くっていいんですよねー。 ダイ〇ク(薬局)で一つ、68円で売っている支店があるんで、 よく大人買いします。 「ミンティア」を口に含んで冷たいものを飲むと、 スッキリした爽快感が走りますよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#127786
noname#127786
回答No.8

私も最近飯を食べるとすぐに眠たくなります。 私の場合、会社でパソコンを使っているときもかなり眠たくなります。BlackBlackのガムを噛んだりしますが、10分もしないうちにまたあくびが出てきて眠くなります。どうしても眠くなったときは、事務所にもトイレがあるのですが、わざわざ食堂のトイレまで歩いて、トイレに行きます。終わったら顔を洗って事務所に戻ります。そうすると1時間くらいは持ちます。 それでも眠くなるときは自分の顔を殴るときもあります。口切って後々口内炎になってしまいます。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >どうしても眠くなったときは、事務所にもトイレがあるのですが、 >わざわざ食堂のトイレまで歩いて、トイレに行きます。 私も会社員時代、同じ事をしていました。 ただ、私の場合は、便座の上で20分ほど寝ていました。 たまに自分のいびきで目覚めた事も、おっと、やばやばい。 >それでも眠くなるときは自分の顔を殴るときもあります。 そういえば、受験生の時はよく自分の頭をゲンコツで殴っていたな。 ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.7

眠い時は、「寝る」・・・。 これが一番。 既出の回答ですな・・・(^^;ゞ 自分が、その昔「受験勉強」の最中にやった事は、「薄着で外を歩き回る」。 北海道の冬なら「効果覿面」です。 雪が積もっていれば、外に出て「雪で顔を洗う」ダケでも効果ありです。 「吹雪」だと、外に出るダケで目が覚めたモンでした。 (^^;

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >自分が、その昔「受験勉強」の最中にやった事は、「薄着で外を歩き回る」。 >北海道の冬なら「効果覿面」です。 冬季限定ですね。 冬、眠たくなったら試してみます。 ありがとうございました。

noname#156725
noname#156725
回答No.5

寝る…一番の早道

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >寝る…一番の早道 仮眠をとって、10~20分で、ぱっと起きることができれば 問題ないのですが……厳しいです。 ありがとうございました。

• pu2pu2
回答No.4

本を読むか音楽を聴く。 本は一気に最後まで読まないと収まらないし、音楽は次から次へと聴きたくなって、結局一晩寝ない事も。 好きな事をするのが一番効果有り。 でも、眠っても構わない状況に有るなら、眠くなったら寝るのが一番。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >本を読むか音楽を聴く。 うーん、人それぞれなんですね。 私の場合は、さらに眠くなってしまうようで……。 ありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.3

私も寝ちゃいます(笑) どうしても寝てしまってはいけない時はすかさず外に出ます。 そんな時間のない時はトイレに行きます。 このトイレ、1度お試し下さい。効果ありますよ。私達だけかも知れないですが。 子供が受験勉強の時に発見した裏ワザです。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >そんな時間のない時はトイレに行きます。 そういえば、腹痛で夜中に目が覚めてトイレに行ったときって、 なぜか目がさえていたような……。 ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>何が一番、眠気覚ましに、効果が……あったか 素直に寝る。 車の運転なんかはそうしてます。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >車の運転なんかはそうしてます。 危険運転回避のため、これは当然ですよね。 ありがとうございました。

• Lupinus2
回答No.1

今すぐに全裸になって窓の外に向かって「ウポポー!」とさけぶんだ!!!! そのときケツにバラを挟むとさらにぐぅ。

8888sakura
質問者

お礼

8888sakura
質問者

補足

意味がわからん……。