• 締切済み

Windows7+IE8 でASPのサーバーサイドのデバッグをしたいと

Windows7+IE8 でASPのサーバーサイドのデバッグをしたいと思っており、ウェブで検索していろいろと調べてみたのですが、何のデバッガーツールを使い、どのような設定を Windows7, IE8, IISなどに行えば良いかわからないのですが、どなたか教えて頂けませんでしょうか? ちなみに IIS は、Windows7に添付のものを使用しています。

みんなの回答

• aspnet
回答No.1

このまえ、昔作られたaspをどうしてもデバグする必要があって、やってみたらできました。 開発環境としてVisual Studio(2005/2008/2010など)が必要です。 自分はVisual Studio 2010 Professionalを使いましたが、無償版のExpressでも可能なようです。 IE8があれば、JavaScript部分のデバグも可能ですよ。 もちろん、aspx(特に分離コード)のデバグのほうがはるかに楽で高機能ですが。。

参考URL:
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ms241740%28VS.80%29.aspx