• ベストアンサー

日本に留学や働きに来てる韓国人の男性って簡単に言ったら日本人女性の事を

日本に留学や働きに来てる韓国人の男性って簡単に言ったら日本人女性の事をどう思っているんでしょうか?! 韓国人の考えがさーっぱりわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.3

「太極旗を立てる」という言葉があるようですが。 全員かどうかは知りません。 http://www.google.com/search?hl=ja&safe=off&q=%22%E5%A4%AA%E6%A5%B5%E6%97%97%E3%82%92%E7%AB%8B%E3%81%A6%E3%82%8B%22%E3%80%80%E5%A5%B3&lr=&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

その他の回答 (5)

  • YooHee
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

Shubalさんと同じく、私も日本人だろうとどこの国の人だろうと何を考えてるのかわからない人は沢山います。ただ、世界的に日本人の女はすぐヤれると思われています。まさに「ノーと言えない日本人」です^^

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.5

わからないのなら近づくのは 止めた方がいいと思います。 私の仲の良いい日本人の友人が仕事で韓国に住むようになったので 二週間韓国に彼女を尋ねて行った事があります。(でも20年も前の話です。) 彼女は韓国に住んで 二年でその時点で 道を歩いていて 彼女が日本人だと分った時点で ただ道端で合った人なのに暴力を振るわれたことが2-3回あって 友達になれるかなぁ?と思って明るく交友関係を持とうと思って友達付き合いをしていたら 男性がある日豹変してレイプされたことも2-3回あると言われました。分らないものに近づくのは止めた方がいいと思います。 ちなみに私は韓国語がわかりませんが 今でもよく覚えているのは韓国に行っていたときに 私の友人と夕食を済ませて(焼肉をレストランで食べて)彼女の家に帰る途中に 友人の隣人にたまたま合って 家に来て話さないか?と言ってきて 私は どうだかなぁー?と思っていたのですが 友人が ちょっとなら寄ろうかなぁーなんて言って その男性の家に行ったのですが そしたら話を始めたとたん 蛍光灯の電気を切り 赤のムードランプを灯し初めて 恐ろしい目に合ったことをいまでも はっきり覚えています。韓国語で 彼は友人に怒鳴り始めて 何が何か私には分りませんでしたが とりあえず家に帰りたい 帰ろう!!と彼女に言って どうにかエスケープできましたが 結局私の友人は胸が大きく胸の谷間が見えるようなトップと着ていたので なんでそんなおっぱいが見えるような服を着ているんだ!と怒鳴られていたようです。ちなみに私には在日の韓国人のいい友人は何人も居て 大切な友達でした。 韓国出身の女性の親友も居ました。でも 韓国の男性についてはちょっと分らないというだけの話です。でも わからないのなら近づくのは 止めた方がいいと思います。

回答No.4

大韓民国や北朝鮮では儒教的文化というか、家を重視する文化が依然として強いようです。 その結果、 A:自分の娘が日本人の男と結婚する、、、、大歓迎。 B:自分の息子が日本人の女を嫁にする、、、、大反対。 となります。 なぜかというと「家に外国人の血が混じる」ことを毛嫌っているからです。 女を「嫁にやる」のは自分の家に血が混じるわけはなくて、相手の家に血を注入すると考えるのでO.K. しかし、その逆は駄目。 韓国人男性、特にちゃんとした家がらの男性は、そのことを良く理解していますので、日本人女性との関係は遊びだけに限定します。

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.2

私は日本人の考えも、中国人の考えもさーっぱりわかりません。人それぞれでしょう。日本にいる韓国人がみな同じ考えでいるわけはないです。

  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.1

どう思ってるって、人それぞれだから十把一絡げで答えは出ないと思うけど。 >韓国人の考えがさーっぱりわかりません。 文化の違いを考えないといけませんね。 気になる人があなたに向いてくれないからですか?

関連するQ&A

  • 韓国人男性が思う日本人女性

    私は国際色豊かな大学に通っています。 そこでfacebookで同じ大学のある韓国人男性の留学生からメッセージが来て ある程度やりとりをしたあとその日にメアドを交換しました。 そのあとも毎日のように連絡が来ました。 メール以外にも寮が一緒だったので一緒に帰ったり、一緒にご飯を食べたりもしました。 (全て彼からのお誘いです) これまでの流れは外国人だからやっぱ日本人とは違うなー程度しか思ってなかったのですが 色々韓国について調べてみると、韓国では女性が強気でアピールされても冷たい態度をし、告白されても好きでも一回は断ると書いてました。 私は特にその人を好きとかではなく、まぁ告白されたら普通にいい人だし考えるかなという感じで ただ、お誘い断ったら悪いかなーとかメールがきても私もちゃんと返さなきゃだめかなーと思い してただけなんですが、私の行為は韓国人男性からみて軽い女なのでしょうか? そしてこのような彼からの誘いをアピールとして受け取っていいのでしょうか? また、韓国男性と付き合ったらどのような感じなのでしょうか? 韓国人男性が思う日本人女性とはどのようなものなのでしょうか? ちなみに私と彼は5歳離れており、私のほうが年下です。 色々なことを質問しましたが、わかるものだけでいいので 韓国人と付き合ったことがある女性、 韓国人にアピールされたことのある女性 また、韓国人について詳しい方、回答の方よろしくおねがいします!

