• ベストアンサー

「醤油から味噌を作る」ようなものだ

「醤油から味噌を作る」ようなものだ こんな言葉はありますか? 同じような意味の言葉があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

言いまわしとして一般的に使われる言葉じゃないと思いますが、意味は通じますし良い言い方だと思いますよ。 「手順が逆だから出来ない」ってことじゃないかと。一般的には「覆水盆に返らず」ってことなんですが、「ひよこを卵に戻すようなこと」とか「割りばしを元に戻すこと」とか言う感じじゃないですか?

ausfeper
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。