• 締切済み

VB.NET で、デバッグができません。

Windows-Xp_Pro 上でVB.NETを動かしたいと思っています。 個人のPC上で体験版VB.NETのインストールを終わり、ASP.NETwebアプリケーションプログラムのテスト実行時(ローカルモード)に、下記メッセージが表示されました。    Webサーバーでデバッグを開始できません。サーバーをデバッグ    する権限がありません。    サーバーのDebuggerUsersグループのメンバーであることを確認    して下さい。 Webアプリケーションが存在するPATH上のWeb.Configは「debug="true"」に設定してあります。 また、コントロールパネル→グループの「グループDebugger User」にもユーザーを追加してあります。 IIS, VB.NET は正常にインストールできました。セキュリティソフトは入っていますが、インストール時には特にエラーはありませんでした。 設定の問題とは思うのですが、どなたかエラーの原因がわかる方がおられましたら教えて頂きたいと思います。 なお、「デバッグなしで開始」をすれば正常に動きます。また、Windowsアプリケーションも問題なく動きます。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• kero_mio
回答No.1

>体験版VB.NETのインストールを終わり、ASP.NETwebアプリケーションプログラム Edition名を教えて下さい。 例:)Microsoft Visual Web Developer 2005 Express Edition  また確認ですが、IWAM_[マシン名]のユーザが、 [Debugger Users]に追加されていますか?

big-bear
質問者

お礼

久しぶりにこちらを覗きましたらとkero_mio様の回答が掲載されていたので驚いてお礼の文章を書いています。質問してから1~2日待っていたのですが一通も回答がなかったので諦めていました。上記問題については別の方法で調べ解決に至っております。 返事が遅れたことをお詫び申し上げると共に、何かありましたらまたよろしくお願い致します。