  • 韓国から来た留学生

    3年前に大学を卒業し、現在社会人です 大学時代に韓国人の留学生がおり、たまに話すような仲でした。 その留学生は日本に留学しているにも関わらず、「日本より韓国の方が技術力が高い」や、「日本人は汚い」等、日本を貶すような発言をよくしており、その事もあって日本人の友人はほぼ0だったと思います。 私は、「日本に留学しに来ているぐらいだから、日本の事が好きなのか」と勘違いしていました。 私は気弱なため、その孤独な韓国人が可哀想と思ってしまい、学校で会った時は話しかけたりして、うわべだけの友人を演じていました。 日本が嫌いな彼ですが、就活は日本でしていました。 しかし、日本を貶すような人物という事もあってか、内定を得られず、卒業後に韓国に帰国しました。 (大学は日本でも10番以内には入る大学ですので、学校名で落とされた訳では無いと思います。) 帰国前は、日本の事を相当悪く言っており、この頃から私も嫌気がさし、話さないようになりました。 そして先日、その留学生から連絡が来て、 「やっぱり日本で働きたいから、どこか紹介してくれ」と言われました。 私は、あれだけ日本を貶しておきながら、困ると頼ってくる身勝手さに心底怒りが沸き、 「お前には日本で働くのは無理だ」と連絡し、それから返信は来ていません。 私も大人気ない返信をしてしまったなと後悔しています。 兎にも角にも、この韓国人留学生が何を考えているのか理解できません。 私は韓国の事情にも詳しくないこともあり、この留学生どういうつもりなのか知りたいです。 この韓国人留学生は何を考えて、日本で働きたいと言うのでしょうか?

  • なぜ、日本人女性は韓国人男性に憧れるのか?

    なぜ、日本人女性は韓国人男性に憧れるのか? 特段金持ちの多い国でもないのに・・・ 一体どこに惹かれるのだろう? ご教示を

  • 韓国留学

    初めまして* 私は今月高校生になる日本人です。 私は、韓国や韓国のアーティスト、k-popが大好きです:) そして、韓国語にも興味がある...というか、 ハングル語も書けるようになりたいし、話せるようになりたいんです。 韓国語は単語だけ、ほんの少――ししかわかりません...ToT 私の好きなことと言ったら、韓国ぐらいしかないのです。 だから将来も、できたら韓国で仕事をしたいなぁ~と思っています。 (あまい考えというのは分かってます...ToT) 韓国語を習うにしても独学はあまりに大変そうですし、 教室に通うお金もありませんし... じゃあ高校を卒業したら大学で韓国語を学ぼうか? と思いましたが...韓国語を学べる大学は日本に少ないですし、 私の学力では行けないです,,,,, そして、そこで考えたのが韓国留学です。 現地で学び、現地の方と交流したほうが 身につきやすいと聞いたので... しかし高校生でも留学はできまか?? あと費用などははどのくらいかかりますかね? 短期か長期、どちらがいいかも教えてください! 留学経験のある方など回答おねがいします...orz 長々とすいませんでした:(

  • 日本の女性は韓国人の男性にどう思いますか?

    私は2007年日本に来て渋谷で(IT関連)働いている男です。 あくまで自分なりの考えですが スペックは悪くはないと思っております。 外見とかね。 でも、なかなか日本人の彼女が出来ないんです。 日本語のレベルはよく分かる位です。 何が問題ですか? 皆様、アドバイスして下さい。 ※韓国人はダメですか? ※やっぱり日本の方は白人のほうがタイプとか ちなみに、韓国では女性との付き合うのは結構ありました。 ヨロシクお願い致します。

  • 韓国留学について。

    私は韓国に興味があり、今 一人で勝手に韓国留学をしようかな~ と考えています。 でも・・・ まっっったく留学のことを知りません。 自分で一度調べてみたのですが 私の知りたいことがなかったため 質問します!! 韓国に留学するには、 日本の大学に入学し その大学のコースとかで皆で韓国に行き、留学するのでしょうか?? それとも、自分で韓国に行って 韓国の大学に入学し、学んでいくのでしょうか?? なんか、 日本の大学が韓国にある。 と書いてあったり そしたら、一度日本でその大学に入学しないといけないのか とにかく、  留学のこと 全てが分かりません!! どうか 教えてください!!  お願いします!!!! ちなみに・・・  高1 なんです。  大学からの留学を希望します・・・!!! 

  • 韓国人留学生の本心

    3年前に大学を卒業し、現在社会人です。 大学時代に韓国人の留学生がおり、たまに話すような仲でした。 その留学生は日本に留学しているにも関わらず、「日本より韓国の方が技術力が高い」や、「日本人は汚い」等、日本を貶すような発言をよくしており、その事もあって日本人の友人はほぼ0だったと思います。 私は、「日本に留学しに来ているぐらいだから、日本の事が好きなのか」と勘違いしていました。 私は気弱なため、その孤独な韓国人が可哀想と思ってしまい、学校で会った時は話しかけたりして、うわべだけの友人を演じていました。 日本が嫌いな彼ですが、就活は日本でしていました。 しかし、日本を貶すような人物という事もあってか、内定を得られず、卒業後に韓国に帰国しました。 (大学は日本でも10番以内には入る大学ですので、学校名で落とされた訳では無いと思います。) 帰国前は、日本の事を相当悪く言っており、この頃から私も嫌気がさし、話さないようになりました。 そして先日、その留学生から連絡が来て、 「やっぱり日本で働きたいから、どこか紹介してくれ」と言われました。 私は、あれだけ日本を貶しておきながら、困ると頼ってくる身勝手さに心底怒りが沸き、 「お前には日本で働くのは無理だ」と連絡し、それから返信は来ていません。 私も大人気ない返信をしてしまったなと後悔しています。 兎にも角にも、この韓国人留学生が何を考えているのか理解できません。 私は韓国の事情にも詳しくないこともあり、この留学生どういうつもりなのか知りたいです。 この韓国人留学生は何を考えて、日本で働きたいと言うのでしょうか?

  • もし、日本人男性が韓国でこんなことをしたら、

    韓国・朝鮮人男性が日本人女性を強姦する事件が起きていますが、朝日・毎日等マスコミによって犯人を日本名(通名)で報道し日本人の犯罪だと思わされている事がよくあります。 もし、日本人男性が韓国でこんなことをしたら、どうなると思いますか? また、犯人名はどの様に報道されるのと思いますか? http://tokua77.hp.infoseek.co.jp/ (度々削除されるので、他へジャンプします)

  • 韓国と日本ー日本で女性の首相がいた事はありますか?

    最近韓国の情報から離れていましたが、韓国の船が沈没した事から韓国の首相が女性だという事に驚きました。 韓国は男尊女卑の国だと噂では聞いていましたが、意外と女尊男卑?なのか、それとも女性でも実力があれば認める国なのか?よく解りません。 もしかして、日本の方が、男尊女卑なのかな?と思ったんですが、実際のところ韓国の現状はどうなんでしょうか? そして、日本で女性の首相っていた事あるんでしょうか?歴史では邪馬台国の卑弥呼が有名ですが、最近の現在あたりで、女性が主導権を握った事はあるんでしょうか?

  • 日本人は韓国人にどう思われているのでしょうか…。

    私の昔からの友人(女性)の話です。 その友人は今、とある国立大学に通っていますが、 そこに韓国人留学生が数名いるため話す機会があるそうです。 その友人とその韓国人留学生が話すうち、 話の論点が「日本人と韓国人の違い」になったそうなのですが、 韓国人留学生達から見た日本人の特徴として、 ●体毛が濃い ●垂れ目 ●下膨れ(頬っぺたが大きい) ●背が小さい ●太っている(ぽっちゃり) ●嘘吐き ●オタク などの印象をもたれているようです。 もちろん韓国人が全員日本人に対してこのような印象をもっているとは、 私自身も思っておりませんが、 この話を聞いてちょっとブルーになりました。 私のその友人も韓国人留学生達から、 「いかにも日本人って感じ」といって笑われた事に少なからず傷付いているみたいです。 その場では友人も笑って返したそうですが、後で私に相談して来ました。 私はその場に居たわけではないので分かりませんが、 その韓国人留学達も悪気があったわけではないとは思うので、 できれば仲良くやってもらいたいとは思うのですが…。 確かに韓国人留学生の言った言葉も納得できなくも無い部分もあります。 まず、北方モンゴロイドが多数を占める韓国に比べ、 南方(古モンゴロイド)の血の濃い日本人の方が毛は濃いでしょうし、 20代の平均身長は韓国の方が高いですし、 オタクも…テレビなどを見ている限りでは多いとは感じます。 でも、海を挟んではいますが隣国どおしなので、 民族的にはそんなに遠くはないと思っているのですが。 私には韓国の友人も知人もいないので分かりませんが、 韓国人の方は日本人の事を好く思っていない人が多いのでしょうか?